へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



食べ物ネタ

まちゃの胃の調子が悪いらしい・・・
常備薬も効かないみたいだわ
私も胃痛・・・・
夕べは食事をしなかったまちゃ
今晩は食べれそう?ってメールしたら食べるって返事・・・
そんなわけで悩んでしまう献立・・・
はぁ~~
消化のいいものか・・・
で、思いついたのがお豆腐♪
はんぺんと、お豆腐をすり鉢でつぶして
つなぎに卵♪
フライパンで焼いて、たっぷりの大根おろしとポン酢で食しました
K之&Tえちゃんもたくさん食べてました
うれしいなっ!

あぁ~~
忘れてたよ 
お兄から宿題が出てるんだ
日曜日までにもんじゃとお好み焼きの新メニューを考えるんだっけ・・・
どうしよぉ~

幸せな週末

IMG_0585.jpg

週末のK之・・・
外出することも無く家におりました
その理由が、まちゃの一言なのかどうか・・・
私には分かりません
が、私もTえちゃんも安心して眠りにつくことが出来ました
もちろん、Tえちゃんの青あざは増えていません
喜ばしいことだ!
この先も、この幸せな週末が訪れることを祈っていようっと!
IMG_0615.jpg

不良

我が家の不良といえばK之・・・
本日もまだ帰宅せず
いま、午前1時35分でございます


そういえば、今朝の3時20分頃
K之が起きてきて
「まいったっ!ばぁ様が降ってきたっ!」
と言いながらおでこをさすっておりました
それにしちゃぁ、怪我もせず、たんこぶにもなっていず・・・・
「K之もベットにしたほうがいいんじゃないの?」と言っておいた

昼間、Tえちゃんをお風呂に入れたんだけど・・・
洗髪したら頭がボコボコしてるの
「あれぇ~?Tえちゃんの頭って、こんな形だった?」
「・・・・・」
着替えを終えて、ドライヤーで髪の毛を乾かしていたら・・・
たんこぶ発見!
やれやれ・・・・

顔のあざが薄くなったと思ったら・・・
その他にも、まだ報告していない転倒がいっぱい!
そして、青あざもいっぱい!
K之が遊びに出かけるたびに増えるTえちゃんの青あざ・・・
どうしたもんかねぇ~~

続きを読む »

本日D&C

産後一ヶ月検診
母子ともに異常なし!
順調、順調♪
ほんとに、育ってくれてありがとうって感じだよ
クロちゃんは3番目に産まれた子
65gだった
うっしーは4番目に産まれた子
81gだった

最初はベビーの口をあけてあげて
イヴちんのおっぱいを吸わせたんだっけ・・・
吸い付いてくれてホッとしたよね
それでも、どんどん体重が減っていって・・・
クロちゃん48g、うっしー68gになって・・・
小さすぎて、母乳を吸う力が無いんだ
mamaの指示が出た
注射器で1時間ごとにミルクを飲ませろって
もちろん、24時間体制だよ
そして、イヴちんにもガンガン、ミルクを飲ませて
母乳の出が良くなるようにって・・・

ずい分昔のことみたいな気がするけど、ほんの一月前のことなんだよね
仲良し
犬らしくなったでしょ?

続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
