へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



いまだに・・・?

皆様ご存知かもしれませんが・・・・
我が家のお兄は受験生ですの
勉強嫌いな筈なのに、大学に行きたいって申しまして・・・
2校、受験していたのですが、本日合格発表でした
無事合格しました
一先ず、ホッとしましたぁ~~
後は、本人がしっかり勉強してくれる事を願うだけですね
親はお金出すしかないんだからねぇ~~

夕方、お兄は中学の校長と、先生方に報告に行ってくると言い出掛けていきました
先生方はお兄の変わりように驚いているようですわ
当然です
だって、すごぉ~~く成績悪かったし、素行も悪かったし・・・
そして、お兄が言いましたの・・・
「中学で、いまだに母親有名なんだけど・・・」
へっまさかあの時の・・・

続きを読む »


ご機嫌取り・・・その2

こんばんわ
Tえちゃんはここ数日不機嫌です・・・
多分、体は思うように動かないし、お出掛けも出来ないし・・・
Tえちゃんてば、K之と2人でお出掛けするの大好きだから ちょっとつまんないかもですわ
それで、之に怒ったような話方をしていますの
もう、一日中ぶつぶつ・・・・
何かにつけて文句を言っていますわ
K之がよく我慢しているなぁ~っと感心しておりました

そして、夕方になり、
まちゃが仕事から早く帰ってきました

おぉ~~久しぶりに6人揃ったわ
すると、K之「食事に行くかぁ~~
Tえちゃん不機嫌だしねぇ~
で、行きましたよ、外食・・・・
別にいいんですよ、K之が飲んでも・・・
飲んじゃいけないとは思っていませんから
ただ、その後の行動がいけないってだけで・・・

続きを読む »

ご機嫌取り・・・その1

こんばんわ

K之が暴れた翌日、どのように私のご機嫌取りをするか・・・
ちょっと、知りたいと思います
単純すぎて、つまらないかもしれませんが
ご機嫌取りの話をしますわ

もちろん、朝は、私の後から起きてきますの
いつもなら、一言も声を出さないK之ですが、
バツの悪い日は、饒舌ですわぁ~~
まず、何時もは決して自分から言わない
「おぉ~」
注:K之のご挨拶は「おぉ~」です  おはようも、おやすみも、ただいまも・・・
から始まります
「おっ今日も晴れるな」
  「今日は、まちゃは仕事か
  「お姉とお兄はバイトか
などなど、思いつく限りの事を口に出していますの・・・
私「昨夜のこと、覚えてるんでしょうねっ
「あ・・・あぁ・・」ショボ~~ンみたいな感じですわ
この時点では、まだ私不機嫌モード全開ですから
K之はすごすご部屋へ戻ります
ぐふふっ

一日、大人しくしていたK之・・・
たいてい、夕方近くなると
「今日の夕飯何にするんだ」と聞いてきますの
この台詞、お約束のように毎回言いますの
もう、待ってましたですわぁ~~
私「すき焼きにしようかなぁ~~」
「いいなぁ~~、それじゃ、買い物行ってくるわ
やったぁ~~
とまぁ~毎回こんな感じです
私が怒るとご機嫌とりたくなるほど怖いのかしらねぇ~
やはり、鬼娘なのかなぁ~~

禁酒じゃぁ ないじゃん!!!

