へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



動物病院

イヴちんの妊娠検診(?)に行ってきた
うふふ
エコーでイヴちんの赤ちゃん確認できました
ピコピコ動いてたよ
心臓もバッチリ!
順調に育っているみたいで一安心だよ
D&Cに電話で報告
mamaにいろいろ教えてもらわなくちゃいけないからねぇ~
予定日は今月末から、来月頭!
もう時間がないじゃん!
まだ何も準備していません
今週末は買い物かなぁ~

続きを読む »


おいくつ?

K之の母・・・
私の祖母からラヴコールがあった
っと、K之が私に言ってきたのはいつだったろう?
が、Tえちゃんの調子が良くなかったり、
私のタイミングも良くなかったりでなかなか行けなくて・・・
でも、これ以上のばしたらイヴちん赤ちゃんが産まれちゃう!
そしたら、当分行けないなぁ~~
ということで行ってきました
このばぁちゃん
年齢不詳・・・
私は104歳だと思っていたんだけど
(K之がそう言っている)
K之の妹は103歳だと言い・・・
そんなら、本人に聞いてみようじゃないか!と聞いてみたら
「そんな事はみっともなくて言えないっ!!!」って
教えてくれませんでしたわ
辰年だっていっていたような気がするし・・・
どうも、今年の誕生日で、103歳?みたいな・・・
まぁ~~いいかぁ
長生きは長生きだからね

続きを読む »

イヴちん

相変わらず、フードはお気に召さないようです
せっかく、栄養価の高いフードに変えたって
食べてくれなくちゃねぇ
バナナだって一度は食べたけど二度と食べてくれないし・・・
鶏肉、豚肉、ゆで卵・・・
この3種類しか食べてくれないよ・・・
どうしたもんかねぇ~~
しかも、一度に食べる量はちょびっと・・・
一日に4回ぐらい食べている
お腹がすくと
「ご飯ください。」って私の足元に来るんだけど
それ以外はずぅ~~と寝てます
妊娠中って、こんな感じなのかなぁ~?
自分の妊娠中のほうが、気分的に気が楽だったような・・・
イヴち~ん
お話できるといいのになぁ
何か?

欲しい物

皆さんはダイレクトメールや、不要なハガキなどどうしてますか?
私宛に届いたものはその場でゴミ箱行きになるのですが・・・
K之&Tえちゃんに届いたものはどんどんテーブルの上に溜まっていきます
必要ないと思ったら捨てな!
と言うのですが、それができないらしい
ゴミ箱だって遠くにあるわけじゃありません
3歩、歩けば届く場所にある
なのに捨てられない
性格ですよね
そんなK之が欲しがったもの・・・・
シュレッダー
テーブルの上にいらない紙くずが溜まるのは
シュレッダーがないからだと・・・
シュレッダーさえあればテーブルの上は綺麗になると・・・
K之は思い込んでしまったらしい
もちろん私は反対しましたよ
ゴミ箱に捨てられない人がシュレッダーを使うわけがない!
かえって、シュレッダーが邪魔になる!
大体どこにおくの?
いらない!いらない!!いらない!!!

一度はあきらめたK之・・・
一月ほどたってつぶやいた
「どうしても欲しいんだよ・・・あれが

続きを読む »

マタニティブルー?

最近のイヴちん・・・
マタニティブルーなのかね?
1ワンで居ることが多いわ

珍しく、仲良くお昼寝してたからちょっと写真っ!

起きちゃったよ
 起こさないでよ


ごめんねぇ~ってあやまったら
2ワン同じようなポーズ・・
お昼寝邪魔して!

不機嫌な顔ですねぇ~~

この後、別々の場所でお昼寝してました・・・
邪魔してごめんよ


続きを読む »

私・・・2

弱虫毛虫はさんですてろぉ~~

私は幸せだ
優しい人達に包まれている
こんな欠点だらけの私でも良いよって言ってくれる人がいるんだよ
ノロマはノロマなりに生きていけるよね
ありがとう


泣き言言ってごめんなさい
これから日々精進してまいります
皆様ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします


続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
