へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



哀しい知らせ

ルイは、埼玉県の深谷市で産まれました
ママの名前はラムちゃん
やはり、小さめな子で8kgあるかないか・・・

ルイを我が家に迎えてから、タイミングが合わず会っていませんでした
ちょっとご無沙汰していたのですが・・・・
昨日、ラムちゃんママから手紙が届きました
ラムちゃんが亡くなったと・・・・
前の日まで、変わらず元気でご飯も普通に食べていたのに
朝、真っ黒い血便をして、ぐったりしていたそうです
病院へ連れて行って検査をしたそうですが原因は分からず、
次の日の朝に亡くなったそうです

暖かくなったら、軽井沢に一緒に行こうねって約束していたのに・・・
ルイがラムちゃんと会った時の反応を楽しみにしていたのに・・・

ラムちゃん、どうか安らかに・・・

続きを読む »


病院

うひょぉ~~
お薬を減らす事になりました
良いことなのかなぁ~~?

今、私が飲んでいるのは、チラージンS50×3錠です
これって、多いのか、少ないのか・・・
ただ、2錠飲んでいたときは年がら年中調子が悪くて・・・
で、3錠ね
なかなか良い感じだったのです
が・・・
ちょっと心臓がカッタルクなってきているらしい・・・
という事は、チラージンの効きが良くなってきている?
う~~ん
ほんとにめんどくさいカラダだわ・・・
自分でもどんな感じが調子が良いのか解らなくなってきてるんだよね・・・
まぁさ、自分では元気なつもりでいるのよ
だって、去年の今頃に比べたら!!!!!

病は気からって言うしねぇ~~
うん。元気~~~

とりあえず

私は、平和主義者です
穏やかな暮らしがしたいです・・・
朝から、怒鳴り声のする生活なんて嫌!!!!!
って、もうお分かりですね???
そうです・・・K之です
Tえちゃんが失敗をして、お布団を濡らしてしまいました・・・
そんで、ポタポタと床まで・・・
でもね、それを洗濯したり、掃除したり、お布団干したりするのはK之じゃないし・・・
私じゃんねぇ~~
その、クチャイクチャイを始末する私が全然平気なのに、なんでK之が大声だす必要あるかなぁ????
大声出したって、Tえちゃんを怒ったって、仕方ないじゃんね
朝から、みんなを気分悪くさせてるって分からんかね???
お馬鹿ちん!!!!!!!!!!!!

それでさぁ~~
我が家って、朝食に食べるものが違うのね
まちゃは絶対パンだし、お姉とお兄はその日の気分だし・・・
そんで、K之は絶対ご飯なわけ
そしたら、今朝「明日から、朝、飯炊かなくていいからなっ」って・・・
K之以外は、全然パンでOKなんだからさぁ~~
困るのはK之じゃんね
何でそんな発言したのかはわからんけど・・・・
ねっ????
やっぱ、お馬鹿でしょ!!!!!!!

こんなのが実の父よ!!!!
うぅ~~~情けない・・・・


続きを読む »

不機嫌

朝からご機嫌斜めのTえちゃん
原因は、多分ヤキモチ・・・・
K之が、何でも私に頼むから・・・・
今朝も
「今日は、簡易保険が集金だからな」
「なんで私に言わないの?
「お前にだってさっき言っただろう」
「聞いてないわよ
・・・・・・やれやれですわ・・・
K之が仕事に行った後、そのままイスで朝寝・・・
その間に、ゴミ出したり、洗濯したり、掃除したり・・・

ピンポーン
誰かきたわって、簡易保険の集金だ!
もちろん、Tえちゃん、しまってある場所忘れています
なので、私が・・・・・
その後、Tえちゃんの様子が変になりましたの
ウッドデッキのイスにズ~と座っています
話しかけても返事もしません
まいったなぁ~~
私「コーヒー飲む?」
「・・・・・」
私「私は飲むけど、飲む?」
「・・・・・」
やれやれ・・・
そのままお昼になり、K之が帰って来ました
そしたら、Tえちゃん涙流して・・・そのまま部屋に入ってしまいました
なぜだぁ?????わからん?????
私「どうしたの???何で泣いてるの???」
「自分の心に聞いてみな!!!」

