へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



不思議・・・

夕方・・・
玄関前の廊下でルイは寝てて・・・
イヴはTえちゃんに抱っこされてて・・・
私は洗濯物をたたんでおりました
何気なく、ルイの寝ている方を向いたら・・・
オレンジ色の光が急に壁に映って・・・
ものすごぉ~~く明るいの
でも、どこからも光なんて入る筈が無いし・・・

いったいなんだったんでしょう?
不思議な出来事でした
20060827223207.jpg


思い出し日記・・2

お待たせいたしやした♪
続きでございます

K之&Tえちゃんを先に帰した後・・・
Tえちゃんが失礼な事をしてしまったお客さんにお詫びをすると・・・
「いいから、いいから、一杯飲みなさいよ」と言われ・・・
この時まで、アルコールは一滴も飲んでいなかったのですが・・・
ママに売上協力しなくちゃかなぁ~~(実はビールが飲みたかった)なんて思っちまったので、ビールをご馳走になる事に・・・
外は明るいんだよなぁ~~
今日、静岡に行くんだよなぁ~~と思いつつ飲んでいました
しばらくすると、お店のドアが開き・・
朝日を背負ったお姉が!!!!
「何やってんの?みんな心配してたんだよ?」って・・・・

よくよく話を聞くと・・・

朝、まちゃが起きたら私がいない!っで、記憶をたどると・・・
確か、昨夜、K之から電話があったからTえちゃんを迎えに行くって言われたような・・・
まちゃは「俺がK之と話しつける!」って言ったような・・・
そしたら私に「まちゃが行ったら大事になるよ!止めて!私が我慢すればいいんだから」って言われたような・・・・
そして、私が出掛けたような・・・

↑上記の事はすべてまちゃの頭の中でおきていた事で事実ではありません
夢と現実がごっちゃになったと思われます

私が子供の部屋で寝ているのかと思えばいない・・・
K之&Tえちゃんは部屋で寝ている・・
こりゃぁ~~K之とトラブって帰ってこないんだと思っちゃったようです
まちゃは慌ててお姉とお兄を起し、
「みゆが居ない!知ってるか?」
って事になり、駐車場に車を見に行ったり、自転車で行きそうなところを探したり・・・・
結局お兄がK之を起し・・・
「母親どこ行った?」って聞いて私の居場所が分かった!って事みたいです
ありゃりゃ・・・大騒ぎだったのか・・・
姉「パパも心配してたけど、ルイなんかママ居ないから廊下で寝てたよ!可哀想じゃん!何時も言うけどさぁ~~携帯持っていってよ!」
私「いや、すぐ帰るつもりだったから・・・」
姉「静岡行くんだよ?分かってんの?」
私「分かってるけど・・・」
実は結構酔ってる・・・
やばいよなぁ~~


続きを読む »

思い出し日記

夜中の2時過ぎ・・・・
電話が鳴った
K之からだ
「お母さん(Tえちゃん)どうした?」
私「どうしたって・・・部屋で寝てるけど・・・」
「居ないよ!ばかやろぉ~寝巻きのままここに居るぞ!このばかやろぉ~!!!!!!
という電話でした・・・
あちゃぁ~~
本日K之は夕方から会社の納涼会
夕方から出掛けた時はTえちゃんの脱走はなかったんだけどなぁ~~
失敗した・・・
だけど、ここってどこだ?
取り合えず、寝ているまちゃに
Tえちゃん脱走したって言うから迎えに行ってくるよ」
と言い残し、
寝ぼけ眼にメガネをかけ、すっぴん(恐ろしい)で外に出た
まず我が家の裏のスナックへ・・・
もうお店閉まってるし・・・
それじゃどこ?
まさか・・・「梓」?
ドアを開けるとカウンターに座っている見覚えのある背中二つ・・・
ここかよっ!
ママにご挨拶をした後
私「Tえちゃん、迎えに来たよ。帰ろう・・・」
「帰んないわよ」
ママ「どうしたの?」
私「K之からばかやろぉ~~って電話があったから迎えに来た・・・」
ママ「Kちゃん、電話なんてしたの?馬鹿だねぇ~~ みゆちゃんかわいそうでしょっ!」
お客さん「みゆちゃん、こっちおいで。あんた、親と同居なのかい・・・我慢ばっかりなんだね・・・一杯呑みなさい」
なんて、優しくされちまったら・・・
私を知っている人は想像できるでしょ?
はい・・・
号泣です・・・
K之の前でなんて泣いた事が無い私・・・
自分の結婚式だってK之はポロポロ泣いていたらしいけど、私は満面の笑み!
あっ!すまん!脱線した
そんな、娘が号泣したので、K之ってば大人しくなっちまいました

