へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



痛いらしい・・・・

Tえちゃんが左足を引きずって歩くようになってる
座っていると痛いの忘れちゃうんだけど、立つと「アイタタタ・・・」
でも、痣とかないし、転んだ訳ではない様だし・・・
心配だから、病院でレントゲンを撮ってもらった
骨に異常はなし・・・
折れても無いし、ひびも入っていない・・・
それじゃ、原因はなんだ???
わからんなぁ~~

ディサービスには行ってるんだけど、車椅子に乗っているのよ
今日は、ゴルフ大会だったんだけど、手で転がしたって・・・
そして堂々の2位!!!!
素晴らしいわ!Tえちゃん

続きを読む »


不思議

従姉が・・・・
お兄の入学祝を買ってあげるぅ~~って電話をくれました
お兄の好きなものって・・・
お兄に聞いたらジーンズっていうので
OIOIへお買い物へ行きました
がっ!!
驚きですわ
今時のジーンズって・・・
高い!!!!!
こんなのが???20000円???
いったい何がそうさせるのか???
一番驚いたのは・・・・
穴の開いているほど金額が高い!!!!
ぱっと見新品のジーンズが一番安いんだから!!!!
世の中どうなっているんだか・・・
今時のジーンズって・・・
不思議ですわ

本日D&C

我が家の2ワンチ・・・
一ヶ月ぶりにサロンへ行ってきました
もう、ルイたんボサ子さんだったし、足の裏の毛はのびちゃって廊下でスライディングできちゃってたし・・・
かなりやばかったんですけどね
もぉ~~可愛くなりました

今日は、何事も無く穏やかな一日だったわ
イヴちんはTえちゃんともうすでに爆睡・・・
ルイたんもぼちぼち寝ようか・・・
今晩は素敵な夢が見れるね
こういう事が、ホント幸せに感じる・・・
明日も平和な一日になると良いな・・・

お世話になります・・・

実は、昨日もお世話になってしまった・・・
そう!
救急車・・・・・

夕食の天ぷらを揚げていたのだけれど・・・
Tえちゃん、ウロウロ、ウロウロしていたわ
お風呂のお湯張りをしようとするので
「まだ早いよぉ~ 今からお湯入れたら冷めちゃう」って言ったんだけど、何度もお湯張りしようとしたり・・・
やばいかもってチラッと思ったんだけど・・・

どん!!!
廊下で仰向けに倒れているTえちゃん!!!!
しかも、呼びかけても返事が無い!!!
まずい!意識が無い!
で救急車呼びましたわ
でも、救急車が到着する前に意識はもどって・・・
はい、怒り始めました
救急車なんて乗らない!!!って
それでも、頭打ってるので一応病院へ向かいました
CT撮って診察でしたが、今回の異常は無いとの事
でもねぇ~~
Tえちゃん医師に返事もしません
そっぽ向いています
医師「(私に)大変だねぇ (に)点滴して帰ろうね」
「・・・・」返事もせずプイって横向いちゃいました
医師「こりゃぁ~大変だ  じゃ、点滴もしないで帰っていいから」
はぁ~~
ほんとに怒りんぼです・・・
最近、毎日こんなふう・・・
認知症すすんだのかな・・・

カラダ年齢

そりゃ、確かに2年間運動なんてしていなかったし・・・
橋本病って加齢速度が速いって聞いていたけど・・・
なんで???
私のカラダ年齢53さいだって!!!!ショック!!!!!!!!!!!
こりゃ、どうにかしなくちゃだわ!
ということで、一大決心!!!!!
カラダ改良計画・・・・・
もちろん、長期計画ですの
無理して動けなくなるのはごめんですからね
でもここで決心しなければ、後で後悔すると思われる・・・
最低でもカラダ年齢=実年齢にはしたいじゃない!?
ちょぉ~~っと頑張ってみることにしますわ
経過報告をお楽しみに!

って、ここで宣言しておけば、やるしかないよね!!!!
よし!ファイトォ~~

ケアマネ訪問日

昨日は、暖かかったのに・・・
今日の寒さはなんなんだっ!!!!

