へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



一安心

K之から電話があった
「誰も居ないのか?」
・・・なんだぁ?・・・
「居ないよ。」
「それじゃぁ、しょぉがねぇな」
「何がよ?」
「ばぁちゃんが、危ないらしい・・・」
「えぇ~~!?何突然?どうして?」
「わかんねぇ・・・M子から電話無かったか?」
「ないよ!入院したの?」
「そうらしい ○○病院だって。とりあえず、今から帰るから。」
ちゅうことは、私に一緒に病院に行けってことだな・・・
・・・・どうする?・・・
Tえちゃんはディサービスだし、子供たちは居ないし、ワンチは小さいし・・・
まず、Tえちゃん!
施設に電話したら、時間延長は5時30分ぐらいまでって
妹1号に電話したら、5時過ぎに迎えに行ってくれるって
よし!
子供たちにはメールを送って寄り道せず帰宅!命令を出し
(ワンチのことがあるからね)
まちゃに電話をして、早めに帰ってくれるようにお願いし
(ワンチのことがあるからね)
○○病院をPCで調べる
・・・検索にかからん!?
おかしいなぁ?と思っていると
電話が鳴った
Yおばちゃんからだ
「今から病院の地図をFAXするよ。」って
あぁ、助かった
届いたFAXをみて・・・
○○病院じゃないじゃん!
△○病院・・・
聞き間違えてるんだ
順・・・×
州・・・○
K之の耳、益々遠くなってるな・・・

病院はわかった!
K之と一緒にK之の車で出かける
電話番号でカーナビに登録
とりあえず、4号まっすぐだねぇ~

しばらくすると
カーナビの動きが変・・・
どう変かって、簡単にいうと遅れてる?
信号で止まると修正する時もある・・・みたいな・・・
「これって、いつもこんな感じ?」
「今日はじめて使った。」
ヤラレタヨ・・・
だって、この車になって2年にはなるはず・・・
「もしかして、自宅も登録してないの?」
「あぁ。」
肝心な時にこれだよっ!
使えねぇカーナビは無視することにした
が、手元にあるのは病院近所の地図のみ・・・
こうなりゃ、野生の勘だ!
言葉は通じるから聞けばいい!
ちゅうことで無事に到着できた

続きを読む »


天国と地獄・・・2

お待たせしました
続きです

そんな電話をK之に入れましたが
何時にしたのか確認するのも忘れるぐらいネムネム状態でした
お兄はまだTVをみています
私は子犬たちのサークルの前で横になちゃいました
目を開いていれば、Tえちゃんは確認できる位置です
が、そのまま深い眠りについたようです
意識が戻ったのはK之の玄関を開ける音でした
あぁ~~帰ってきたのか・・・
あれ?Tえちゃんが居ないけど・・・?
それでも、私は寝た振りを決め込みました
たぶん、K之のところにいったんだろうぐらいに思っていました
部屋に入ってきたK之、特に何も言わず
イヴとルイに帰宅時お約束のジャーキーをあげたり、
トイレに入ったり・・・
ピンポ~ン
何?
K之の友達が来たのか?
玄関で、K之が謝る声が聞こえる
「いやぁ~、どうもすいません。ありがとうございました。」
・・・・なんだ?・・・
「歩けないようなので、送りました」
・・・歩けない?送りました?・・・
すると
「どうもありがとうございました」
とTえちゃんの声が・・・
ぎょえぇ~~
いっぺんに眠気は覚めましたよ
Tえちゃんてば、
Tえちゃんてば、
徘徊してたのぉ~~!?
この時、時間を確認したら1時
いやぁ~~まじ、やられた!大失敗だよ!!!
もちろん、その後K之の怒鳴り声が我が家に響きわたりました

翌朝、携帯の発信履歴でK之に電話を入れたのが12時27分と判明
お兄に、「何時までTえちゃんといてくれたの?」
聞くと「多分、12時40分ぐらいだと思う」
・・・・ちゅうことは、お兄が2階へ行ってすぐに出て行ったってこと?
お兄にわからないように、静かぁ~に?
しかも、K之が言うにはお兄のサンダル履いて?
うぅ~~
寝ちゃった自分にも腹が立つけど
私を欺くような行動をするTえちゃんにも頭にくるし
でも、でも、でも
自分勝手に遊び歩くK之が一番むかつくぅ~~

