へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



今日のTえちゃん

こんばんわ

昨夜、病院での夜を過ごしたTえちゃん
朝はご飯を完食したそうです
前回の入院の時は、戻しちゃって、食欲なくなっちゃっていたので、ちょっと心配していました・・・

私の顔を見ると
Tえちゃんは「なんで、こんな事になっちゃたの・・・」って・・・
転んだ事も、まちゃので病院に来た事も忘れちゃっています
「仏様の前で倒れていたんだよぉ~~ 覚えてない
「あら、そ~ぉ~」
「・・・・」
びっくりすることじゃありません
Tえちゃんの「あら、そ~ぉ~」は、しょっちゅうですから

お昼ご飯も完食
食後のお散歩と思ったのですが、動くと痛みが走るようなのであきらめました・・・
でも、今回の部屋にはテレビがありません
「テレビ、借りようか
「ううん、いいよ・・・」
「それじゃ、週刊誌買ってこようか
「そうだね・・買ってきて」
おぉ~~めずらしいことです
でも、いい感じ
寝かせるわけにはいかないもんね

続きを読む »


なんてこった・・・

こんにちわ

最近、我が家の可愛い2は、みゆの我儘からほったらかしにされていました
なので
昨日はTえちゃんのディの日だから・・・遊ぶよぉ~~
で、舎人公園
            並んで、にっこり
ドッグランはぐちょぐちょだったのでお散歩だけにしちゃった
平日の公園て静かぁ~~
おかげでのんびり出来たわ・・・
毛虫は気持ち悪かったけどね

続きを読む »

破壊王?

こんにちわ
私の体調は回復いたしましたが、
まちゃがなかなかねぇ~~
なので、帰宅時間が早いっ
そして、早くに爆睡してしまうため、PCを触る事さえ出来ませんでした
(昼間はちょ~~とミシンを借りに出掛けておりやした
久々にPC立ち上げたら・・・
ありがたいことに、コメントがいっぱい
コメントいただいていました皆様、お返事が遅くなりごめんなさい

続きを読む »

久しぶりです

こんにちわ
昨日は、カールママと、てるりんさんのお誘いに乗っかってD&Cへお邪魔しました
二度目ましてのカールママとはじめましてのてるりんさん・・・
そして、カー君、ジュリちゃん、大ちゃん、ふ~たんとも会えちゃったぁ
ともとってもかわいいぃ~の
ルイを連れてこられなくて残念だったな・・
でも、飼い主同士は、話が弾んじゃって~
またまた越後屋さんにチクチクいじめられちゃいました
がっ
今回は、力強ぉ~い味方がいたので何時も以上に楽しいかったぁ~
いじめられて楽しいって言っても、決してSM愛好家ではありません・・・
それにしても、カールママは同い年とは思えぬお姉さまだし、
てるりんさんは年上とは思えぬぶっ壊れぶりだし・・・(私と同じ・・)
ホントにホントに会えてヨカッタァ
次は、一緒にお散歩もしたいですぅ
またお誘いください
そしてそして・・・
D&Cmama、越後屋さん・・・何時もうるさくしてごめんなさい
でもきっと・・・次もうるさいかも・・・
先にあやまっておこう
ごめんなさ~い


続きを読む »

復活の兆し

ご心配をお掛けしております
橋本病のみゆです・・・

ここ二日、スローな生活をしていました・・・
なので、ようやく復活できそうです

毎回のことですが
いつもこの階段(家の階段です)ホントに一気に登ってるんだべか・・・とか思ってしまうほど、身体が重くなるんですよ・・・
なので、動きがのろい・・・
電池切れたからって、なんにもしなくて良いわけではなく・・・
一つの事を成し遂げる(大げさではなくて)のに、何時もの倍以上時間が掛かってしまう・・・
時間が空くとルイとごろごろ
いやぁ~、真昼間から爆睡してるわけで・・・
典型的な怠け者でございます・・・はい・・・
が、なんとか充電されたようですので、明日からは通常営業できそうです

皆様
こんな私ですが見捨てる事なく、温かい目で見守ってくださいね!!
今後ともよろしくお願い致します・・・
最後になってしまいましたが、
心優しいお言葉ありがとうございました・・・



電池切れ・・・

調子乗って、自分の病気忘れていたっていうか・・・
甘く見ていたって言うか・・・

ここのところ絶好調だったのよ~~
ホントに、病気のこと忘れちゃうくらい・・・
もちろん、お薬はちゃんと飲んでたけどね・・・

お昼前に電池切れました・・・
喉が詰まった感じもしてきたし~~
寝ました・・・
寝ないと回復しないんですぅ~~

今も+30Kgぐらい身体が動かない・・・
なので、おやすみなさい・・・

明日は復活!!
できるかなぁ~~?
まくらしてるの

おじゃまですよ

今日も雨ですねぇ~~
ルイもイヴもお散歩を諦めたのか2でドタバタとストレス解消しているようです
が、写真が撮れない・・・
また頑張ってみますが・・・撮れるかなぁ~~

