へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



2月も終わりぃ~~

今日は真冬に戻ったように寒かったわ
明日から3月なのにねぇ

散歩に行こうと外へ出たら、やっぱ寒いわ
風は無いんだけどね
で、10歩歩いたか歩かないかぐらいで
固まりました・・・ルイ・・・
くるっと方向転換!そのまま家に向かいました
玄関の前でジ~~と私を見て・・・
「開けてください」
お散歩行きたくないのぉ?
どうやら、寒さに負けたらしい・・・?

で、結局ここに落ち着きましたわ
20060228230915.jpg
最近ルイに取られたかごの中・・・
湯たんぽが入ってるの

ルイは寒がりみたいだわ
ちっ!
犬なのに・・・



おぉ~~

今日はTえちゃんお家に居る日です
でも、お姉が家に居る!!
夜は出掛けるというので・・・
ちょっとTえちゃん見張ってって~~って
お散歩に行きました

昨日のあの雨じゃ・・・
公園はきっとぐちゃぐちゃだよなぁ~~
なので、今日はロング散歩へ行ってみようか

おぉ~~逆立ち歩きのパピヨン発見!!!
 やれやれ・・・携帯もデジカメも忘れた・・・
 なので、写真はありません・・・
あまりの驚きに声を掛けてしまいましたわ
おばぁちゃまが連れていました
名前はラルフ君ですって
4中の近くをお散歩しています
 ↑どこよ??わかる人はわかるよね?
パピヨンの逆立ち歩き・・・見たい方はウロウロしてみてください


友達に遭遇!!
久々じゃんねぇ~~
彼女はおせんべい屋さんです
三州総本舗!
お近くにお越しの際は是非寄ってあげてください
おいしい黒豆茶をご馳走してくれます

あちこち寄り道しながら、結構な時間外にいましたわ
Tえちゃんはず~~とお昼寝していたようです
まぁ、いいか・・・


続きを読む »

シャンプー

私の中では、ルイたんのシャンプーは一週間に一度はしよう!!!なんだけど・・・
っていうか、一週間すると我慢できないぐらい汚くなっちゃうんだけど・・・
今回、「ハッ!!」って気付いたら10日も過ぎていた・・・ごめんちゃい
なんだか、汚れ方が違う?!
やっぱ、いいわぁ~~
ビューティーストレート!
毛玉も全然出来ませんでしたの!!!
すばらしい!!
あんなに、ノーリードで走り回ったのになぁ~~

で、今日シャンプーしました
仕上げにビューティーストレート手でつけて・・・
また、一週間後が楽しみだわ!
これで、毛の量が増えたら最高!なんだけどねっ
夢だわぁ~
フルコート・・・・
        20060226003659.jpg
        

お散歩

お散歩コースってだいたい決まってます
でも、今日は違う公園に行ってみました
その公園広かったと思うから・・・
誰もいなかったらボール投げしちゃおうねぇ~~って
そしたら、ワンチが遊んでる!!!
およよ・・・4匹いるわ
ルイ、仲間に入れるかな?
ハイ早速、クンクン攻撃に合って・・・
男の子が3匹で、女の子が1匹
ご挨拶も終わり、なんとか仲間に入れていただきました
ルイの様子を見ていると、女の子と遊びたいみたい・・・
そういえば、お友達ワンチは皆女の子だわ~~

で、今日、お友達になったパピヨンくん
名前がなんとルイ君!ですって
なので、この公園では家のルイを呼ぶ時ルイルイに・・・
何時も、ルイルイとか、ルンルンとか呼んでいるのでまっいいかな?
        20060222214738.jpg
     ルイ君です  また遊んでもらおうね

そして・・・
今のルイの状態です
      20060222220209.jpg
   楽しかったね♪

週末の事・・土曜日編

K之ですが、2時に帰ってきたのに普通に仕事に行きました

夕方、電話があり
「今日、飲み会だってよ」
私「はっ?二日連荘なしだろぉ~Tえちゃん知らないからねっ」
って、電話切りましたの
そしたら・・・
K之、会社の若者を連れて帰って来ました
「K島が、迎えに来てくれてるんだよ」って、あんたが頼んだんじゃないのかい?!
私「ねぇ、K島君、K之、昨日2時に帰ってきたんだけど・・・」
K島「えっ?そうなんすか?とてもそんな風に見えなかったなぁ~ 若いよなぁ~」
私「若いって・・爺さんじゃん!何歳だと思ってるの?」
K島「62歳ぐらいっしょ?」
私「おい、おい!K之72歳だよ!すごい爺さんなの!」
K島「いやぁ~元気だなぁ~まだまだ大丈夫っすね」
そういうことじゃないんだけども?
私「この不良爺あげるよ!もって帰って」
K島「いやぁ~一緒に住むのは遠慮したいっす」
私「私もいらないんだよな・・・どっか捨ててきてよ」
K島「すごい言われようですね・・・」
「・・・・行くぞ」
そんなこんなで 出掛けていきましたわ