今、Tえちゃんの顔の中心は青あざがあります・・・

どうもすみません・・・




天国と地獄・・・1

金曜日からTえちゃんはショートステイ♪
このところ、トイレ関係がちょっと大変になっていたので
ちょぉ~楽ちんな日常を送ることが出来ました
土曜日だって、堂々とD&Cを襲撃しちゃったし!
可愛い、まるぅ~ずとご対面できちゃったし、久々にかた焼きそばも食しちゃったし、
幸せいっぱい♪すごく気分が良かったの
Tえちゃんも無事帰宅して、夕御飯はハンバーグも作っちゃったし
お兄に「久々に母親のハンバーグ食べたけど、やっぱ、うまいわ。」
なんておだてられちゃったし
ホントにホントに幸せな気持ちでいたのよ
それなのに・・・

在宅メンバーの夕御飯の片付けも終わりのんびり
K之は酔っ払って居眠りしてるし
Tえちゃんはお約束の食後の居眠りしてるし
お兄は部屋でゲームに夢中
私は、ネットに夢中
するとK之の携帯がなった
「おぉ~!おぉ~!そうかよ。あぁ・・・あぁ・・・」ぶちっ
いやな予感はしたんだけど、前夜だって飲みに行ってるし・・・
と、いやな予感を否定していた私・・・
すると、入れ歯をはずし、歯磨きを始めた
おっ?寝るのか?と思っていたら、TVのチャンネルをガチャガチャ・・・
小一時間過ぎたころ、K之がポツリと言った
「歩いてくらぁ~~」
キタァ~~
K之の辞書は
歩いてくる=飲みに行く
だからねぇ~~
むかつくっ!
聞こえない振りしたわよ

続きを読む »

ルイたん

ルイが尻尾をペタンとしてブルブル震えているのをお兄が気づいた
どうしたの?
熱を測ったけど38度3分
室温は17℃
寒いのだろうか?
そういえば、さっき選挙運動中の桃太郎ご一行が通ったっけ・・・
拡声器でがなりながら
怖かったのかな?
部屋を暖めてブランケットで包んで、抱っこしたよ
でも震えは止まらない
だけど、お昼だよ
K之の昼食の準備しなくちゃ・・・
ルイたんちょっと待ってて

K之が帰ってきた
ルイってば尻尾フリフリ、お尻フリフリ
K之帰宅時お約束のジャーキーを催促してる
もちろん、震えは止まっています
あぁ~よかった
一安心だよ

ところが・・・
K之も仕事に戻りしばらくしたらまたブルブル・・・
どうも、音に反応しているような感じ?
雨が降り始め、雨の音で目が覚め
そこへ、ヘリコプターが飛んできちゃった・・・
先日も風の音でブルブルしてたし・・・

今までより敏感に反応するなぁ
お姉に
「イヴとベビーにかまけ過ぎなんじゃん?
ルイは90%ママなんだから
あとの10%はどうでもいいんだから」って言われちゃったよ
困ったねぇ~

ということで
本日家の中で抱っこだワン使用してます
もちろん今も・・・
気持ちよさそうに寝てるよ

しかし、重い・・・
こりゃぁ~肩こり悪化だな

続きを読む »

ルイたん

イヴちんベビーが出現してから
K之は今まで以上に
「イヴちぃ~ん♪」
お姉ちゃんは
「うし君♪ちびちゃん♪」
お兄ちゃんだって帰宅すると
「チビ達は?」って
みゆなんかは一番ひどい!
いつもベビーを抱っこしてミルクあげてるの
夜もイヴちんとベビーの側で寝てるから
ルイとは寝んねしてくれなかったの
夜になるとまちゃがルイを抱っこして2階へ連れて行くし・・・
でも、お姉ちゃんがまちゃに
「ルイはみゆと一緒がいいんだって!」
って言ってくれて、
一緒に寝んねできるようになったんだけど・・・
なんか、おもしろくないの!


と、ルイが思っているのかどうか・・・
最近のルイたん
無表情でございました
私の姿を目で追っているし・・・
お散歩も満足に行けないし・・・
きっと、不満だらけなんだよね

でも、先日D&Cへルイたんも一緒に連れて行ったら
久々にルイたんいい顔見せてくれました♪
イヴもベビーも居ないし、
D&Cmamaは独り占めできたし
ジャーキーもいっぱい貰えたし
満足、満足って思ったんじゃないかなぁ~
私も、ルイたんの笑顔が見られて満足♪
次は公園散歩に行けるように時間もらおうね
K之っ
Tえちゃんとベビーの見張り頼むよ!