で、今日はミシン
用のお出掛けマット
本当は静岡に間に合わせたかったんだけどね
さぁ~~てミシンって思ったら・・
ミシン糸じゃなくて、手縫い糸買ってきてたよ
はぁ~~
またやってしまった・・・
買いに行かなきゃ・・・

なんとか、縫い終わりました
ちょっと物足りないので何かつけようかなぁ~~って広げてたら
ルイたんが・・・
20051018232938.jpg
げっ
ルイたんのだけどさぁ~
まだ出来てないから・・・
もっと、可愛くしてからねっ


いっつも邪魔するルイたんでした・・・

静岡

毎回の事だけど、ほ~~んとに田舎の人寄せって大変だわぁ
半分以上知らない人ばっかりだし、お年寄りが多いし・・・
話が通じないたらありゃしない
とりあえず無事に終わったと思うので、よかったわ・・・
お天気良くて暑いくらいだったし・・・
20051017213639.jpg
集合写真・・・全員ではありません


ルイもおりこうさんでした
に「かわいいなぁ~」とか、「いいこねぇ」とか言われまくって、
ルイってばシッポ振り振りダンス披露してました
20051017214242.jpg
「いやぁ~、初めて見るなぁ~~なんて種類の犬だい」なんて聞かれてみたり・・・
田舎にはコッカーいないのかなぁ

お茶畑でお姉と一緒に・・・
20051017214301.jpg

続きを読む »

バタバタな日

どうしても、一日も早く、やりたいことがありました
それは・・・ウッドデッキの拭き掃除です
実は、築60年の隣のお家の解体工事をしていました
雨の中、水をかけながらの作業にもかかわらず終わってみると・・・
ものすごい砂埃
やばいです・・・ホントにやばい
なので、今朝7時よりお掃除開始
が・・・思ったよりきれいにならない・・・
乾いてみると、まだ汚いんです・・・
なので、第2弾
今度は、ホースで水を撒きながら竹箒でごしごしして
最後にモップで拭きました
よしきれいになった

よし、次は・・・
ルイのしゃんぷ~
ほら、ルイたん、今ヒート中でしょ
まちゃが、「ルイ、臭うなぁ~ 今晩出掛けるんだから洗っておいて」って今朝言われてしまったのです・・・
ホントは、ちょっとずるい事思いついて、D&Cにしちゃいました
が、見事に断られてしまいました
「いや、いいんです、ちょっと楽したかったたでですから・・・
シャワーヘッドも変えてあるし・・・
皮膚病だけどシャンプーにユーカリ入れていいですか
すいません、ありがとうございました・・・」
なんか、自分の気持ち後ろめたかったので、しどろもどろでした
越後屋さん・・お忙しいのにごめんなさいでした
チョ~~人気店のD&Cに当日シャンプー頼もうなんて・・・
はい、無謀な考えでした・・・

続きを読む »

帰ってまいりました

ご心配をお掛けしておりました・・・

転倒して救急車で運ばれたTえちゃんですが、本日帰ってくることが出来ました・・・
頭の異常は無いようだという事なので
帰してもらいました
歩行のリハビリを始めると、最低2週間は入院しなければいけないと言われたのですが、そんなに入院させておいたら、それこそ認知症が進んでしまう
この3日間、日中は私、夜はK之が付き添っていました
だって、目が離せない・・・
ナースコールを押す事が出来ないのです・・・
トイレに行きたくなると、点滴を無視して行こうとする・・・
なので、病院の方から付き添いを付けてくれと言われたのです・・・
ず~~と誰かが付いていてにもかかわらず
Tえちゃんの精神はどんどん病人になっていきました
入院すると、気力も体力も見る見る無くなっていきますね
恐ろしい事です

なので、頭に異常が無いと分かった時点で、退院させてくれと伝えました
医者はまた転倒する事を恐れていましたが、そうなったらそうなった時です・・・また考えればいいこと
とにかく今は、退院させることを選択しました
これ以上、認知症が進まないように・・・

応援してくださった皆様
無事に退院する事ができました
どうもありがとうございました・・・
これからも、暖かく見守ってくださいね
よろしくお願い致します






入院しちゃいました

昨夜K之はまた飲みに出掛けた・・・
Tえちゃんと私は寝不足です・・・

事件は突然起こりました
洗面所にいるとドンという音が聞こえてきました
大変  Tえちゃんが倒れてる
助け起こすと口からポロって・・・さし歯が取れちゃいました
そして目の上がポコって膨らんでいます
とりあえず、口をゆすがせて・・・
えっ まっすぐ歩けない・・・やばい
イスに座らせて、ズボンを脱がし怪我してないかチェック 大丈夫そう・・・
「痛くない
「痛くないよ・・・」
貧血かなぁ~~
少し様子を見ても良くならない
救急車呼びました
この時点で11時過ぎ・・・
K之はまだ帰っていません