続きを読む »

気になること

最近K之の様子がおかしい・・・・
この2週間、外に飲みに行っていない・・・

飲みに行かれるのも困るんだけど、ほらTえちゃんがソワソワするからねぇ
体の調子が悪いのか???
なんて、ちょっと心配しておりました
が、今週飲みに行きましたわ・・・
やはり、こうでなくっちゃ!って思ったり・・・
いい加減にしてってムカついたり・・・
でも・・・・
おかしいんです
K之は馴染みのお店が何件かあるのですが・・・
特にお気に入りなのが「梓」
ママさんからもよく電話がかかってくるし

なのに、行かない・・・
電話もかかって来ない・・・
いったい何があったのか・・・・
今回、飲みに行ったのだって、「梓」じゃないし・・・
喧嘩でもしたのかなぁ~~
うぅ~~
聞きたいけど・・・
聞かない方がいいよなぁ~~
まぁ、親子でもプライバシーって大切だしね
でも・・・
やっぱり気になるぅ~~~

個人情報保護法・・・

社会保険事務所からTえちゃんの住民票と、課税証明書を提出しろと言われた
現状調査ってことらしい

区役所に行くのはもちろん私さっ!
K之は絶対行かないからね
もちろん、Tえちゃんも無理だし・・・
暑い中、自転車コイで行ってきたわ
まず、住民票から・・・
そしたら、私じゃ出してもらえないのよ
前回は、免許証見せてOKだったんだけど・・・?
私は同居の親族・・・
しかも血縁者!そして長女!(関係無い?)
Tえちゃんの委任状を持って来いって言うんだけど・・・
Tえちゃんは字が書けませんって言うと・・・・
窓口に来る人間以外の第三者が、委任状を代筆し
窓口に行くのは誰ですって書き
この委任状を書いているのは誰ですって書いて
Tえちゃんの拇印を押せ・・・
??????????って感じでしたわ
私、「代理人制度はないのか?!」って聞いちゃったわよ
これからも、毎回こんなメンドクサイ委任状を書くわけ?
一度、代理人登録すればいいじゃん!
弱者に冷たいんじゃん!優しくないよねぇ~~役所って!って叫んでしまったわ
「それじゃ、書いてくるから、委任状10枚ぐらい頂戴!課税証明書の分も頂戴!」って言ったら
「用紙が違うから向こうでもらってくれ」って
プンプンしながらもらいに行きましたわ
そしたら・・・・
課税証明書の発行には委任状は必要ないって!
同居の親族で本人確認が出来て使用目的がはっきりしていれば大丈夫ですよぉ~~って
さっきまで、冷たい対応をされていたので、なんだかすごぉ~~く優しくされたような気分になってしまって・・・
どうもありがとうって連発してしまったわ


確かに、個人情報保護法って大事かもしれないけど・・・
本人が来られない事情があるわけで・・・
今回は本人確認の運転免許証は持っているんだし、PCちょこっと操作すれば私のこと確認できるじゃん!?
それとも偽造免許証とか思われたのか??

なんだかねぇ~~
こんな事にムカツイテも仕方ないんだけどさぁ~~
暑さでイラついてたし・・・
大人気ないわね・・・
私・・・


チラージン

最近、ボケボケ・・・
自分でも嫌になってしまった・・・
そんな話です

続きを読む »

お腹

実は10日ほど前に発見していたルイたんのお腹のブツブツ
だんだん酷くなってきちゃいました
なので、今日D&Cmamaに見て貰いに行ってきました
トリミング中の忙しい時間だったんですが、すぐに見てくれて・・・
その場でお腹にバリカン入れてくれました
mama~~ありがとぉ~~

最近、ルイと同じような皮膚の状態のワンチが多いそうです
20060801221916.jpg
こんな感じ・・・
かわいそうでしょ?

まめにシャンプーして、ユーカリで殺菌!って言われました
ありゃぁ~~
ユーカリ塗る場所増えちゃったねぇ~~
ユーカリが苦手なルイたん
塗り終わるとぐったり
20060801221824.jpg
ルイたん!!!!
我慢よ!
みゆも心を鬼にして塗りたくってるの
だから・・・
ルイたんは我慢!ねっ!

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
