へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



ある日の午後

珍しくお兄がみゆの部屋に居座っていました
目的はまちゃの夏服・・・・
どうしても欲しい!!!!!
一通り物色して一休み
すると・・・・
20060628222809.jpg
ぺったり!
甘えちゃって・・最近、忙しくって遊んでもらえなかったもんねぇ~~
20060628222827.jpg

重いよぉ~って言いながら、お兄も嬉しそう
こんな日常が幸せだなぁ~~






久々の・・・

いやぁ~~
ご無沙汰しております・・・みゆです

ほんとに毎日あっという間に終わってしまいます
PCの前には何時間も座っているのに・・・
ブログをUpする時間がありません
お友達のHPも読み逃げです・・・
申し訳ありませんわ・・・

でも、私は元気です♪
ルイもイヴも変わらず可愛いし♪
ばたばたと相変わらずな日常を送っております

相変わらずと言えば・・・
K之の朝帰り、もちろん続いております
先週末は2日続けてですから・・・
ちょっと、ブチキレテおりましたわ
そんな2日目のお話・・・



我が家には、1階にウッドデッキがあります
もちろん可愛いワンチ達が脱走しないように柵があり、出入り口もつけてあります
明け方・・・
すごい勢いでイヴちんが吠えました
慌てて1階に下りていくとウッドデッキ側の窓に向かって吠えています
しばらくすると、外から和室の雨戸を開けようとするではありませんか!!!!!
イヴちん!気が狂ったように吠えます!!!!!
もちろん、ルイたんも降りてきました!!!!!
こいつは・・・泥棒!!!!!!?
コードレスホンとモップを握り締め様子をうかがっていると・・・
シャーッ!!!!
雨戸が開けられた!!!!!!
やばい!
[誰!?」
怒鳴りました
「うおぉぉ~~」
「へっ?うおぉぉ~~?ってもしかして?」
Tえちゃんが窓に近寄ります
・・・・・・K之・・・・・
そうです・・・
K之が覘いています
窓を開けるTえちゃん
そして、シッポを振る2ワンチ・・・・
私は無言で立ち去りました

もちろん心の中で
ふざけんな!ばぁ~~か!
と叫ぶ事は忘れませんでしたけどね

あっ・・・
なぜK之が泥棒の真似をしたかというと・・・
鍵を持っていかなかったからだそうですわ
決して受け狙いではなかったようです

それにしても・・・
誰か貰ってくれないかな・・・K之・・・

外耳炎・・・

今日は、ルイたんの外耳炎を見てもらう日・・・
よくなっているので病院通いは終わり!
一安心ですわ♪
痒がっているのは可哀想だもんね

で、可哀想といえば・・・
鬼の霍乱!
K之がダウンしております
嘔吐&下痢・・・
今回はかなり辛そうですわ
病院へ連れて行き点滴2本・・・
ニュースで季節外れのインフルエンザで学級閉鎖って言っていたので
まさかっ!?
と思っていましたがインフルエンザではなさそうです
今日はかなり復活していたし
早いとこ治して仕事に行ってください
うるさくてたまらんわ

妹2号

昨日は妹2号の誕生日♪
何歳になったかはまぁいいとして・・・

おめでとう♪の電話をしました
そのうち免許更新の話に・・・
妹「免許の書き換え26日に行こうかなぁ~って思ってるんだ」
私「あぁ~、いいよねぇ~。○ノ塚警察署でいいんでしょ?私は江東まで行かなくちゃなんだよぉ~」
妹「・・・私もだけど・・・」
私「えっ?ホント?一緒に行こうよぉ~~一人じゃ、つまんないじゃん」
妹「そうしようかぁ~~」
ってことで一緒に行く事になりました

免許の更新って、誕生日までだと思っていたら、誕生日の前後一ヶ月OKなんだって!
いつからそうなったの?
更新のハガキ届いても、よく読んでなかったから・・・
実は、焦っていたのよん
でも、あと一月あるんじゃ余裕ぅ~~♪
取り合えず、目医者は行っておかないとね
最近、ちょっとお疲れ目だからさぁ
絶対視力落ちてる・・・気がする・・・
まいったなぁ~


続きを読む »

ジョギング?

昨夜も、まちゃは静岡泊・・・
私はPCと仲良しになっておりました
お姉は友達と出掛けてるし
お兄はまだ帰ってこないし・・・
2階で一人静かな時間を過ごしておりました
お兄が帰ってきて・・・
ご飯は先輩におごってもらったぁ~~ってことなので、そのまま雑談
もちろん話題はイングランド×パラグアイ戦♪
・・・・とヘアースタイルの事
しばらくすると
「忘れてた・・・じいちゃんが、自転車で梓に米持って行った」って・・・
ふぅ~~んってTえちゃんは?
慌てて1階へ降りるとTV見ながら居眠り・・・
そのままソォ~としておきましたわ