続きを読む »

雨ばっかり

秋の長雨とはよく言ったよなぁ~~
雨続いちゃって
なんだか、退屈・・・
本も飽きたし、アイロン掛けするのも無いし・・・
で、こんなのが出来上がりましたぁ~~りぼん長すぎ
お腹隠し・・・必需品ね
お兄には「んな事ばかりやってるから肩こるんだろ」って怒られちゃいましたけど・・・
でもねぇ~~
出来る時にやらないと、いつ電池切れるかわからない身体だからさぁ~
っていつもどっかで思ってるんだよねぇ
情けないけど・・・

電池切れたら
寝顔(横顔)
一緒にネンネ出来るなぁ~~
それもいいかも

ルイ、ヒート

ルイのヒートが始まりました


朝、一緒に1階へ降りるのですが、暫くすると2階へ行ってしまうルイ・・・
朝食の片付けが終わり、階段を登ると・・・
途中にパンツが落ちています
ゲッヤバイ・・・かも
あぁ~~!やっぱり・・・
よごれたぁ~
汚しちゃってる・・・
ルイたん、パンツゥ~~
何慌ててるの・・・
みゆ・・・慌ててどぉ~したの
ルイは眠たいです・・・
いや、眠いのはわかったとにかくパンツはこうね女の子なんだからさぁ~

最近の私ってば、くちゃいくちゃいの洗濯増えてない
別にいいけどさっ


さてさて、昨日のK之
何時に帰ってきたと思いますか
やはり期待を裏切るってことが嫌いらしい・・・
今朝の6時ですぅ~~
こんなに遅くまでっていうか、早朝まで開いているお店って・・・
いったいどんな店なんだろう・・・



本日D&C

今日はD&Cへ行きました
\"20051007231156.jpg\"

ほ~~らルイってばネズミ男みたくなっちゃてるでしょ
可愛さ半減ですね
いつものようにワンちの話いっぱいさせてもらいました
あっご心配なく
Tえちゃんはデイサービスの日ですので・・・

安心して、くつろいでいると一大事
な、なんとルイとイヴに皮膚病が
ものすご~~くショック!!!です
飼い主失格
ゆみこさ~~ん見付けてくれてありがとぉ
こんな私でごめんなさぁい


続きを読む »

お帰りは・・・

昨夜のK之とTえちゃん
お帰りは早かったです・・・
11時ぐらいには帰ってきました
もちろんご機嫌なTえちゃん
素敵な誕生日になってよかったね

しかぁ~し
Tえちゃんを無事に送り届けたK之は
今度は一人で出掛けていきました
こんな早い時間に
帰るなんて許せなかったのでしょうか・・・

結局、3時過ぎ・・・
もちろん、起きれるはずも無く仕事には行きませんでした
「仕事に行かれなくなるような飲み方止めれば
と言うと
「昨夜は早く帰ってきたんだけどな~~」
いやっぜんぜん早くありませんから


こんなK之ですが私の実父です・・・
これまでも、これからも・・・

お誕生日

今日はTえちゃんのお誕生日
20051004214000.jpg
こんな大きなお花が届きました
ビックリですねぇ~~
Tえちゃんは、クラブのママじゃありません
普通のおばぁちゃんです
もちろん、よりのクチです・・


続きを読む »

歩いたぁ~~

今日から10月
そして、1日はフィラリアのお薬の日

朝、まちゃがの占いを見ていた
今日のあなたは自分の欲しい物を買うといいでしょう
ラッキーカラーは赤です・・・
すると、「あっ、宝くじ買ってきてロードスターで・・・」
          20051002222508.jpg

ラッキーカラーは赤かよ
でも~~
梅島PC行かなくちゃだし・・・車止めにくいんだよねぇ
やっぱり歩いて行こぉ~~
リードは赤だし、靴も赤だし・・・
でもさぁ、私のラッキーカラーは赤じゃないんだよねぇ・・・
いいのかなぁなんでもいいや
てなわけで歩きました
梅島PCから一駅隣竹○塚駅近くの宝くじ売り場へ
が、オータムジャンボ完売!うっそ~~
「ルイたん~~どうするかぁ~~ 西○井で買うかなぁ~
 あっ、お姉のバイト先が近いから覗く
って遠回りをしてお姉をヒヤカシ・・・
さぁ~~頑張って西○井までいこう
ところが・・・
家の近くの交差点でルイが「帰ります~~
って動かなくなりました・・・
そうだよねぇ疲れたよね・・・
それじゃ、ルイはお家で待っててね
私一人で行って来るからさぁ~~


で、結局買えたのは3軒目でした・・・
こんなに歩いたのって何年振りだろう・・・
体力ちっと付いたかな~~

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