こんばんわ

K之にやられましたわ
結局、昨夜家で飲み始め・・・
その後、出掛けてゆきました
やれやれ・・・

が、その後事件は突然起こったのです

続きを読む »

気になる・・・

こんにちわ

今週、どうした事かK之が飲んでません・・・
いえね、飲みに出掛けていないっていうのも もちろんだし、一滴も飲んでいないんですの・・・
おかしくないですか
う~~~む嫌な予感がするぞぉ
一応、聞いてはみた・・
私「今週、病院に行くぅ?」
「行かないけど・・・なんでだ?」
私「いゃ、飲んでないからさぁ~」
「・・・・」
あっ!
補足します・・・
K之は膠原病で、月に一度大学病院へ行っているのですが、
病院に行く週は禁酒するんですよ、3日程(火、水、木)
なので、そうかと思ったんですが
思い出すと今週は月曜日から飲んでないすげぇぇぇ~
まさか、身体の調子が悪いのか・・・
いあや、そんなことはなさそうだし・・・・
驚いたのは、昨夜の事です
青森から届いたりんご
「ちょっとKづに持ってってやらぁ」
   注:Kづ=スナックのママさん
って出掛けて行きましたの
なのに、なのに、すぐ帰ってきました
ホントに、ホントに、置いてすぐ帰ってきたぁ~

ちょっとぉ~~
いったい何があったっていうのぉ~
K之らしくないじゃん?!
まぁさ、Tえちゃんは一緒にいられて嬉しそうだけど・・・
何が、あなたをそうさせているのか・・・
とぉ~~ても 気になるんですけど???

まったく・・・

こんばんわ

今日は、世間では祝日ですわねぇ
しかし、我が家の勤労者はお仕事です
普通に朝起きて、普通にいってらっしゃぁ~い
家に居るのは、2とお姉とお兄・・・
しかも、朝寝坊ですからなんとなぁ~くダラダラしちゃってましたわ
ルイのシャンプーをお姉としたり、
ウッドデッキでココアを飲みながら2と日向ぼっこしたり、
それなりに祝日を楽しんでおりましたの
このまま、穏やか~~な一日が過ぎていくはずでした

が、奥さん
事件はやはり起こりましたわ

いや、たいした事じゃないんですけどね・・・
気になります
知りたい  ですよねぇ~~
私も言いたい  いや、うそうそ・・・
なんて、ここまで引っ張る必要があるんかい

実は、で出掛けていったお姉・・・
いつもなら、「気をつけてね」とか、「ぶつけないでよ」とか「事故るなぁ~~」とか何か一言声掛けするんです、私
なのに、今日は何も言わなかったわ・・・
ルイとゴロゴロしてる時に「あっ、ぶつけるなぁ~って言わなかったな・・・」って思ったのですけどね
まっ、いいかぁ~ってルイとお昼ねモードに入っていきました
暫くして帰ってきたお姉・・・
やっちゃった・・・」
「はぁ~
勘弁して欲しいです
今月、すんごい出費がかさんでるのにぃ~~
「まちゃに言いなよ 私はどうにもできん
「出掛けてから、ぶつけるなぁ~って言うの忘れたって思ってたんだよねぇ~」
すると「ママそういう時は、すぐ電話してよぉ~」
って申していましたわ・・・
というわけで、初めてぶつけてきたのですわ・・・
後ろのバンパーを擦ってきたんですけどね
さぁ~~てどうするかなぁ
はぁ~~
ため息しか出ませんわ


お邪魔しましたぁ~~

こんばんわ

今日は、Tえちゃんのディの日です
なので、お出掛けできる日~~
前から、カールママのグランドにお邪魔したかった私・・・
行ってもいいぃ~~ってお願いしちゃいましたの
気持ち良く、承諾してくれたカールママ
甘えて、お邪魔しちゃいましたぁ~
20051122212346.jpg
すっご~~く広いすてきですわぁ~~
こんなところで遊べるなんて幸せ・・・
しかも、プレゼントまでいただいちゃって・・・
感謝ですわぁ~~

ルイははじめましてのカール君とジュリアちゃん
ルイが面白い反応しましたの・・・
初めて見たルイの一面・・・
別に、喧嘩を売ったわけでも、嫌がって一緒に遊ばなかったわけでもなく・・・
ボールを投げるでしょ
そうすると3で拾いにいくわけよ
ここまでは、普通でしょ
それがさぁ~~ ルイが走りながらガウガウするのよ
それでボールを他のちがくわえるでしょ
で、見届けて、戻ってくるみたいな・・・
まるで、スパルタ鬼コーチのよう・・・
カールママと大笑いしたわよぉ~~
よく分からん行動でしたわ・・・ルイたん・・・