一時間ほど後、お兄がお風呂へ入ると言って降りていきました
「ばぁちゃんがいない!!!!」
へっ?
やられたぁ~~
「多分、今だよ、ガチャって音がした気がする」
そんなら追いかけろっ!!!!!
で、走りました・・・・・
でもいない・・・
梓の前には、K之が乗っていった自転車も無い・・・
どこいったんだよぉ~~
Tえちゃんが通りそうな道を探す・・・
でも、見つからない・・・
一度家に戻って、携帯もって再度探す・・・
どれぐらいウロウロしたか・・・
再び梓の前を通ると・・・
うん?聞いたことのある調子っぱずれな歌声・・・・
これって、K之じゃん?
でも、自転車は????
ドアを開けるとカウンターに座っている見覚えのある背中が二つ・・・
いたよぉ~~
のん気にカラオケなんてしてんじゃないよ!
Tえちゃんなんてさぁ~
私が顔を覗き込んでも知らん顔してお通し食べてやがるの!うっき~~だよ
だって、普通じゃ考えられないわ
前日、あんなに嫌な事言われたのにさぁ~Tえちゃんてば・・・
ある意味、認知症で救われてるのかな?この夫婦は・・・
梓のママが、飲んでいきなよって言うけどさ、K之とは飲まないから私!(だって、昨日の今日だよ)
お断りして、帰ってまいりました
はぁ~~疲れた

あっ?
自転車・・・
あったよ・・・
店の中に・・・





ちょっと・・・

実は昨夜、とっても、とっても、とっても!ムカツイテおりました
何に?って
もちろんK之ですわ

昨日K之は、月一回の受診の日でした
という事は・・・
そうです、今週はGIVE UP DRINKING!だったわけです
血検前のお約束ですねぇ~~
なので、飲みたい!飲みたい!今日は飲むぞぉ~~って
仕事から帰ってきたのだと思われます
何時もより早く・・・

着替えをしながらウロウロ・・・
「俺、ちょっと飲みに行ってくらぁ~」
私「あれ?ご飯は?食べちゃっていいの」
「いいよ~~」
「飲みにって、どこ行くのよ」
「焼き鳥かなぁ~」
「焼き鳥だったら、私も行きたいわよ」
「あぁ?近くに焼き鳥や無いだろっ!歩いていくんだ!お前歩けないじゃないかよっ!」
「歩けるわよっ」
あちゃぁ~~
はじまっちゃうぞぉ~~

ちょぉ~~不機嫌になっちまったK之
手当たりしだい難癖を付け始めます
最後には、私に向かって言ってはならん事を・・・
私「そんな事を言うんじゃ、一緒には暮らせない!K之、Tえちゃんと二人で暮らせばいいンじゃないの?出て行ってもらいたいなら、そう言えばいいじゃん!」
この一言で、黙らしちゃいましたけどね・・・
もちろんその後は会話は無し!
いつもなら、大きな音で(耳が遠い)TV見るのにOFFのままだし・・・・・
静かな空間・・・

Tえちゃんのご飯前の血糖値検査&注射を済ませ、ご飯を食べさせ・・・・
さっさと2階へ・・・
マジ、やってられんですわ・・・
K之って性格悪すぎ!!!!
自分の親だから余計なのかな?
捨てたくなる時がちょくちょくあるわ

夫婦二人にしたらどうなるか・・・
まちゃ「Tえちゃん、死んじゃうよ」
そうなのか?
まちゃ「K之が、何から何まで世話するわけ無いだろう」
うぅ~~ん
そりゃぁ、確かにだけど・・・
私が壊れちゃうよぉ~~
まちゃ「それ以上壊れようがないだろぉ?」
・・・・・・
ここで、終了・・・
まちゃ君元気に静岡出発!!!!!
私も行きたかったな・・・





久々の

ご無沙汰しております・・・
どうにか、暮らしておりましたわ
まぁね、大きい事件は最近無いみゆ家・・・
ちょっと物足りないって感じ?
でも、
K之は相変わらずだし
Tえちゃんも変わらずお茶目だし
ルイ&イヴは可愛いし・・・
なんて、幸せなのかしらん?って感じですわ~~

ちょこっとK之ネタを・・・
昼ごはんを食べていたら(TVはもちろん、みのさん)
「釣りに行くからなっ」って怒鳴りました
しかも、眉間にいっぱい縦シワ!
そんな顔しちゃうぐらい行きたくないの?って思うでしょ?
でも違うんです・・・
そういう奴なの
多分、自分が楽しい事をするのに罪悪感があるのかな?
だから、何時もこんな感じ
誰も、行っちゃダメって言わないのにねぇ
あっ、一人いるわ・・・・
Tえちゃん・・・
ちょぉ~~不機嫌になりますわ
うぅ~~む
素直に行ってくるねぇ~~って言えないのは、Tえちゃんが原因か?
それって、昔からって事なのかも・・・?

だって、今はちょっとよくなったけど、
お酒を飲みに行くのだって、一暴れしてから出掛けてたもん
そんで
「こんな家にいたって面白くない!だから飲みに行くんだ」って・・・・
家族全員を嫌ぁ~な気持にさせてから出掛けるの
そうか・・・
子供だった私は分からなかったのか
行きたいから行くって素直にいえない環境だったのかもね・・・
でも、それって二人とも我儘じゃん?
はぁ~~
苦労しますわ・・・

あれ?それじゃ我儘夫婦の子供の私・・・
もしかして我儘ってことかぁ?
げげげっだわ

ふぅ~~

毎日、あっという間に終わっちゃう・・・
もうこんな時間だわぁ~~

そういえば、最近K之ネタがなかったけど・・・
相変わらず、不良しておりますわ
週末は、お約束の朝帰りしてるしね・・・
Tえちゃんも元気してますわ
このところ、転倒も無くて・・・
そうか、一ヶ月転んでないぞっ
平和だ・・・
この平和な日々が続く事を願っちゃおう♪


そんで最近PCとお友達な私ですが・・・
そばには何時もルイたん♪
今日は、こんな感じ・・・
20060604003911.jpg
シャッターの音で起きちゃった
20060604003929.jpg
何っ?お仕事終わったの?

まだです・・・

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