昨日Tえちゃんの眠剤、半錠で失敗してるから、今日は1錠飲ませよう
飲ませてから、寝付くまで時間が掛かるから今日は早めに飲ませて見ようって思って、夕食の前に飲ませたら・・・・
Tえちゃん、ご飯食べながら居眠り始めちゃって・・・
口元に、お茶碗あてて寝ちゃってるし、たらぁ~ってヨダレもたれちゃって・・・
起しても反応鈍いし、こりゃぁ、熟睡体制に入ってる!
普段も、食べながら寝るってあるんだけどね
こんなに深くは寝てないわ
なので、抱えてベットに運びました・・・
それで、そのまま朝まで爆睡していたようです
何故に?
空腹時は、薬の効きが悪いんではないのかい?
でも、とっても楽だったわ
おかげさまで私もゆっくり出来たし♪
Tえちゃんの見張りがないってこんなに楽なのよねぇ~~
って嬉しかったりして

結局K之は朝帰り・・・
ほんと、よくやるよ
何も考えてないな、あの爺・・・
むかつく!!!!

週末の事

K之にやられました・・・
金曜日、土曜日と二日連ちゃんでしたわ
72歳まだまだ頑張るようです・・・

金曜日はお酒も飲まずに夕飯を終えました
すると、8時過ぎに
「最近、歩いてないからちょと歩いてくらぁ~」
と出掛けていきました
もちろん一人でです
Tえちゃんは目に涙をためていますが、お構いなし!
冷たい奴だなぁ
まぁ、Tえちゃんと一緒だと、すごく疲れちゃうけどね
歩くの遅いから・・・
一応、ウォーキングのつもりだから・・・一人で歩きたいって気持ちはわかるわ

が、9時過ぎに電話が・・・
「飲んでるからよぉ~ そんなに遅くなんないから」
ふざけんなですよ!
私、頭が痛いからって言っていたのに・・・
今日は早く寝たいからって・・・
すぐに眠剤飲ませました
すぐに帰ってくるって言うから半錠でいいかぁ~~
が、全然効きません
やばいよぉ~~
ベットに寝かせても、しばらくするとウロウロ・・・
これじゃ、見張っていなくちゃ・・・
何度目かにベットに寝かせた後、また起きてウロウロ・・・
また、ベットに連れて行くと・・・
なんと、ベットの中にりんごがゴロゴロしています!
なぜ?って犯人はTえちゃんなので、理由はわかりません
食べたかったのかなぁ?
もちろん、お片づけしましたけどね

私「ねぇ~、Tえちゃん、どうして寝ないの?」
「私のおとうさん(K之のこと)が帰ってこないんだから、眠れないでしょ」
私「・・・・」
K之の帰宅時間は2時過ぎでした・・・
K之が帰ってきたとたん、すぐに寝ちゃったTえちゃん・・・
チキショぉ~!!!


Tえちゃん

最近よく泣くんだわ・・・

ドンだけK之が好きなんだか?
仕事以外でK之が出掛けると泣くんだわ
自分の孫(お兄ね)とK之が2人で出掛けて行ったって泣くし・・・
ちょっと、買い物行っても、ウォーキング(健康のため夕飯前に歩く)に出掛けても、もちろん飲みに出掛けても泣いてるわ

今日は、お家にいる日だったの
雨も降ってるし、洗濯物を部屋干ししていたらドタって聞こえた
慌てて行ってみると・・・・
ウッドデッキでTえちゃんが倒れてる・・・
なんで、雨の中外に出るかなぁ~~?と不思議に思ったけど、
Tえちゃんを抱き起こした時に理由がわかったわ
実は、漬物が外にあるのよ
赤カブなんだけどね
漬物食べてたんだわ・・・
だって、赤カブの匂いプンプンだもの
手づかみだし、雨に濡れてるし、倒れて洋服も濡れちゃったし・・・
Tえちゃんきれいきれいしなくちゃなんだけど・・・
なんだか、情けなくなっちゃってさ
あぁ~~、私の母は何も考えていないんだなぁ~~って
考えられないっていうのか・・・
頭に浮かんだらすぐ行動!
赤カブ=食べる・・・
雨だろうが、手づかみはいけないとか、考えられないんだよね・・・
だって、食べたいの!今すぐ!みたいな・・・?
はぁ~~まいったわ・・・

今日の私・・・
雨降りのせいか、ジメジメしてるなぁ~~





D&C

昨日、UPしようと思ったのですが・・・
ごめんなさい!

