へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



本日D&C

産後一ヶ月検診
母子ともに異常なし!
順調、順調♪
ほんとに、育ってくれてありがとうって感じだよ
クロちゃんは3番目に産まれた子
65gだった
うっしーは4番目に産まれた子
81gだった

最初はベビーの口をあけてあげて
イヴちんのおっぱいを吸わせたんだっけ・・・
吸い付いてくれてホッとしたよね
それでも、どんどん体重が減っていって・・・
クロちゃん48g、うっしー68gになって・・・
小さすぎて、母乳を吸う力が無いんだ
mamaの指示が出た
注射器で1時間ごとにミルクを飲ませろって
もちろん、24時間体制だよ
そして、イヴちんにもガンガン、ミルクを飲ませて
母乳の出が良くなるようにって・・・

ずい分昔のことみたいな気がするけど、ほんの一月前のことなんだよね
仲良し
犬らしくなったでしょ?

続きを読む »


本日D&C

何時ものようにTえちゃんを送り出し、お出掛けの準備!
今日は、D&Cへ
暖かくなってきたせいなのか毛の伸びが速く、ルイたんの顔がモサモサ!!!
ほんと、ねずみ男に似てるわぁ~~って感心してる場合じゃないほどモサモサ!!!
足の裏もモサモサ!!!
完璧モサ子さんに変身しておりましたの
お兄は「シッポからシッポが生えてるじゃん!切ってもらって来なっ」
って
どんだけモサ子か想像できましたか???
そんな風ですから、とっても可愛く大変身!!!
親ばか炸裂のみゆでございます

そんで、はじめましてのちっちゃいかあちゃん!!!
はじめましてなのに、何時もと変わらぬお馬鹿振りの私・・・
どうもすみません!!!
こんな奴ですが、よろしくお願いします!!!

続きを読む »

本日D&C

我が家の2ワンチ・・・
一ヶ月ぶりにサロンへ行ってきました
もう、ルイたんボサ子さんだったし、足の裏の毛はのびちゃって廊下でスライディングできちゃってたし・・・
かなりやばかったんですけどね
もぉ~~可愛くなりました

今日は、何事も無く穏やかな一日だったわ
イヴちんはTえちゃんともうすでに爆睡・・・
ルイたんもぼちぼち寝ようか・・・
今晩は素敵な夢が見れるね
こういう事が、ホント幸せに感じる・・・
明日も平和な一日になると良いな・・・

D&C

昨日、UPしようと思ったのですが・・・
ごめんなさい!

ということで、行ってきました!
りえぴ~♪さんとびびんばさんも来られるってことなのでウキウキです
私が一番遅いかなぁ~っと思ったら、一番に着いちゃった
で、りえぴ~♪さん到着!
ぴこちゃんのお腹の調子が悪いって聞いてたけど、今朝はいいウンチっ!って・・・
良かったねぇ~
ぴこちゃん、私の手「クンクン」ってしてくれたの!
う、うれしいぃ~~

続いて、びびんばさん到着!
おや?
その黒いかたまりはもしや・・・・?
ナムルちゃん!!!
いやぁ~~ん
ご対面できちゃった!!!
赤ちゃん特有の動き方ですぅ~~
かわいい!!!
ゆっちんは今日も大人しく可愛い!クールビューティ!?

きれいになったぴこちゃん
        20060215143419.jpg

そんで、ナムちんも
        20060215143532.jpg

変身!!!
        20060215143618.jpg

ゆっちんの写真がない!!!ごめんね!!!
今回、リボンはバレンタイン仕様!!
      20060215144021.jpg
3匹お揃いでつけて貰いました♪

今回、れいのオレンジエックス!収得ね
そして、ビューティーストレート・・・
お掃除も、ルイのお手入れも楽しみかも♪
そして、思いがけずプレゼントまで!
      20060215145808.jpg

とぉ~ってもうれしいわ
どうもありがとう♪

猫の手?

昨日、定休日のD&Cを襲撃!!!
猫の手はいかがぁ~?肉切り手伝うよ~~ん!
って口実で、mamaから元気もらいに行っちゃった!


愚痴愚痴いっぱい聞いてもらってさっ、お昼ご馳走になってさ・・・
お肉の買出しに行ったのよ
そしたら、うひょ~~って量!
いや、私一人でこんなに沢山の買い物絶対嫌だね!
しかも、肉だけだよ!
だから、お店にいる時間ほんの数分!!!!
素早い!驚きですわ

さて、お店に戻り、お肉を茹でる・・・
これが時間が掛かる!!
そして、鶏肉の皮もむいて・・・
mamaに、皮のむき方伝授してもらったよ
一度に、こんな大量のお肉扱ったことないから、黙々と皮をむいておりましたわ
いやぁ~~、一年分の鶏肉触ったって!
しかも、この大量のお肉が一週間分だとは・・・
ふぅ~~~


お店がお休みでも大忙し・・・
休みって何?って感じだよね
そんで、何故にD&Cが臭わないか?
これも、定休日に徹底的にやるお掃除のおかげではないかと・・・
私、判断させていただきましたわ
半端じゃない!
いったい、何枚の雑巾を洗った事か・・・
素晴らしい!
他のペットショップも見習え!ってことですね

結局・・・・
mamaの邪魔をしただけの猫の手でした
じゃんじゃん!





HOME →次ページ

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
