へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



姫ちゃん

ルイのお友達の姫ちゃん
             20050930214946.jpg

今日、姫かあさんのお仕事がお休みって事なので一緒にあそぼぉ~~
っで、姫ちゃんのお家で遊んできました
ルイは姫ちゃんが大好き
大興奮です
             20050930215621.jpg
ほ~ら仲良しでしょ

続きを読む »


おつかい

今日はK之のお使いであっちへこっちへ・・・

K之は自分でお使いに行けません
自分で飲むお酒は買いに行けます
区役所に印鑑証明書を取りに行くのはもちろん、
銀行でお金を下ろすのも、宝くじを買うのもぜ~~んぶ私に行って来いです・・・
迷子になっちゃう訳でも、言葉が通じないわけでもありません
ただ嫌なだけ・・・
同居を始めた頃、何度か抵抗を試みましたが、その都度、嫁いだ妹を呼びつけるのです
申し訳ないことです・・・

こんなK之に育ててしまったのはTえちゃんなのですが
今ではTえちゃんにK之の面倒を見る力はありません・・・なので、とばっちりは私に・・・・

おかげで今日はルイとイヴはず~~とお留守番
淋しい思いをさせたのに、疲れて帰ってきた私を優しく迎えてくれました
20050929222023.jpg
やっぱり、って幸せをくれるのよねぇ
ほんと、幸せ
ず~~と一緒に居られますように・・・

無力

今日は一日眠い・・・
やはり体力が無いんだなぁ~~
昨日の運動会観戦が堪えてるみたい

こんな調子悪いよ~~の日に
「生存確認しに来たよ~~」
あちゃ~~
タイミングの悪いお方
でも。心配してくれてありがとう

続きを読む »

運動会

本日お兄の運動会でした
「絶対来るなよ」と言われておりましたが、
自分の子供の運動会をみるのはきっとこれが最後・・・
大学ってないよね?
そう思ったらやっぱり行こう~~

Tえちゃんをデイサービスのバスに乗せ、いってらっしゃ~い
さぁ~~私も出発
遠いからさぁ~~一人じゃ淋しいしルイも一緒に連れて行っちゃえ
で、着いたんだけど、何しろマンモス校
お兄がどこにいるかわかんない
しても返ってこないし・・・
まぁ、仕方ない・・・
雰囲気だけでもって思いパチリ
そしたら、偶然お兄が写っていました
20050927221931.jpg
って、これかい・・・
こんなんじゃ、誰だかわかんないじゃんって思っているあなた
本人が「おれだぁ~~」って言うんだから、間違いないと、思う・・・

続きを読む »

美容院

きれいなお母さんは好きですか・・・
いえ、コマーシャルではありません・・・
私のことでもありません・・・

私が髪を切ったのは3ヶ月前です
それまではロングヘアーでした
別に、まちゃが長い髪が好きだとか、女らしいからと言う理由ではなく だれもおもわないだろうけど・・・
楽だから!だったのですが、身体的理由からバッサリ切ったのです
四十肩で腕上がんなくなり髪結う事が出来ない・・・
切って思いました・・・短いって大変
朝は、ブローしなくちゃならないし、美容院には頻繁に行かなくちゃならないし・・・
短髪の人って立派なんだぁ~~と改めて感心していました
「そろそろ美容院行けば」というお姉の言葉が
「ちょっと~ マジやばいけど」になり
「いいかげん行きなよ」と変化しました
それでも、締まりやの私は (ケチとも言う) 3ヶ月我慢し、今日行ってまいりました
あっ、ご心配なく
TえちゃんはK之にお任せしましたから



続きを読む »

へろへろ

昨夜、K之は飲みに出掛けた・・
飲みに行くのは全然問題ないさ
自分のお金で、人様に迷惑をお掛けしなければ・・・
が、家族には迷惑掛けていいんかい?
TえちゃんはK之を探しに行こうとするし、しかもイヴを抱っこして
降ってきたっちゅうの転ぶやん
はぁ~~
眠れない・・・この不良爺~~
そうして、帰ってきたのが4時過ぎです・・・
ちなみにこのK之・・・
私の実父です





続きを読む »

