へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



とうころもし?

先日TV放映された「となりのトトロ」
メイちゃんのとうころもし(?)から我が子の小さい時を思い出した

私「お姉さぁ~~冷蔵庫って言ってごらん」
姉「冷蔵庫?」
私「言えるんだねぇ・・・小さい時は言えなかったのにさぁ」
姉「当たり前じゃん!この歳で言えなかったらおかしいでしょ!」
ふむ・・・確かにそうだけど・・・
冷蔵庫はロォ~ゲェ~ゲェトって言ってたんだよなぁ~
他にはどんなんだっけ?
お兄は「ビデオまきどもし」っ言ってたなぁ~~
他にも
カニに刺された→蚊に刺された
チガがでた→血が出た
なぁ~~んて話で盛り上がってた私とお姉

そしたら・・・
今朝の讀○新聞に投稿が・・・
カニに刺されたって小さい子は言うんだねぇ~~

いつからキチンと言えるようになってんだろう・・・
あぁ~~
かわいかったなぁ~~





復活?

長い事放置しておりました・・・・・
皆様お元気でしょうか???
今回、こんなに長く放置プレイに走った言い訳をしようかと・・・

我が家にはデスクトップ1台とノートが3台ぐらいあります
エアーステーションでインターネットを使えるのはデスクトップとノートが1台・・・・
そしてこのノートPC・・・今時のXPでは無くて、ME!
まぁ、別に不自由は感じておりませんでしたけどね

ある日・・・
お兄が自分専用のPCが欲しいと言い出して・・・
なぜならお姉と試験時期が重なるので不自由ってことで・・・
まちゃとお兄で買ってきました
安いノートPC♪
が、一緒にMEをXPにアップグレード!するって・・・
なにやら、まちゃがいじっていました
そして・・・
ネットに繋がらなくなっていました・・・・
原因は分かっています
まちゃがいじったから!!!!!!
しかも、ノートだけじゃなくデスクトップまで・・・・
多分、エアーステーションの設定を変えちゃったんだ・・・と思われる・・・
が、ここで何か言おうものなら不機嫌になっちまう、まちゃ・・・
放っておくに限る!
で放っておきましたが・・・
いい加減、ネットが出来ないのは辛い!
で、BUFFALOかBIGLOBEに電話しろと言ったのですが、頑固なまちゃは拒否!!!
こうなりゃ我慢比べですわ
が、ついに自力で何とかしてしまったまちゃ・・・
時間かかりすぎだっつうの!とは言わずに
「ありがとねぇ~~」
はぁ~~~ですわ
しかし、まだノートPCはネットが出来ません・・・
このノート、お姉専用なのでお姉は困っているようです・・・
解決策はあるのか?
ネットに繋がるのか?
どうなることやら・・・・


週末

もう7月になっておりました
一年半分終わっちまったゼイ!

皆さん 覚えているでしょうか?
「りん」
Tえちゃんが言った「りん」
判明しました・・・・
「りん」というのはTえちゃんのお母さんの名前でした
いやぁ~~
すみません・・・
孫として失礼ですよねぇ
おばぁちゃんの名前ぐらい知っておけ!
はい
ごもっとも・・・
おじいちゃんの名前は知っていたんですよ
「太郎」・・・・
Tえちゃんの10人兄姉の名前も知っていましたわ
なのに何故?
おばあちゃんの名前知らなかったんだろう?
う~~ん・・・不思議ですわ

考えたら、K之のお母さんの名前は知ってるわ
だってまだ生きてるし・・・
御歳101歳
だけど・・・
K之のお父さんの名前は?
知らない・・・・
K之に聞きましたわ
「勝次」・・・・

皆さんは自分の祖父母の名前ご存知?
私だけ変?なのかしら?

続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