それにしても、カール君とジュリアちゃん毛量がうらやましいですわ
走るとふさふさ・・・う~~んゴ~ジャス
20051122212443.jpg

続きを読む »

イヴちん

こんばんわ

私・・・編み物しています
Tえちゃんが昔にしまって置いた毛糸玉を見つけたので、
鈎針編みで・・・
まず、Tえちゃん用のショール
20051119212029.jpg
おっ!
今日は画像が取り込めたわ
一枚羽織ると暖かさが違うよねぇ~~

まぁ、Tえちゃんの見張りをしながらアミアミしてるわけですよ
なので、私の座っている位置からTえちゃんのベットはよ~~く見えるわけでして・・・
それがですねぇ~~
今日、イヴちんが見事にベットに飛び乗ったのですわ
いや、昨日までは確かに乗れませんでした
それがいきなり乗れるようになったものですから、
イヴちんてば大得意ですよ
「見た見たちゃんと見てたすごいでしょ」ってもぉ~大変
よっぽど嬉しかったみたいですわ

私、思うんですが・・・・
手元にカメラ置いておこうよって
せっかくのチャンスにいつも あぁ~~カメラァ~~
はい、すいません・・・学習しない奴です・・・

さて、ベットに飛び乗る事が出来るようになったイヴちん
ここで、気の強さが出ました
ベットの上からルイに喧嘩売ってますわ
得意げに・・・やれやれ・・・
もちろん、ルイだって黙っちゃいませんからねぇ~~
ベットの上と下でガウガウワンワン
まったく・・・
頼むからさぁ
穏やかに暮らそうよぉ~~
もちろん、ご近所迷惑なのですぐに止めましたけどね
最後まで喧嘩させたらどっちが勝つんだろう・・・
大きさじゃ、ルイだけど・・・イヴは喧嘩っ早いからなぁ~~
う~~ん 分からないわ・・・

団欒

こんばんわ

珍しく、まちゃがお仕事お休みしています・・・
朝は行く気だったはずなのに・・・
だって、作業服きてたもん
なのに、出かける気配がない・・・
まぁ、別にいいんだけど・・・
まちゃがお休みでもどこも行くところないし・・・
久々に、家族団欒でもするかね
ということで、今日はお家でのんびりしていましたわ
もちろん、東京国際女子マラソンね
高橋尚子復活
よかったねぇ~~Qちゃん!
テレビを見ている間ルイはまちゃに抱っこです・・・
まちゃは2には甘いからなぁ~






続きを読む »

公園

こんばんわ

今週、K之は水曜日と昨夜に出掛けました
水曜日は夕食前のウォーキングに行くと出掛けてそのまま1時過ぎまで・・・
昨夜は、新入社員の歓迎会だと出掛けていきました
「明日は仕事だから遅くならない」って言い残し・・・
が、帰ってきたのは、今朝の7時10分過ぎた頃・・・
Tえちゃんに文句を言われたK之は逆切れしていましたわ
「うるさいだから、帰ってくるの嫌なんだ
帰ってこなくてもいいんですけど
ぜんぜん困らないし~~
まぁ、今日は朝帰りしてくれてよかったですわ
TえちゃんもK之とネンネしててねぇ~~
で、舎人公園におでかけ
今日は、ドッグショーがありましたのぉ~~
あっ誤解しないでくださいね
我が家のちは出ません
応援ですからぁ~~

あれっ写真が取り込めない・・・
たいした写真じゃないけど、雰囲気伝わるかなと思っていたのに・・・
調子悪いぞ

最後まで、応援できなくて残念でしたが、
やっぱり、コッカーって、かわぇぇ~~って再確認しちゃいましたわ
成績の方は、D&Cmamaから、正しくお聞きください・・・
素人には、さっぱり分かりません

