へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



大学病院だったので。

本日、三か月に一度の受診日。

この日のお楽しみ。
それは、スタバと読書♪

今回の本のセレクトは
これ!

帰りの電車の中で
泣きそうになっちゃって
慌てて本を閉じた私です。

乃南アサ・・・
いいかも。


久々の電車。
疲労感MAX。

お休みなさぁ~い。

思い出し日記。

病気療養中だった
主治医が復活!

受付表に
主治医の名前が印字されたとき
マジっ?って
叫びそうになったほど
驚いた。



だって、だって、だって。
一年以上お休みしてるし。
心の病気って聞いてたし。

泣きそうになっちゃったくらい嬉しい。

苦しかった時。
辛かった時。
不安だった時。

いつも一緒にいてくれたんだもん。


でも、覚えているかな?
患者さん、大勢受け持ってたしな。

なんてドキドキだったけど。

主治医ときたら
「ブログ続いてる?」だって。
そんなことまで覚えているとは・・・

「クビにはしないけど
自己管理をしろって言われちゃったよ。」

うん。
そうだね。
ボチボチでいいからね。
私の主治医、続けてよね。



続きを読む »

爪が・・・

皆さん
こんばんは。

46歳、みゆです。

加齢のせい?
今度は爪に異常が・・・

若いころは
頑丈な爪だったんだけど
そうでち・・・
これ、これ。

まぁ、
そうかも。

それが・・・
発病してからは
どんどん爪が薄くなり
とても凶器にはならない状態。

そして、また異変。

爪が、ボコボコ。
喧嘩でちか?
いや、
そうじゃなくて。

ちょっと
気になったので
本日受信。

ほら、
爪水虫とかあるじゃない?
まさか、
手には・・・と思ったけどさ。

違ったけど。

菌も
カビも
でなかった。

可能性は
爪乾癬だって。

原因は
はっきりしていないけど
免疫がどうのこうの・・・
(よく、聞いてなかった。)
て言われたし。

処方された薬はステロイドだし。

どうなっちゃうの?
私。
心配しなくても
だね。

どうした?私?

突然ですが
発熱中のみゆです

皆さん
体調いかがですか?


これは
医学的に証明されている話じゃありません
あくまで
私自身のことです


甲状腺機能低下症になってから
代謝は悪くなったと思います
なんてったって
18kg太ったし
汗かかないし・・・

そのせいなのか?
体温調節てぇのも
上手にいかない・・・
寒さに弱いのはもちろんだけど
今日みたいな気候は
体温がなかにこもっちゃう感じ・・・・
汗かかないので
体温下げられない。。。みたいな
それで
発熱・・・

ただ
ダルダル・・・・
平熱が低いので
37℃あると結構きついっす

ダルダル・・・


ダルダル、ダルダル・・・・


おやすみなさい

ちゅうか
K之いないから
Tえちゃんの足元でゴロゴロ・・・

するしかない・・・・

許されるなら
しばらく一人になりたい・・・・私・・・・

ヘロヘロ?

ごめんなさいm(__)m

明日は復活?出来るように頑張ります

HOME →次ページ

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