ということで、行ってきました!
りえぴ~♪さんとびびんばさんも来られるってことなのでウキウキです
私が一番遅いかなぁ~っと思ったら、一番に着いちゃった
で、りえぴ~♪さん到着!
ぴこちゃんのお腹の調子が悪いって聞いてたけど、今朝はいいウンチっ!って・・・
良かったねぇ~
ぴこちゃん、私の手「クンクン」ってしてくれたの!
う、うれしいぃ~~

続いて、びびんばさん到着!
おや?
その黒いかたまりはもしや・・・・?
ナムルちゃん!!!
いやぁ~~ん
ご対面できちゃった!!!
赤ちゃん特有の動き方ですぅ~~
かわいい!!!
ゆっちんは今日も大人しく可愛い!クールビューティ!?

きれいになったぴこちゃん
        20060215143419.jpg

そんで、ナムちんも
        20060215143532.jpg

変身!!!
        20060215143618.jpg

ゆっちんの写真がない!!!ごめんね!!!
今回、リボンはバレンタイン仕様!!
      20060215144021.jpg
3匹お揃いでつけて貰いました♪

今回、れいのオレンジエックス!収得ね
そして、ビューティーストレート・・・
お掃除も、ルイのお手入れも楽しみかも♪
そして、思いがけずプレゼントまで!
      20060215145808.jpg

とぉ~ってもうれしいわ
どうもありがとう♪

大丈夫♪

お薬が効いたのかな
今日はウンチ2回だけ
普通のウンチに戻ってきました
ちょっと安心・・・
ワンチも人間も健康がいいなぁ~



今日、お姉の成人式の写真が出来上がってきました!
随分時間掛かるもんですねぇ~~
素敵に出来上がりましたわ
しかも、ラッキー♪
2ポーズでお願いしたのですが、3ポーズで!
紹介してくれたお友達が、そこの着付けの先生なんです
なので、お友達のおかげ!!!
ありがとぉ~~

これでいつお見合いの話が来ても大丈夫ねっ!

続きを読む »

ウンチ

ルイたんのウンチがゆるゆるだぁ・・・
午前中は、やわらかいウンチを何度も・・・・
夕方、ご飯を食べた後にゆるゆるウンチを一回・・・
昼間、お腹が鳴ってたんだよなぁ
今、下痢止め飲ませたけど・・・
良くなるといいなぁ~~ 20060211214400.jpg

ルイからの手紙

みゆへ

おいーっす、みゆ。読んでますかー。ルイだよ。今日は、わたくしがみゆのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、みゆを、わたくしの分身だと思っています。次に、わたくしの秘密をみゆに教えようと思います。実はわたくしは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。またね。

ルイより


そうか・・・
命を狙っていたのか・・・
私に対してのストーカー行為にはそんな思惑があったとは気付かなかったよ
なんちゃって♪


面白いからお試しを!ぐふふ
     ↓

http://u-maker.com/o/letter/

猫の手?

昨日、定休日のD&Cを襲撃!!!
猫の手はいかがぁ~?肉切り手伝うよ~~ん!
って口実で、mamaから元気もらいに行っちゃった!


愚痴愚痴いっぱい聞いてもらってさっ、お昼ご馳走になってさ・・・
お肉の買出しに行ったのよ
そしたら、うひょ~~って量!
いや、私一人でこんなに沢山の買い物絶対嫌だね!
しかも、肉だけだよ!
だから、お店にいる時間ほんの数分!!!!
素早い!驚きですわ

さて、お店に戻り、お肉を茹でる・・・
これが時間が掛かる!!
そして、鶏肉の皮もむいて・・・
mamaに、皮のむき方伝授してもらったよ
一度に、こんな大量のお肉扱ったことないから、黙々と皮をむいておりましたわ
いやぁ~~、一年分の鶏肉触ったって!
しかも、この大量のお肉が一週間分だとは・・・
ふぅ~~~


お店がお休みでも大忙し・・・
休みって何?って感じだよね
そんで、何故にD&Cが臭わないか?
これも、定休日に徹底的にやるお掃除のおかげではないかと・・・
私、判断させていただきましたわ
半端じゃない!
いったい、何枚の雑巾を洗った事か・・・
素晴らしい!
他のペットショップも見習え!ってことですね

結局・・・・
mamaの邪魔をしただけの猫の手でした
じゃんじゃん!





