へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



いよいよ・・・

待ち遠しい・・・
ワールドカップ!!!!!

4年前は、チケット結局取れなくて・・・
ドイツに応援行こうって思っていたのに・・・
自分の生活がこんなにも変わってしまうとは・・・・
日本から、テレビ見ながら応援しますわ・・・

そんな私にまちゃがプレゼントしてくれました
20060527012933.jpg
サポーターズリング・・・・
最近、このテは流行なのかな???
POWER TO JAPAN
WE'RE THE 12TH PLAYRS
って事らしいです・・・
決勝トーナメント目指し、頑張って応援しましょっ!!!!!!

おまけ♪
20060529204041.jpg

巷で話題(?)のコッカー物です♪
グッズ繋がりで・・・
話題が遅くてすんません・・・
皆さんはもちろんゲットしてるよねぇ~~



動物病院

朝から曇り空だけど・・・
今日は動物病院を予約してあるからね
雨さえ降らなければ、お散歩しながらちょうどいい感じかな?

動物病院で会ったコッカーちゃん
マルガリータの男の子なんだけど・・・
体重がなんと23kg!!!!!!!!!
お腹周りは80cmですって
凄過ぎる・・・・・・
伏せしたお尻はブルちゃんのようですわ
あれじゃ、歩くの大変だろうなぁ~~

フィラリアの検査はルイもイヴも異常なし
また、11月までお薬だね

・・・心配事発覚・・・
ルイが耳を痒がっていたのは結構前からでした
でも、表面が綺麗だし、赤くなってもいません
なので、病院でも、「耳たれているからねぇ~~」って感じでしたの
が、今日は初めての女の医師で、耳の中も器械(?)を使って診てくれました
「あら、赤いなぁ~~ 外耳炎だね
 でも、めずらしいわ・・・
 外耳炎になると、表面も赤くなるんだけどね・・・」って
毎日耳のお掃除してたけど・・・
外耳炎だったなんて・・・
で、お薬つけてもらって、一週間後にまた診せに行きます
その間、耳のお掃除はしないでねって・・・・
ルイたんごめんよぉ~~
よくなるまで、頑張ろうね

帰りはちょこっと寄道
写真が上手に撮れない!!!!!
20060527012858.jpg

なので、別々にどうぞっ♪
20060527013024.jpg
満面の笑み♪
20060527012914.jpg
かわいいねぇ~~

雷はお嫌いですね・・・・

昨日は雷さんが大暴れしておりやしたわ

さてさて、我が家のワンチ達・・・
ちょうど雷が鳴り始めた時お留守番中でした
可哀想に、ガタガタふるえていたようです

それにしても・・・・
2匹の行動の違い!
イヴちんは部屋の隅でガタガタしてて、呼んでも、動きません
ルイたんはガタガタ震えながら私にピッタリくっついています
こんな時って、ジャーキーあげても食べないんですね
何時もの食いしん坊はどこにいったのかな?って感じですわ
雷・・・
これから多いよね・・・
慣れる事はないよねぇ?




続きを読む »

いきなり・・・

収入源が途絶えてから、半年・・・・
いよいよ金欠病が重症!!!!!

なので始めました!
在宅ワーク
早い話が内職ね♪
で、内職っていっても、散らかるのは嫌!
大荷物も嫌!
ワンチがいるから、犬の毛が平気なもの・・・
で、PCを使ったお仕事・・・
そんなに、稼げないけどさぁ~~

そんで、お仕事してました
24日納期・・・・
昨日(23日)こりゃぁ~~いい感じで終わりそう・・・
なんて、ルンルン気分で仕事してたんですわ・・・
すると
いきなりヒュ~~ンって
へっ????????
何故に画面が真っ暗?????
あれ?再起動した・・・・
なんか見たことの無い警告が・・・
再起動しなさいだって・・・
で、再起動してみてもまた同じ・・・
こりゃぁ~~
ウイルスかぁ?????
メーカーに電話しても分からない・・・
そんじゃ、プロバイダー・・・
ここでもわからん・・・
何箇所も電話してやっとわかった!!!!
はぁ~~よかったわぁ~~
そんじゃ、PCも復活したし、お仕事しよっと・・・・・

えっ??えっ???えっっ~~???????

はい、皆さん
お気づきですね・・・・
そうです・・・・
2日分の仕事・・・
消えてなくなりました・・・・

納期は明日だぞぉ~~
とにかく、会社に電話して、一日延ばしてもらいましたわ
それからはガムシャラ!!!!!!
24日には送らなくちゃ、25日に着かないし・・・

何とか、終わらすことが出来ましたが・・・
ただいま、酷い状態です・・・
目ん玉がアツイ!!!!!
そして、腫れています・・・・

こんな長い時間PC使ったのは初めてだけど・・・
辛いもんですねぇ~~
お仕事されている方は、大丈夫なんでしょうかねぇ?

