へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



ちょっと落ち込みぎみです
自分ののろまさ加減がつくづく嫌になってきた

ず~~と前からわかっていたんだけれど、
考えないようにしてきたんだよね・・・

頭で考えてたって、相手には伝わらない・・・
そんな当たり前のことなんだけど・・・
それじゃどう伝える?
相手に、間違って伝わらないかな?
怒らせちゃうかも?
なんて考えていれば時間はどんどん過ぎてしまって・・・
そうなんだよ
行動力が足りないんだよなぁ~~

ズバリ、指摘されてしまったよ・・・
私の一番の課題かな?
思ったら、行動に移せ!
難しい・・・・
軽いステップでやってのける人がいっぱいいるのにね
ふぅ~~っ





ちょっと真面目な話

前日の日記を読んだ人は、ウン?と思ったかもですね
私が解決したと思っていたTえちゃんの入所の件
実は終わっていませんでした
っていうか、妹1号とK之・・・
こそこそ話し合っていた様です
お姉とお兄が妹1号から携帯に電話があるんだよぉ~って
とにかく一度施設の見学に来てくれって事みたいでした
お姉もお兄も、入所は反対なので腰が重いこと
そのうちお兄は免許取得の続きのために合宿へ出発してしまったり・・・
あまりのしつこさにお姉が腰を上げました
さすが長女ね♪
K之&Tえちゃんと一緒に施設の見学へ出掛けて行きました
見学終了後、面談になったそうです
ここで、Tえちゃん頑張った!!!
「私はこんなところ嫌だよ!家に居るよ!!!」
相談員は
「ご本人様の意思が一番です。拒絶されていらっしゃる場合は無理強いしないほうが良いと思います。」と言われたそうな・・・
が、納得できない妹1号は反撃に出たようです
K之&Tえちゃんを別室に移し、お姉と話し合い・・・
お姉は相当悔しい思いをしたようです
帰ってきたから、ポロポロ涙をこぼしていました
私は、妹1号が産まれてから、ずぅ~~と一緒なのでもう慣れっこなんですが、
お姉にしてみると我慢ならなかったようです
それでも、感情的にならずに対応してきた お姉・・・
偉かったね~~
さぁ どうなりますかね?

続きを読む »

久々の・・・・

一月振りの更新になってしまった・・・
うぅぅ~~
誰かさんの言うとおり、お金にならない内職にいそしんでおりました
昨日初めてのお給料♪
1月18日から31日の分です
・・・・1900円・・・・
ちょうどD&Cmamaと電話でお話中だったものだから
大笑い!!!
mama「寝てたほうがいいじゃん!」
確かにそうかも・・・
でもねぇ~~
楽しいの♪
Tえちゃんの見張り番をしながらできるしねっ!

続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