風が強くてさむかったぁ~~
ルイちんは静電気で大変な事になっちゃうし・・・
それでも、ドッグランで走り回って大満足じゃん
帰ってから爆睡してたもん

楽しかったねぇ~~
また、おでかけしようね







久々です

こんばんわ

しばらくぶりになってしまいましたが、お変わりありませんか
ここ数日、パソコンの電源を入れることが出来ませんでした

もちろん、週末K之は出掛けましたよ・・・
ほらね、奥さん、言ったとおりでしょ
まっ、朝帰りではなかったけど、3日連ちゃん・・・


さ、気分を変えて・・・
日曜日、をマ○ダにもって行きがてら、ルイと元○江公園を散歩しました
1時間で帰ってくるからって、マ○ダの営業マンに預かってもらっちゃいました
久々の公園散歩です
そしたら、黒コッカーちゃんがいました
ドナちゃんっていうそうです
立ち話をちょこっとしていたら・・・
ルイたん、たいくつですぅ~~ってゴロンしちゃった・・・
ごめん、ごめん、さっ、行こうね

ルイはお掃除のおじさんのお手伝いをしてるかのように、いっぱい拾って帰ってきました
もちろん、鬼のようなブラッシングをしましたよ・・・
この時期、静電気で埃はすっちゃうし、は拾ってくれるし・・・
夏より、シャンプーするかもだわ

決めたから・・・!

こんばんわ

Tえちゃんが帰ってきてから5日過ぎました・・・
私は、骨折って経験がないので、ドンだけ痛いのか全然分かりません
でも、我慢強いTえちゃんが痛がっているのだから、かなりの痛さなんだと思います
夜間痛というのがあるそうで、、夜中に何度か目が覚め、へ行っているようです
に行くのは、かまいません
我慢できるものじゃなし・・・
ただ、Tえちゃんは片手しか使えないので、ちゃんとパンツを上げることが出来ないのです
朝起こしに行くとハンケツ状態
だんだん寒くなってきているので 風邪をひいたら大変です
なのでK之にパンツと、パジャマをきちんと穿かせるように言ったのですが、やってくれません・・・
同じ部屋でテレビを見ていても、Tえちゃんをベットに寝かせる事もしません・・・
着替えも手伝いません・・・

そして、今日、とんでもない事を言ってくれました
入院してた方が楽でよかった!
Tえちゃんに言ってるんですよ
ドンだけ意地悪なんだか
なので、決心しました
K之が、この先介護が必要になっても、
私は絶対介護しないって!!!
そんなの、当然だと思いませんか~~
自分の奥さんに手を差し伸べない人に、何故、娘の私が手を貸すことがあるんです
たとえ、鬼娘と言われようが構わない全然平気大歓迎ですわ
と、怒り狂っております
Tえちゃんのお姉さん夫婦が近くに住んでいるのですが、
そこで、宣言してまいりましたから

まちゃが言うには、K之は昔から動く人じゃないじゃないかって・・・
そうです、そうです
以前、Tえちゃんが歩けなくなった時もそうでしたっけね
布団の上で腕組してTえちゃんを病院へ連れて行こうとかつごうと頑張ってるまちゃと義弟をジ~~と見てるだけでしたっけね
そんな奴ですよ
あぁ~~~
むかつく~~

週末が近づいて、出掛けたくてイライラしてきてるんだなって
見え見えなんだよ
さぁ~~
どんな理由で出掛けていくのか
それとも我慢できるのか
奥様、今週末は見ものですぜ