ちんぷんかんぷん・・・
でも、多分、自分が情けないのとヤキモチなんでしょうねぇ
娘にもヤキモチ焼くようになるなんて・・・
それとも、私が娘だってわからない?????
嫌々、そんなことはない!と思うけど・・・
まさかねぇ~~(笑)



その後・・・

普通の時は食欲旺盛のお兄です
今の食生活が耐えられないと嘆いております(笑)
今日の夕食は、煮込みうどんとクタクタ野菜のスープ煮
「あぁ~~熱々のから揚げが食べてぇ~~」
「ハフハフしながらたこ焼きが食べてぇ~~」
「隣で、さざえ5個ぐらい食べてぇ~~」
まったく・・・
涙を浮かべて痛さを我慢していたのは一昨日のことだよ????
喉もと過ぎれば・・・ってことだねぇ
まぁ、それだけ回復したってことだろうけど
わが子ながら・・・・
誰です?
母親譲りの食欲なんて言っているのは???
否定できませんけどもねっ♪


そして、今夜はティッシュ抱えて『今、会いに行きます』を・・・
久々にゆっくりとテレビ見れたわ
映画も何年観に行ってないかなぁ~?
最近の映画って何が面白いんだろう?
そんなことも分からないなんて・・・
うぅ~~やばいなぁ~

ご心配お掛けしました

朝、7時30分過ぎに電話が鳴った・・・
ドキドキしながら出ると、お兄・・・
「大丈夫なの?」
「わりと・・・今院長と変わる」
って、院長の話を聞いた
痛みも治まり、熱も下がったので午前中の点滴終了後、レントゲン、血液検査の結果次第で帰ってもいいでしょうって・・・
そんな簡単でいいの????
私が盲腸の時は、一週間以上絶食だったような・・・
それに、痛みだって、一日じゃ治まらなかったわ・・・
人それぞれなのかしら???
それとも、割と軽いってこと???
とにかく、病院へ向かいましたわ

高速使って、1時間30分ぐらい掛かったわ
お兄も元気そうだわぁ
安心した・・・
結局、早く着いたけど、院長の話を聞けたのは12時過ぎ・・・
白血球の数も減ってきているし、帰ってもいいでしょうって
ただし、少しでも痛みが強くなったり、熱が出たら、救急車で、外科のある病院へ行きなさいって・・・
なんだぁ~?
「そういう可能性があるってことですか?」って聞いたら、それは解らないって・・・
何事も無かったら、月曜日か、火曜日に外来で診せに来てって・・・
ホント、簡単・・・
盲腸って、こんなに簡単でいいんですか????
それじゃ、私の時はいったい何だったの????
まぁさ、お兄がこの良くなればいいんだけどね~~

それにしても、個室しか空いてないって・・・
またも出費・・・・
うえぇ~~ん


またもや、ドタバタです

カラダ年齢=実年齢・・・
カーブスに通って一ヶ月です
そして、本日計測日・・・
うぅ~~
ドキドキでした
で・・・・
ウエスト-4cm
太もも -4cm
バスト、下腹部、上腕部-0.5cm
体脂肪、カラダ年齢、体重、変化無し
という結果でした

体重が減らないので効果なしかなぁ~と思っていたのですが、
ウエストと太もものサイズダウンはちょっと嬉しいわ
来月はどんな数字になるのかなぁ~~
ちょっと楽しみですわ

続きを読む »

