へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



あれぇ~~?

いや、一週間もご無沙汰するつもりはなかったんだけど・・・
なんだか先週はバタバタしておりやした
ちょっと遠出してみたり、
三ヶ月に一度の自分の通院日を忘れていて大慌てしたり、
血圧の高くなっちまったTえちゃんの血圧を10分置きに測ってみたり
(もちろん主治医の指示です・・・)
新しい内職をやり始めたり。
一週間???って感じでございます

泣いたり、笑ったり、あきれたり・・・
ほんとに良くがんばった!
ご褒美は白子ポン酢できまり!
今シーズンまだ食していませんでしたもの
と、いうことで昨日食しました♪
ご馳走様でした

続きを読む »


怒ってるの

あたち、怒ってます!
ぷん!
怒って、イィ~~ってしてる顔もぷりちー♪

IMG_0332.jpg
歯だってむき出しちゃうよん!

ルイたんってば・・・
そんなお顔を公表されちゃって・・・
お嫁さんになれないわね・・・By イヴ
IMG_0349.jpg


ただ今、午前3時43分
K之は帰ってきておりません

最近徘徊をしなかったTえちゃんですが
今晩はやってくれましたわ
油断した私が悪かったってことですが

Tえちゃんは部屋で高いびき
私はそのまま居所寝をしてしまい・・・
ハッと目が覚めると
Tえちゃんがいません!
あちゃぁ~~
あわてて外に飛び出しました!
いたよぉ~~
道路を斜め横断してるしっ!!!
私を確認したTえちゃん
罪の意識があるのか、大人しく捕獲されましたわ
しかし・・・
Tえちゃんてば、この寒いのにパジャマの上にカーディガン1枚羽織っただけ!
み「寒いでしょ?」コートを着せようとすると
T「寒くないけど」って拒否
まぁ、すぐ家だからいいか・・・
部屋に入ると
T「あぁ~~寒い!」だって!
心の中で、「コート着ろやっ!!!」って叫んじゃいましたわ!


K之の携帯に電話を入れて早1時間・・・
K「すぐに帰る」だと?
うそつき~~~!

動物病院

本日、動物病院。
一年に一度のワクチン接種に行ったよ
注射の前に診察・・・・
そしたら、イヴちん体重増えていました!
やばいよぉ~~
3kgUp!
医師から、ダイエットしなさいって・・・・
おやつ禁止令が出てしまったよ

帰宅したK之に、ガツンと言ってやった
イヴちんのためなんだからね・・・
だってさ、K之ってば・・・・
朝起きたらおやつあげて
仕事中家に寄るとおやつあげて
お昼休みにおやつあげて
また、家に寄るとおやつあげて
夜、帰宅するとおやつあげて・・・・
すごくない???
おやつのあげすぎ!って言っても
「くれって言ってんだよ」って・・・・
今回は、どうだろう?
おやつあげるの止めてくれるかな?
イヴちんの為だからねぇ~~~!
頼むよ!K之!!!
20060129221717.jpg
アタチ達、おやつはもらえないらしいわよ
大丈夫!みゆが内緒であげるからね♪

ショートステイ

何時も、予定通りな日程とは限らないわけで・・・・
突然、遠出をしなくちゃ!ってこともある
そんな時に足止めされちゃうのはちょっと辛い・・・

今回、Tえちゃんの突然のショートステイを頼んだのだが、無理でした
何時も利用している施設はもちろん、他の施設でも無理ですって・・・
理由は、Tえちゃんの持病・・・・
看護士さんの手配が出来ないって・・・・
予約の時は、Tえちゃんのお泊りに合わせ
看護士さんの当直を決めて入れているんだそう
突発だと無理って・・・
でもね、この先こういう事ってまたあるんだよね
こりゃ、対策を練らなければいけないな・・・・
看護士もしくは医師が常駐している施設?
あるのかなぁ~~~?
みんなどうしてるんだろう・・・
突発的お出掛けはしていないのかしら?
うぅ~~ん・・・

ふぅ~~

平常営業が一番気楽ね♪

そういえば、去年はNえちゃんで始まり、Nえちゃんで終わったわ
青森に住んでいるNえちゃんに3回も会えちゃったんだ
嬉しい事でと、楽しい事でと、悲しい事でと・・・
Tえちゃんのお姉さんであるNえちゃん
年末には新幹線で駆けつけてきた!
元気で嬉しいよ
その上のお姉さんのRせちゃんも元気!
腰が悪くて歩くのが大変だけど、頭はしっかりしてるよぉ~~
10人いたTえちゃんの兄姉・・・・
今はこの3人だけになっちゃったんだ
いつまでも元気でいてもらいたいなぁ~~
今回、悲しいことがあったけれど・・・
久しぶりに3姉妹揃う事が出来たね
また、会えると良いね
元気でいれば、きっと会えるよ
なんてったって、K之がRせちゃんを青森に連れて行くって
(もう一人Kえおばちゃんも一緒にだと!)
大勢の前で約束してたからね
もちろん、酔っ払って・・・・
しかも、期間限定!
りんごの花が満開の時だってさっ!
ねぇ、ねぇ・・・
K之一人じゃ連れて行けないんじゃないの???
いったい、付き添いは誰に頼むのかしら???
それって、もしかして私なのかなぁ???
K之がお願いしてくるまでは知らん顔でいよう・・・・
頼まれても、すぐに返事は済まい!
絶対!!!!!

飲み始め

日常が戻ってまいりました
K之・・・・仕事始めの新年会
そのままお約束の朝帰りです・・・
もちろんTえちゃんはギンギンに元気!
「K之どこ行ったんだろう・・・」
「今日は、会社の新年会だってさぁ~~」
「・・・そう・・・」
家の中をウロウロします
また戻ってくると
「K之どこ行ったんだろう・・・」
今回はK之探しに行くって騒ぎ出さなかったので楽でしたわ
それでも、部屋で転倒・・・
ダーン!
お兄が2階から降りてきました
「大丈夫?すごい音したけど?」
「転んで襖にぶつかったみたいだよ」
「2階のテレビの画面が揺れたんだけど・・・」
ちょうど、お兄の部屋の真下だからねぇ
衝撃がもろに伝わったのか????
あっ、もちろん、Tえちゃんは全然大丈夫ですわ

そんなこんなで夜は明けて・・・
あの親父、携帯にも出やしない!!!
K之が帰宅したのは5時過ぎでした・・・

朝からの雨をラッキーと思い、
まちゃを仕事に送り出してから二度寝しちゃいましたわ
うぅ~~
頭がボーっとしております

2007年はじまりぃ~~

おめでとぉ~~

新しい年が始まりました
去年は、楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、悔しいことも・・・
ほんと、盛りだくさんな一年でした
のろまな私は、やることも、気付くことも遅くて・・・
何時も、ジタバタ
そんな私を見守り、叱咤激励してくれた優しい人達に感謝です
今年も、変わらずのろまでしょうが、
心優しい人達・・・・
どうか、見捨てないでくださいね

新しい年
皆さんに優しい時間が流れますように・・・

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