本日大学病院

こんばんわ

本日、2ヶ月に一度の診察の日です
Tえちゃんはディサービスに今日から復活ですし、安心して出掛けることができますぅ~~
途中の乗換駅で、偶然ポコちゃんママに会いました
お久しぶり~~~
彼女、ポコちゃんが、だんだん可愛くなってきたって
言う事聞くようになると、可愛くなるねぇ~~って言っていました
よかったねぇ~~ポコちゃん
いっぱい可愛がってもらいなよぉ~

御○ノ水へ着きました
そして本屋さんへ・・・
東野圭吾『同級生』を買いました
大丈夫ちゃんと確認して買ったから、読んだ事の無い本です
お間抜けは一度でたくさんでしょ

続きを読む »

喧嘩

こんばんわ

私、お友達の紙粘土の制作発表会に行きたかったんです
前から6日に行くねぇ~~なんて約束していたのです
が、Tえちゃんの入院騒ぎやら、退院ドタバタで、行けないなぁ~って思っていたのですが、妹1号にチョ~とお願いしてみたらちょっと無理かもだけど、私の出掛ける時間に顔を出すっていうんです・・・どういう事だろう
朝、仕事に行っていたK之が、「午前中、工場停電で仕事になんない」と帰ってきました
なので、出掛けてもいいぞぉ~~って
うれしい
そして、妹1号も到着しました・・・

妹1号は来るなり、「おかぁさん、ベットに寝てたら病院にいるのと同じじゃん
何のために退院してきたの
はぁ~~~
何言ってんのって思ったわ
理由があるからベットに居させているのに・・・
ま、じっと我慢
ほら、私平和主義だから
さっさと洗濯干してこよぉ~~

ベランダに居ると、なにやら大声が聞こえてきました
うん  あぁ~~K之と妹1号だ・・・
へっ  施設
えっ  何言ってるの
慌てて一階へ降りましたよ・・・

Tえちゃんの目の前で親子喧嘩勃発
しかも、聞かせちゃいけないでしょ
施設へ入れるだことのなんだの・・・

まったくもぉ~~
K之もですが、この妹1号も偏屈なんです
そして頑固・・・
2人ともお子ちゃま過ぎます
最後はお決まりの「私がこの家に来なければいいんでしょ
と、ヒステリー状態ですよ・・・疲れる・・・
勝手にやらせておけばいいんだろうけど、
ほら、私平和主義だから・・・
一喝しました  感情的になるなと・・・
Tえちゃんの居るところでする話ではないと・・・
まぁ、その他いろいろ言ったのですが、長くなるので省略・・・
知りたい方は個人的にお教えしますわ

その場を収めた後
ものすごい脱力感に襲われました・・・
このまま倒れたい・・・

結局、紙粘土発表会は行かれませんでした
私の貴重な時間を返して欲しいです



自分の時間・・・

こんばんわ

ご心配お掛けしました
本日、Tえちゃん、退院いたしました
昨日突然決まったので、またもやバタバタ動いておりましたわ
前に、話したと思うんだけど、お布団で寝ているでしょ
なので、介護用ベットレンタルしました20051105231849.jpg
安いよぉ~~  一月1050円
これで、起こすのも楽チンね

夕方、退院させてきたんだけど、やはり歩き方が不安定・・・
そして、左手が固定されているのでバランスも悪い・・・
あぶないったらありゃしない
なので、一緒に誰かしらいなくちゃ・・・・
だって、Tえちゃん、自立心が強いっていうのか、
人の手を借りるのが嫌っていうのか・・・・
動く時(例えばとか)は呼んでよって言ってもぜぇ~~たい呼ばないです
なので、離せない