ペタペタ

明日から天気が悪くなるって
朝からK之(じぃじ改め)が騒いでる・・ので今日は洗濯
Tえちゃん(ばぁば改め)はデイサービスの日だし・・
ゆっくりしよぉ~っと

で、こんな事してました・・・これを・・・
         20050924011149.jpg
こうしたり・・・
         20050924011207.jpg
ワンのお食事テーブルもほ~らきれいになった
         20050924011225.jpg
乾いてからまた塗ってを繰り返したから時間が掛かってしまったけどいい感じじゃん自己満足です

こんなことをしていたらTえちゃんの帰ってくる時間~~
一日ってあっという間よねぇ~~

K之も帰ってきたうるさいんだよぉ~     喜ぶのはだけさっ
         20050924011246.jpg

そしてお風呂掃除の時のお約束
         20050924014327.jpg
今日はワニちゃんかい

ケアマネージャー

ばぁばは要介護3の認定を受けています

まぁ、イロイロありまして・・・
今までのケアマネさんとの契約を解除しました
そして今日、新しいケアマネさんとお会いしましたが、とても同じお仕事をしているとは思えないほどの違いが
これからは、安心してばぁばの事を相談できそうです
よかったぁ~~


午後から、お姉とLala Terraceへ
ぶらぶらしてからランチ

        20050923005937.jpg
石焼豚キムチオムレツ
味の方は・・・残念ノーコメントってことでてかコメントできる味じゃないってことだから~

続きを読む »

ぼけてる?

今日は朝から大慌て
ばぁばのインシュリンをうつ針がない
朝一番でもらってこなくちゃ・・・
はぁ~~最近ぼけてるなぁ・・・
私も認知症かしら・・・


何年も前に頂いたデパートの商品券を金券ショップで買取してもらい
    午後からお姉とお買い物~~
と言っても近場の靴屋さんだけどね
問屋さんだから安いんだよね
お姉は2足、私は1足・・・
なかなか良い買い物できたわ
これで、秋の足元はバッチリネ


家に帰ってお風呂掃除   
   
        するとルイがやってきます
        20050921225249.jpg
[ボール投げしながらのお風呂掃除・・・
はかどらないったらありゃしない
でも楽しいから許しちゃうこんな私でごめんなさい

そのころイヴは・・・
        20050921225358.jpg
ばぁばに抱っこされてお寝んね
幸せそぉ~だね

ドッグラン

朝から雲行きが怪しい
雨フルかも~~ってことで、お掃除、洗濯
さぁ~~行くよ
で・・・舎人公園のドッグラン
早い時間だったからルイとイヴの貸切状態
ちょっと淋しかったけどノビノビ~~         
だけど微妙な距離を保ってるな・・・               20050920230212.jpg
暫くするとビーグルちゃんが来たんだけど、イヴちんがビビッテしまった
尻尾丸めて抱っこ抱っこ
ず~~と遠く離れてるじゃんかぁ~~
いいよ、いいよ、それじゃコーヒー買いに行くか・・・
ここで待っててね20050920230256.jpg
やっぱり、微妙な距離・・・

続きを読む »

2年

9月18日、ZIZIの命日だ
ZIZIが虹の橋へ旅立ってから2年・・・
いつの間にか2年過ぎたって感じ
DSCF0011.jpg

そして去年の9月18日
我が家にイヴがやってきた
最初はルイとガウがウ
どうなる事かと思ったけど・・・
今はチョ~~仲良しさっ20050918174346.jpg

続きを読む »

シャンプー

数日前からくちゃいと言われていたルイ
今日は絶対シャンプーしなくちゃと思っていたら、バイト前にお姉がシャワー
ルイのシャンプーしてあげてお願いしちゃいました
さっぱりきれいになりました


今日の事件
おぉ~いいないのか
へっ
なんとばぁばがいません
あちゃぁ~~
ついに徘徊が始まったかってドキドキ
警察犬よろしくルイとばぁばを探しに・・・
いたよぉぉ~~~まったく・・・

ホッとしたけどいつかはほんとになるのかなぁ・・・
徘徊要介護3だもんなぁ

お留守番

ここ数日涼しくなってきました
やっとワンとのお出掛けの季節
行きたい場所はイッパイあるけど、時間とお金が足りませ~~ん
ごめんよ・・・ほしい物我慢するかなぁ~~20050913110336.jpg
ごめんねぇ~~
みゆは今日お出掛けさぁ
いい子で待っててねbyみゆ
お留守番は嫌いですぅbyルイ