休日の話

土曜日、朝布団の中でまちゃが言った・・・
「今日、仕事休めそうだから、遊びに行こうか?」
「マジ?あっ、でもダメだ・・・今日K之法事で出掛けるって」
という事は、Tえちゃんの見張りをしなくちゃですからね・・・
「明日は?明日、どこかに遊びに連れて行って」
という事で、日曜日に出掛ける事になりました

K之の法事の話、前日の夕方突然聞いたのです
行きつけのスナックのママさんが亡くなって一年・・・
法要をするからって、K之にもお声が掛かったらしい
で、出掛けていきましたわ・・・お昼前にね・・・
多分、お寺での法要が終わったら、どこかで会食ですよね?
で、多分お酒を、飲みますよね?
K之の事ですもの、いっぱい飲みますよね?
でもね、お昼ですよ?
夜には帰ってくると思っていました
しかし、私は甘かった・・・
10時を過ぎた頃から、落ち着きがなくなったTえちゃん
やばい!
外へ出る隙を狙ってる!!!
眠剤飲ませなくちゃ
が、なかなか効きません!ようやく寝てくれたのが、1時過ぎ・・・
もちろん、K之はまだ帰ってません
結局、帰宅は朝の5時過ぎでした・・・
やれやれ・・・
72歳・・・まだまだ現役か?

続きを読む »

節分

昨日の事です
Tえちゃんの通所しているセンターから電話が掛かってきた
職「Tえさん、年女なので、裃を着て豆まきお願いしたんですが拒絶されちゃいまして・・・明日最後の豆まきがあるので、朝、声を掛けていただきたいんですが・・・」
私「あぁ・・・ごめんなさい、頑固でこまるでしょ?
  声を掛けるって、裃着てお豆まくんだよってですか?」
職「はい。それと、記念写真も撮るのですが、お顔の痣を隠すようにファンデーションも持たせていただければ・・・」
Tえちゃんお化粧道具持っていません・・・
私のでいいかなぁ~~
で、朝・・・
ファンデーション絶対もって行きません!!!
「いらない!お化粧しない!」
あきらめました・・・
私「今日、豆まきあるんだって、Tえちゃん年女だからお豆まけるんだって!裃着れるんだよ、楽しみだね」
っと言っておきました
今日は豆まきしてくることを祈って・・・

夕方帰ってきたTえちゃん
おや?お化粧してる・・・
誰かにお化粧してもらったんだな
私「ねぇ、ねぇ、豆まきしたの?」
「したわよ」
あぁ~良かったです



続きを読む »

特養老人ホーム

大雨でしたね・・・
こんな天気に3回も洗濯機をまわしてしまったみゆ家です

昨夜、従姉から電話があった
同居しているお姑さんの特養の入所が決まったのって・・・
それで、今日従姉の家に行って来た・・
Tえちゃんもお姑さんもディサービスの日だからね

従姉は、「お姑さん、嫌い!」って言っていたけど
こんなに早く入所が決まるなんて思っていなかったようで、複雑な気持ちになっちゃった・・って
ちょっと、分かるかもしれない・・・
私だってTえちゃんが、いないと楽だよなって思うもの
入所させた方が、Tえちゃんは幸せかもよって思ったり、
いや、大変でも一緒に暮らしてようって思ったり・・・
その時々で違う事思ってるもの

いずれは、入所でって申し込んだんだろうけど、入所待ち何千人って言われてたのに、2ヶ月で入所決まるなんて・・・
従姉も「お姑さん、可哀想かな・・・」
でも、ここでキャンセルすると、もう入ることは出来ないみたいだって・・・
お姑さん、家のTえちゃんより軽いと思うんだよね・・・
なので、余計に可哀想だって・・・

私はどうしたいんだろう?
いずれは・・・と思ってはいるけど・・・
いざその時が来たら、どんな気持ちになるのだろう?
なんか、心が痛くなっちゃった・・・
親の介護って、切ないなぁ~

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