ケアマネージャー訪問の日でした
今、ちょっと考えている事があります
それは車イスのレンタル
暖かくなったらお出掛けしたいしね
でも、出先で転んじゃったら 楽しいお出掛けが台無しになっちゃうじゃん!?
それにね、Tえちゃん歩くのすごぉ~~く遅いの
普通に10分がTえちゃんだと40分!!!!
なので、車椅子・・・
どう?いい考えだと思ったんだけど???

でもねぇ~~
Tえちゃんが嫌がる嫌がる!!!
「車椅子乗るくらいなら、お出掛けしなくたっていいんだよっ」って・・・
ふぅ~~
最近ますます頑固になってくるなぁ~~
そして、私も意固地になってやるぅ~~みたいな?
Tえちゃんがお出掛けしなくていいって言ったんだからねぇ~~
Tえちゃん一人でお留守番だねぇ~って
意地悪言っちゃたわ・・・
それでも首を縦に振ることはありませんでした・・・・
チキショォ~~
力ずくしかないか???

ゆっくりと過ぎた一日

すごい風!
洗濯物が大暴れしてた・・・
そしたら、ベランダの物干しのビスが抜けちゃって竿が一本落ちちゃったわ!
あぁ~あ
洗濯のやり直し・・・
もちろん部屋干しにしましたわ

久しぶりにお友達とお茶した
1時間だけどね
何しろ忙しい人で・・・・
そして頑張っている人
病気のご主人と戦っている・・・
彼女は家でも気の安らぐ場所が無いんだ・・・
ちょっとの時間を作って・・・おいしい珈琲飲もう!!
そして、また頑張るんだよぉ~~
いつでもゴミ箱になるからさっ



そしてそして・・・
我が家のノー天気なK之・・・
昨夜も飲みに行って、帰ってきたのは今朝の5時49分!!!
毎度毎度の朝帰り・・・
身勝手な事だと解っていないのかねぇ?
どなたか、K之の酒を止めさせる方法ご存知じゃないですか?


祝!卒業

3年前の入学式は最悪だった・・・
入場の時の歩き方も、式場での座り方も、呼名の返事の仕方も・・・
すべてとんでもないものだったわ
挙句、教室での席が一番前・・・
斜に構えて座ってるし・・・
行って注意しようか?でも、お兄のプライドが・・・なんてイライラししてたら
担任の罵声が飛んだ!!!!
ほっとした反面、言い過ぎじゃん?って可哀そうに思ったり・・・
担任にはナイスインパクトを与えたらしいわ
最悪スタートの高校生活だったけどね・・・
本日無事卒業しました!!!

卒業式の後、一年の時の担任教諭とばったり!
「いやぁ~~入学してきた時は、とんでもない奴だったけど、R太は大人に成った!一番、変わったんじゃないかなぁ~~
お母さん、心配はないですよ」って、ウルウルしちゃってるの
まぁ、それだけ困らせた生徒だったのね・・
もしやその頭の光具合は・・・息子のせいでもある???
申し訳ないわぁ~~

お兄は、卒業式の後クラスのみんなと大宴会!(私も謝恩会!)
酒飲むなよぉ~~って一言言っておいたけどね

きっと素敵な3年間だったのでしょうね・・・
お兄の顔を見ればよく分かるわ
おめでとう!!

初めてのお買い物

今日は、Tえちゃん、ディサービスの日です
この、ディサービスって、結構いろいろな事があるようで・・・
カラオケやったり、お習字やったり、絵手紙やったり、陶芸やったり・・・
そして、たまにドライブも行くみたいですわ
先日は梅を見に行ってきたようです
でも、帰ってきたTえちゃんに
み「今日はどんなことしてきた?」って聞いても
「ただ、お話してただけ」って・・・
なので、お便り帳が役に立つ!
今日は、ドライブに行きました・・・みたいに書いてくれます