お誕生日

今日はルイの2歳の誕生日でしたおめでとぉ~~
あっという間だったね・・・
みゆは病気になってへこんでたんだけど、ルイがいてくれたから元気になれたんだよ 
ありがとう
2003_11220005.jpg
ルイの生後61日目の写真
小さかったなぁ~~
う~~ん、懐かしい

本日シャンプー&カット

今日はD&Cの日
20050913110106.jpg
ほらぁ~~~
こんなに可愛くなりました

お姉と夜のドライブ
20050913110225.jpg
東京タワーがホワイトバンドになった・・・

ミシン

スカート作るってお姉と約束したのは春先でした
ず~~とほったらかしにしていたのですが、仕事が始まる前にと思いミシンを踏むことに・・・
もちろん難しいものは作れません直線縫いのみ
技術のなさは布の可愛さでカバーして
早く見せたいのに・・・
お姉は飲み会ですと
何時に帰ってくるのやら

そしてじぃじも飲みに出掛けました
また朝がえりかぁ

本日病院

今日は大学病院の日
甲状腺の医師はチラージンS50を3錠でいいっていうんだけど・・・
確かに、体調落ちるの減ったけど・・・
なぜ痩せない
15Kg増えた体重
なんとかしなくちゃ

復職に必要な書類をお願いして後日取りに行く事に・・・
仕事の復帰かぁ~~
当然のことながら制服は入りません

一つお間抜け話
大学病院ってすご~~く待つでしょう
診察で待つ、会計で待つ、薬もらうので待つ・・・
そこでいつも本をもっていくのですが、忘れました
で、買ってしまいました、宮部みゆき
好きなんですよねぇ
ところが読み始めると、うん読んだ事あるし~~
そうなんです同じ本買っちゃったんです・・・
はぁ~~  疲れが倍増しました・・・200508-3.jpg

台風14号の影響ですごい大雨
そして夜にはかみなり
イヴちんはいつものようにいつもの場所でネンネしていましたが、
かみなりが怖いルイはガタガタ震えちゃって眠れないようです・・・
はじめは抱っこしてたんですが、睡魔が・・・
「ルイちゃん、ネンネしよぉ」と布団に包まるとお休み3秒
怖さに震えるルイちゃんはお姉の部屋へ避難したそうです
ごめんねぇ~~
20050907172501.jpg

かみなり怖い~~のルイ

早すぎですからぁ~~

一泊旅行に出掛けた老夫婦
ゆっくりしてくると思ってたのに・・・
お昼には帰宅しました
なぁ~にしに行ったのかしら
つかの間の休息は短すぎました

朝帰り

昨日、家に着いたら、じぃじがいない・・・
お兄ので飲みに行ったらしい
そして帰宅時間朝6時34分!ふざけんなぁ~~
毎週毎週、身体がヘロヘロだい
ばぁばと私にチクチク言われ、酔っ払った勢いで那須のホテルに
「今日泊まれますかねぇ~~。いやぁ、2人なんですが・・・あっ、泊まれる?それじゃ3時ぐらいに行きます。」
ってことで、じぃじとばぁばは那須に一泊旅行
静かな夜がおくれるわぁ~~~
のんびり、のんびり私もつかの間の休息しよ~~~

ドライブ

突然ですが、まちゃがお仕事お休み~~
それじゃ、お姉さんのお見舞いに清水へ行こうってことに・・・
いつもはルイも行くんだけど、今日は病院にお見舞いだからお留守番ね。
それじゃお昼は市場で食べよう
づけマグロ丼おいしかったなぁ・・・
20050907172620.jpg

なんでお留守番ってすねていました・・・

本日より9月

今日から9月になりました。
毎月1日はフィラリアのお薬の日にしています。
なので、お薬をもらいに梅島PCへ
お引越しして、とってもきれい・・・
でも、車は止めずらくなっちゃいましたねぇ
2匹分のお薬をもらって会計をすませると、記念品もいただけました。
ちょっと、得した気分・・・20050907172602.jpg

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