なんだけど・・・・・
それって結構大変・・・・
だって、私やりたいこといっぱいあるんだもん
PCは2階だし・・・  イライラするわぁ~~
しかも・・・・
K之
もう、奴は捨てるしかないね
昨日、Tえちゃんが帰ってきたら行けないんだから、飲んで来いって言ったのよ・・・私
なんて優しい娘なのかしら・・・
そしたら、K之、「馬鹿、行かねぇよ
ばぁさまが帰ってきたら飲みに行けないんだってわかってらぁ」ぐらいのことを言っていたくせに
出掛けていったのよぉ~~
しかも、
スナックのママに湿布薬をあげる
って、理由なのぉ~~
それって、飲みに行くのとどう違うの
湿布薬って、この辺じゃ売ってない珍しい物なの
それとも、スナックのママって湿布薬も買えないぐらい貧乏なのぉ~~

「すぐ帰って来る
と言い残し出掛けていきましたが、帰ってきたのは、12時ちょっと前・・・


これから先、
私に自由な時間はあるのでしょうか・・・


だけどむかつく

学園祭

こんばんわ

いやぁ~~昨夜は爆睡でしたわ・・・

実は、小心者の私・・・
1日の夜、なかなか寝付けませんでした
寝不足でございましたわ・・・
が、、我が家の家族は甘くない
お姉が2、3日と大学祭・・・
ホットケーキ屋さんを出すらしいんで、荷物がいっぱい
なので、貸してぇ~~って・・・
いや、無理だから・・・
Tえちゃんの病院だって行かなくちゃだし・・・
でも、その荷物じゃ可哀そうかも・・・
ホットケーキミックスやチョコシロップや、バター、とどめは牛乳本・・・
学校まで、送っていくわ・・・
こんな私って、過保護ですかぁ~~
おぉ~~と、忘れちゃいけない
お友達ジュリアちゃん出演『きょうのわんこ』の放映日~~
予約録画セットして出掛けました
はぁ~~往復2時間30分だよ
抜け道マップでも買うかね・・・
いやね、私が持ってないものその一・カーナビ

一仕事終え、ゆっくりする間も無く、何時もの日常・・・

病院へ行くとTえちゃん、今日はいい感じ
結構お話しするし・・・
K之は、昨夜も飲みに行ったんでしょ
み「いや、行ってないねぇ~~ここのところ出かけてないよ・・
  K之来たら聞いてみれば
「だって、来ないもん・・・」
み「えっ夕ご飯の時、毎日来るでしょう
「来ないわよ
み「・・・・・」
忘れちゃってるんだ・・・
これが、認知症です
Tえちゃん、見た感じは全然普通のおばぁちゃんなの・・・
なので、ご近所さんでも認知症って分かってないかもです
私は、知ってもらいたいんだけどねぇ~~
イザって時に声掛けてもらいたいもの・・・

そんなこんなですが、
まじに、お利口していたK之ですが
とうとう我慢の限界が来たようで昨夜行きましたよぉ~~
「一時間で、帰ってくらぁ~~」
・・・はい、はいっと
まっ、信じちゃぁいないから
さっさと、鍵掛けて寝ちゃいましたわ






続きを読む »

チョ~~最悪・・・

こんばんわ
今日は、お待ちかね、D&Cの日
朝から、結構浮かれぎみの私でした
がっ・・・このときから
不幸の前兆は始まっていたのです・・・

まず、朝から私のこぼした牛乳でルイたん泳いじゃうし
いよいよ出掛けようと、くるまに2を乗せたらルイの足にアザミがくっついてる
手でなんか取れやしない
スリッカーを使いました・・・
時間に遅れる~~ 急げぇ~~
無事にD&Cへたどり着けた・・・
暫くすると、おぉ~~りえぴ~♪さん&ぴこちゃんの到着
きゃ~はじめましてぇ~~
りえぴ~♪さんの可愛さにドキドキですぅ
そして生ぴこちゃん可愛いなぁ~~
ほんとは、可愛い可愛いしたかったんだけど、ちょっと出来なかったので、またのチャンスを狙おう
いろいろお話させていただきましたありがとうです
楽しい時間はあっという間過ぎてゆくのですね・・・
も可愛く変身させてもらったし帰るべぇ~~
そこで、奥様事件ですぅ~~





続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