そして、今日は喫茶店!といっても喫茶店に行くのではありません
喫茶店ごっこですの
お金を持っていき、自分で好きなものを注文する・・・
もちろん、大人ですから、ビールもあるし、焼酎もあるし・・・
皆さん、楽しみにしているようですわ
が・・・・
Tえちゃん、今まで一度も注文した事がありませんでした
帰ってきて、お財布チェックすればわかります
お金使ってないんですもの・・・
でも、今日は違いました
送ってきてくれた職員の人が・・・「今日、お土産ありますよぉ~」って・・・
みると、焼き鳥5本とおでんが・・・
おぉ~~
喫茶店楽しんだのねっ!注文したんだ!!
まるで、子供のことのように喜んでしまった

でも・・・
みなさんも想像つくと思いますが・・・
焼き鳥とおでんって、K之の晩酌用!!ってことですよね?
喜ぶんじゃなかったわ

出来た?

夜中に・・・・
ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ・・・
はっ!!!として飛び起きましたわ
もちろん、ペロペロしていたのはルイたん・・・
お尻を一生懸命ペロペロしてました

実は私、シャンプーはしますが、肛門絞りした事ありません・・・
だって、怖いじゃないですか??
お尻の穴をギュってするなんて・・・
もちろん、お尻の穴に体温計を突っ込む事もしたことありません
何度か、チャレンジしたのですが
あぁ~~っ!やっぱ出来ない!!って状態でしたわ

ですが、今回はそんなこと言ってられません
お尻スリスリ歩きもしてるしなぁ
多分、肛門線が詰まってる・・・
で、D&Cmamaに肛門線絞りのコツを教えてもらって
シャンプーの時にお尻の穴をギュって・・・
でたぁ~~
えっ???
こんなに簡単でいいの??
もっと難しいかと思ってたんだけど??
もしかして、間違ってる??                  
でも、お尻スリスリ歩きはしないし・・・
お尻ペロペロもしないし・・・
大丈夫かなぁ~~?
どう?ルイたん?
20060307213100.jpg
何が??

発見!

ちょっと用事があって・・・
富士宮に帰ってきました
もちろんとんぼ返りです・・・

普通は、東名高速で帰るんだけど、急ぐ旅ではないので今日は中央高速を走ってみました
河口湖インターで降りて139号線へ・・・途中抜け道走ったけどね
だんだん富士宮に近づいてきたなぁ~~
おやっ??
ASAGIRI field dogs garden????
なんだかdog runって看板に・・・
立ち寄る時間はないしなぁ~~
残念!次回のお楽しみにしよう
それにしてもいつ出来たんだろう?
我が家からすぐ近く・・・
知っていたら、来ていたのになぁ~~

途中でパチリ!
20060305004207.jpg

     20060305004306.jpg

寒い!!!
気温3℃だって・・・寒いはずだよねぇ

週末でもないのに・・・

確か3月のはず・・・めちゃくちゃ寒いじゃん!!
やっぱさぁ~~こんな日はお鍋だろう(うっ・・・楽したいのバレバレでしたね)

みゆ家のお隣は料理屋さんです
夕方仕事から帰ってきたK之、「隣行くぞぉ~~」って
お兄一人連れて出掛けていきました
残された女3人・・・
まぁ、私とお姉はなんとも思わないんですけれども・・・
K之とお酒飲んでも楽しくないし・・?絶対、お土産あるし・・・?
夕飯の支度しながら待ってたほうがいいわ
ルイ&イヴと一緒にねぇ~~
がっ・・・
面白くないと思っているのが若干一名・・・
そうです!Tえちゃん!!顔中こんな感じ・・・
ここで、声を掛けると逆切れしますから、脱走しないようご飯の支度しながら見張ってましたの
すると電話が・・・
「お前、白子食べる?」
み「うん!!食べる!食べる!!」
待つ事30分!
白子ポン酢×2つ&焼き鳥×10本届きましたぁ~~
うっうっっ・・・
今シーズン最後になるだろう白子ポン酢・・・
おいしくいただきました

続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