狂犬病予防接種

今日は朝から雨・・・
しかも、まちゃは仕事で行かれないし・・・
なので、車で行っちゃいました
神社の境内に、車は入れるからね

最初はイヴちん
ルイは車で待っててね
受付して、さぁ注射・・・・
イヴちん怒る怒る!!!!!その後殺されそうな悲鳴上げちゃって・・・
はい、次はルイの番ね
イヴは車で待っててね・・・って待てない!!!!
ルイを抱っこした瞬間、外へ飛び降りた!!!!!
「イヴっ!!!!!!!!!!」
ルイを車に戻し追いかけましたわ
すぐに止まって固まっていましたけど・・・
私が抱っこしようとしたら怒る怒る!!!!
また悲鳴上げちゃって・・・
とにかく、抱き上げ、車に乗せましたの
それを見ていた獣医(注射してくれた人)
「チワワって小さいから、躾けしない飼い主結構いるんだよね。困るなぁ~~その子の言いなりなんじゃないの?」って
確かに抱っこしてれば大人しいし、家族の中だけでは困ってないし・・・
呼び戻しも出来ないけど、まっいいか~~って感じだったんだわ
でも、妹1号には噛み付くし、妹2号にも怒るし・・・
最近じゃ、自分の気に入らない事は私にまで怒るものねぇ
これって問題行動??????
まぁね、K之もTえちゃんもイヴの言いなりっていやぁ言いなりだわ
だんだん、我儘になってきてるのかもですわ
う~~ん
躾けしなくちゃなのかしらね


本日D&C

何時ものようにTえちゃんを送り出し、お出掛けの準備!
今日は、D&Cへ
暖かくなってきたせいなのか毛の伸びが速く、ルイたんの顔がモサモサ!!!
ほんと、ねずみ男に似てるわぁ~~って感心してる場合じゃないほどモサモサ!!!
足の裏もモサモサ!!!
完璧モサ子さんに変身しておりましたの
お兄は「シッポからシッポが生えてるじゃん!切ってもらって来なっ」
って
どんだけモサ子か想像できましたか???
そんな風ですから、とっても可愛く大変身!!!
親ばか炸裂のみゆでございます

そんで、はじめましてのちっちゃいかあちゃん!!!
はじめましてなのに、何時もと変わらぬお馬鹿振りの私・・・
どうもすみません!!!
こんな奴ですが、よろしくお願いします!!!

続きを読む »

怒りんぼ

今日K之は朝の5時からお出掛けです
Tえちゃんはお留守番・・・
なので朝からTえちゃんの機嫌が悪い

Tえちゃんが無くしちゃった信用金庫の通帳(すっごい昔)再発行の手続きに行かなくちゃいけないんだけど、なかなか行く気になってくれなくて・・・
今日は無理かなぁ~って諦めたら、突然靴はいちゃうし・・・
慌てて鍵閉めて出掛けたんだけど、道々、ず~~とぶつぶつ・・・
「あたしは、行きたくないんだ。お前一人で行けばいいじゃないか」
私「Tえちゃんの通帳の事で行くんだよ。私一人じゃダメなの」
「そんなの知らない!」
私「そんじゃ、私行かないよ。Tえちゃん、全部一人で出来るんだね!」
「・・・・・・」
こんな調子でチンタラ歩いて行きましたの
結局、書類に不備があって、後日また行かなくちゃなんですがね

続きを読む »

あちゃぁ~~

バタバタな日々を送っておりました
いつの間に4月になっていたのでしょうか???

実はTえちゃんの足、結構重症で・・・
毎日の点滴を課せられていましたの
しかも通院・・・・
車椅子、レンタルしちゃいましたわ
一週間の点滴を終了し、回復に向かってきたので後は経過観察ってことに・・・
まずは一安心かな

今は、車椅子も必要なくなったけど、何が起こるかわからないのがみゆ家なので・・・
このまま借りておこうかと思っています
月に500円!!!
安いですねぇ


そして、私・・・
調子が悪くなると、左のまぶたがガサガサしてきて一重になっちゃうんですが・・・
今、そんな状態です
この時期皆さんも眠いはず・・・
と、無性に眠い事を気に留めていませんでしたが、カラダが休息を求めていたようです
なので早寝・・・
今時の小学生よりも早く寝ておりました
ふぅ~~
そんな訳で、この時間ですが、すごく眠い・・・
皆さん、ごめんなさい・・・・
今日はお先に休ませていただきますわ
おやすみなさい・・・



HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
