へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



鬼娘です。

何日か前
朝起きてきたK之が

「俺、借金あったっけ?」
と聞いてきた。

「はっ?借金?何?」


「首が痛くて回んないんだよな。」


「・・・・。寝違えたんじゃないの?」


病院へ行くというので、よほど痛いのだろう。

が、
病院へ行くまでが大変。

「混んでるんじゃないのか?」

「なんか、書くのかよ?」

「何聞かれるんだ?」

もう、うるさいってぇの。


多分、一緒に行ってもらいたかったんだろうけど。

自分の足でしっかり歩けるんだし。
耳も、目も、口もしっかり機能してるんだし。
甘えるんじゃありませんってことですよ。

知らん顔していたら
シブシブ出掛けて行きましたけど。


Tえちゃんってば
K之のこと 甘やかしてたからな。

ほんと、手が掛かるったらありゃしない。

というわけで、鬼娘健在。
マジで?
そう。まだまだ当分 鬼娘でいなくちゃねぇ。






やはり・・・

ご無沙汰しています。

ホントは、このまま放置しちゃおうかとも思ったりしたんだけれど。



大丈夫かなと思うことができた様な気がするので。



ご存じの方も
ご存じじゃない方も・・・・

お知らせしなくちゃ。


Tえちゃん。
永眠しました。
ホントに、眠ってるみたいだった。



Tえちゃんが私のそばから居なくなるなんて。
ちっとも思ってなかったっていうか。

いつか遠い先に・・・

ぐらいにしか思っていなかったので。

あまりの突然に、
かっこ悪いほど取り乱してしまった。



人間、強く願えばどうにかなるって
そう思ってのほほんと生きてきたんだなと。
どんなに願っても、どうにもならないことってあるんだぁって。
この歳になって、知ることができた。
いいんだか、 悪いんだか・・・


四ヶ月。


まだ、突然泣きたくなったりしちゃうけど。


少しずつ、これからの事を
考えなくちゃいけないと思えるようになりました。






ボチボチですが。








長期休業中にもかかわらず
へなちょこにお寄りくださった皆様。

どうもありがとうございます。


申し訳ない気持ちと
嬉しい気持ちとで
ウルウルしていました。

ホントに、感謝です。

皆さんが、見捨てないでいてくれたので
ここに戻る事が出来ました。

形態が変わっても
へなちょこは、へなちょこ。

これからも宜しくお願いします。

担当者会議。

朝から、グラグラで、目が覚めた。
日曜日に続き、グラグラ・・・

静岡の皆さん、
大丈夫ですか?

13日に静岡入りしますぅ~~。
待っててね。





本日は、担当者会議。


Tえちゃんの利用している事業所の担当者方が
狭い我が家に集合!

ケアマネのSさん。
訪問看護師のMさん。
ショートステイのOさん。
福祉用具レンタルのAさん。
そして、Tえちゃんと、わたし。
(ディサービスの担当者は日程が合わず先日単独に終了。)

看護師のMさんが居るおかげで
Tえちゃんの今の状態や、
ショート利用の際の注意点などを話してくれ、
スムーズに会議は進行。

Tえちゃんも
ず~~とお話を聞いていることが出来たし。
内容は解っていないと思うけどね。

そんな事は問題じゃないよ。
居眠りしないで、座っていることが出来たんだもん。
頑張ったね、Tえちゃん。

Tえちゃんの
精神状態もいい感じだったし。
仕事の暇なK之が
ちょくちょく家に帰ってきたことを除けば
穏やかに過ごすことが出来た一日だったんじゃないかな。

明日も、そんな一日を望みます。

往診。

ものすごい雨でしたね。
ニュースで知ったんですが、
我が家の近所も道路の冠水があったりしたようです。
恐ろしい。
明日も、台風の影響がありそうだし。
被害の無いことを願います。


さて。
金曜日に発熱したTえちゃん。
すぐに微熱程度に下がり安心していたのですが・・・
尿量が少ないような気がしたので
土曜日の往診時に
主治医に伝えると、
残尿を調べ点滴することに・・・
が、
残尿を調べるキットを持ってきていない。
点滴をする準備もしてきていないってことで
訪問看護師のMさんに来てもらう事になった。
(その為に、病院へ行ったり、薬局へ行ったり・・・
 もうバタバタ。
 しかも、夕方、家事は後回し・・・
 結果、夕飯はそうめん。)
 


残尿はあまりなかったので、
バルーンは無し。
よかったぁ。

本日まで、一日1パックの点滴をしていました。
水分摂取量を量り尿量も量る・・・
という宿題も出されたり。


きっとね、
こんの序の口なんだろうと
思うわけですよ。
もっと、いろんなことが起こるんだろうなぁ~~。
それでも、対処していくんだろうけど。

何から何まで、一人でやんなきゃなのは
ちょっと辛い。

たとえば、
ワンチのご飯の時間になったら、
ご飯は作ってあるんだから
ワンチにご飯をあげてくれるとかさ。

ベットの横でテレビ見てるんだったら
ちょっと、
Tえちゃんのベットをコロコロで掃除してくれるとかさ。

お風呂掃除はしてあるんだから
お湯張りスイッチ押してくれるとかさ。

私じゃなくても
問題ないじゃん!って事を
やってくれると
ホント助かるんだけど・・・

それって
無理?





ディサービス再開。

今日からTえちゃんのディサービス再開♪

わたしの自由時間だぁ~~。
なんて、喜んだのも束の間。

「Tえさん、入浴後、お熱出ちゃいました。」

あらら。

朝は、調子良く出かけたのに。
熱出る予兆は無かったはず。

「38.7℃あるんです。お送りしてよろしいですか?」

もちろんでございます。
そんなに高熱じゃ、大変だ。

送ってきてもらい、ベットに寝かし
検温。
37.7℃
あら? 下がってきた?
それでも、クーリングし、看護師のMさんに連絡。

入浴後の発熱という事で、水分不足も考えられるとのこと。
水分補給してみることに。

2時間後、37.2℃・・・

よかった。
これで一安心だ。



夕立ち・・・

雷の時
イヴちんは冷蔵庫の隅に行く。
ブルブル。
抱っこしてても、冷蔵庫の隅へ。
何故だ?
抱っこよりも安心なのかな?





HOME →次ページ

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