今回の教訓・・・・
その都度、バックアップ取っとけぇ~
当たり前の事ができない私・・・・
自分の事なのにあきれちゃうわ~~
一緒にいる家族は大変よ・・・
たぶん・・・

チーズケーキ

毎日、雨降り・・・
なので、チーズケーキ♪
ちょぉ~~簡単レシピです
でも、とっても美味しいです(自分で言うな?)
20060520000521.jpg
一日置くと、美味しさ倍増!!!!
いただきまぁ~~す

雨です・・・

朝から雨です・・・
もぉ~今日は一歩も外に出ないぞぉ~って思ったんだけど・・・
ちっ!ゴミの日じゃん!!!
でも、それだけ♪
のんびりしましたわ
私が家にいるってことは、ルイたんは大忙しってことだねぇ~~
だって、私の見張りしなくちゃでしょ???
食器を洗っている時は、割らないか心配だし
洗濯物を干している時は、落とさないか心配だし
階段上り下りする時は、落ちないか心配だし
トイレに入ったら、そのまま居眠りしちゃうんじゃないか心配だし
ご飯作っている時は、やけどしないか心配だし
お風呂に入れば、おぼれないか心配だし
おちおち、寝てられないねぇ~~
だもん、クタクタ????
20060519001302.jpg

ただ今・・・・床の上で居所寝・・・・
カラダ痛くないのかなぁ~~

ドライブ

Tえちゃんの状態が悪くなってから、
平日に遠出なんてできなかった私・・・・
そして
忙しくって、閉店開業状態のD&Cmamaと・・・
関越道をひとっ走りしてきました
目的地は、この間お兄が入院した病院の近く・・・
鳩山ハーブガーデン!!!
迎えてくれたのは、コッカーのオーナーお2人
そして、可愛いビタちゃん&ぴこちゃん!!!!
あぁ~~ごめんなさい
写真はありません・・・
詳しい様子はお2人のサイトへGO!!!!!!!

今日のように、何時もと違う場所で会うのもなかなか良いわぁ~~
ちょっと事情がありまして、我が家のワンチはお留守番になってしまったのですが・・・
次回は、是非ご一緒ってことで・・・・
今から、お願いしておきましょうかね

続きを読む »

計測

カラダ年齢計測日!!!!!!

結果報告です
先月から・・・
カラダ年齢-2歳でしたぁ~~
2ヶ月目にして、ちょっと成果が出てきたかな?
体脂肪もちょっと減ったし、体重も2kgほど減りましたぁ~~
食事制限はしていません
かえって食欲旺盛ですわ

しかし!!!!
お忘れの方もいらっしゃるといけないので、おさらいしましょう
私、みゆは15kgの体重増加ですの
-2kgじゃ、まだまだ!!!
そして、カラダ年齢!53歳ですからっ!
-2歳で喜んでちゃいけませんよね・・・・
はぁ~~
ゴールは遠いなぁ~~

続きを読む »

またもや・・・

雨だし・・・・
お散歩行かれないねぇ~~
みゆはパソコンのお仕事だし・・・
つまんないぃ~
寝ちゃお
20060513150754.jpg

とうとう、この籠 ルイ専用になりました・・・

どこ行くの?20060513215723.jpg

私が動くと こぉ~~んな目で見つめます
よほど、退屈しているらしい・・・・

続きを読む »

つぶやき・・・

忙しいって・・・・バタバタしてるだけじゃん?
つまんないよぉ~~
20060513012937.jpg

寝ちゃお
20060513013020.jpg

連休!!!

この連休は静岡へ行っていました
そして、静岡の家の大掃除!!!!
住んでいなくてもやはり埃は溜まりますねぇ~~
カーテンも洗っちゃいましたわ

そして5日は、前から計画していたお出掛け~~
朝霧フィールドドッグガーデンへ
てるりん家となな家と待ち合わせ!って、一番近いみゆ家が一番遅かったわ(^_^;)
あのね、まちゃは今までスタンダードなコッカーに会った事が無かったの
だから、まちゃはルイが小さいって認識していなかったのね
なので・・・・・
大ちゃん、風ちゃん、ななちゃんを見て「・・・・大きいなぁ~」って
違うんだけどねぇ~~
ルイが小さいんだけど????
「小さい家に住んでるから我が家にはちょうどいいなっ」って
納得しておりましたわ

そんな事より、満面の笑みでおおはしゃぎのルイたん
我が家のカメラでは、動いているワンチは撮れません・・・
なので、写真はありませ~~ん
でも、想像つくでしょ?????

さて、連休も終わり東京へ・・・
私を待っていたのは、額に切り傷。左目に青タンのTえちゃんでした・・・・・
K之も私に連絡してこないなんて・・・
大人になったのねぇ~~
さては妹1号に口止めされていたな???

結局みゆ家は何時もこんなさぁ~~
はぁ~~
静岡での楽しかったことがみ~~んな飛んで行っちゃったいましたわ
また、ドタバタな日常に戻ることになりますわ(嫌だけど・・・)
20060508161951.jpg
やれやれ・・・・byルイ

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