腕の怪我

左腕の怪我・・・
本日やっと病院へ行ってきましたわ
火曜日に転んで・・・
今日は土曜日
どんな理由で病院に行く気になったり
絶対に行きたくないって気持ちになるんだか・・・
娘の私には分かりませんわ

ディサービスのお迎えの時
職員に
「Tえさん、病院でレントゲンとってもらいました?」
って聞かれ
「いや、それが病院に行くのを拒否されて受診していないんです。」
「あらぁ~ 娘さんの言うこと聞かないんですかぁ?」って・・・
今、って言ったよね?
確かにって言ったよ!
・・・・そうなのか・・・・
Tえちゃんはディサービスに行っても
我が儘やりたい放題なのか
家族だけではなく、他人様にまでとは!
誰もTえちゃんのやりたい放題を止められる人は居ないのかも・・・
私は慣れっこだけど・・・
それでも、いいかげんにしろよぉ~~~って
思う時があるんだから
あちゃぁ~~
申し訳ないよぉ~~
職員の方々!
家のTえちゃんを温かい目で見てやってください!
って、ここでお願いしても届かないよなぁ
困ったもんだよ

続きを読む »

困ったちゃん

今までPCは、2階にあるデスクトップしか
ネット接続していなかったの
あぁ、お姉のPCは別ね
今回、内職でPCを使うことになって・・・
去年お兄の為に買ったノートPCを
ネットにつなぐ事に
これで、Tえちゃんの見張りをしながら内職も出来るし、
皆のHPにも遊びに行けるよん♪
ただし、お兄が試験になると持ち歩いちゃうからなぁ~
もう一つ、ノートPC欲しい・・・
うぅ~~
欲しいものがまた一つ増えちゃったよ

続きを読む »

病院

三ヶ月に一度の検査の日
ベビーはお姉にお任せできたので
行ってまいりました

病院でのながぁ~い待ち時間
行きに文庫本を一冊買って
読書の時間にしていますが
最近は老眼がすすんでしまって
目がショボショボする・・・
困ったものだよ

さて、検査の結果は・・・
問題無し!
甲状腺の数値は正常値♪
体の隅々までチラージンが行き渡って来たって感じかな
ここまで来るまで結構辛かったけど
今は、疲れが取れにくいのと、むくみが出ちゃう以外は
ぜんぜん普通に暮らしていけるもの
自分でも、元気になったなぁ~とうれしく思うよ
まぁ、細かいことはいろいろあるけど
それでも、今の状態には満足している
身体が、病気と折り合いつけたってことなのかな?
ありがたいことだ




続きを読む »

発育

産まれたときは
こんなに小さくてどぉ~するのよぉ~って心配していたんだけれど・・・
最近は、こんなに大きくなってどぉ~するのよぉ~って感じ・・・
毎日、見る見る大きくなっている
夜帰ってきたお兄が叫んだ
「何?こいつ?朝よりすげぇ~大きいんだけど?」
決して大げさじゃなく・・・
ホントに大きくなってるのよぉ~
飲み方だってすごいよ!
体を前後に反らしながら飲んでる姿は
まるで腕立て伏せ!
ここは体操クラブじゃありませんからってツッコンじゃったわ
イヴちんのおっぱいはとっても可哀想な事になってるし・・・
お姉は
「イヴちんが可哀想ぉ~」って
ママは人もワンチも大変なのね・・・
イヴちん、頑張るのよ!

続きを読む »

イヴちん ベビー

産まれました!
落とすなよ

イヴちん、がんばりました!
辛い事もあったんだけど、ふたつの小さな命・・・
がんばってます!!!
本日、2匹とも無事に100g超えました♪
ちょうど、普通に産まれた子の重さになったの
今、私たち家族が笑顔でいられるのも
D&Cmamaの力添えがいっぱいあったから・・・
mamaがそばにいなかったらと思うとゾォ~~とするよ
ありがとう・・・・
まだまだ気は抜くなよぉ~
はい!


HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
