へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



知らないことだらけ・・・

今に始まったことじゃないけどね
どうも世間の常識には(も)疎い
興味のないことや、自分に影響の無いことは
右から左に受け流す・・・
(ムーディ勝山?)
つぅか、すぐ忘れちゃう・・・

知らなかったよ!
ブラックカード・・・
聞いた時は
ブラックリストの事かと思っちゃったんだよね
そしたら、とんでもない!
ゴールドカード<プラチナカード<ブラックカード
なんだって!
ゴールドや、プラチナなんて話にならないらしい・・・
このカード一枚で
家も買う事ができるんだって!
ちゅうことは、
審査いらないって事だよね?
住宅金融公庫なんて利用しないって事じゃん?
驚きだよねぇ~~

貧乏人には持てないカードだろうけど・・・
いったいどんな人が持ってるのかねぇ~~
まぁ、
お目にかかることは無いだろうけどさ

そして、もうひとつ!
銀座千疋屋の白くまアイス!
いやぁ~~
白くまっていやぁ
セブン!っ決まってたんだけどね・・・
というか、その白くましか知らなかったわけで・・・
とぉ~~っても美味しかったです
お口の中が一時セレブになった感じよ?
ごちそうさまでした♪
セレブ?

いや・・・
見えないよ

可愛いけどね・・・・





マッタリ~~♪

家に居る時間が増えたお姉
ワンチと遊ぶ時間も増えてます

お姉が床に座ると大急ぎで飛び乗ります
悪子さん

遅れたうっちー
遅かった

よっこいしょっと
お邪魔しますよ

ルイたんは・・・
大人ですから・・・

そうだよ
ルイたん
人生我慢しなくちゃの時もあるよ
お利口だね


朝のひとコマ

朝ごはんを食べているまちゃの足元にはルイたん
ネムネム・・・

気持ち良さげです
が・・・・
ベビーズの喧嘩勃発!
しかける!

やったな!

止めなさい!!!
ニヤリ

くぅ~~!

くぅーちゃん・・・
身体の大きさが違うんだよ?
力じゃ勝てっこないと思うけど?
ほっときます・・・

最近、こんなことが日常茶飯事の我が家
賑やかさがパワーアップ!!だね

担当者会議

Tえちゃんがお世話になっている方々が
小さい我が家に集合!
サービス担当者会議ちゅうものだそうです
週に3回行っているディサービスの方も来てくれました

ディサービスでのTえちゃんの様子を話してくれたよ

やはり、頑固みたいだ・・・

「Tえさんはお気持ちがお強い方なので・・・」

おぉ~
気持ちが強いねぇ
優しい言い方だなぁ・・・

トイレの拒否もあるみたいだけど
私みたいに無理強いはしないみたい

最近、Tえちゃんに対する私の対応の仕方に悩んでいたんだけど
(前回、ケアマネ訪問の時にちょっと相談していた・・)
結局、答えは出なかった
難しい・・・

Tえちゃんの尊厳を守ることばかり考えていたら
多分、Tえちゃんは今の状態を保っていられなくなるだろうし

でも、Tえちゃんの拒否する態度に冷静に対応できなかった時
ものすごい自己嫌悪に陥る・・・

Tえちゃんの拒否することをしないほうが良いのか?

ホントに、何もかもヤメタァ~って放り投げたい時もあるよ・・・
情けないよな
自分で選んだことなのにさっ

イラついた時のTえちゃん

「お前たちなんか静岡に帰ればいいんだ!」
って言うんだよ

「Tえちゃんが、お家のことが1人で出来るようになったら帰るよ。」
って答えてるんだけど・・・

病気が言わせてるって分かってるんだよ
でもさぁ~~
結構、悲しいぜぃ・・・



介護認定

先日、ケアマネのMさんが提出してくれた
介護保険認定の更新申請・・・・
また、更新されました
しかも、介護度があがって・・・・
今までは、要介護3だった Tえちゃん
来月からは、要介護4になります

ふぅ~~ん

どういう理由で4になったのか・・・
3と4の違いは何?
よく分からないですわ
月の利用限度額は多くなるみたいだけどね


まぁ、人様から見て
Tえちゃんの状態が悪化してるって事には違いないんだろうな・・・
毎日一緒に居ると
あまり気づかないんだけ・・・

去年のブログを読み返してみると
あぁ~~
こんなことも出来なくなってるんだ
って思うわ・・・


良くはならないよ
悪くなるだけって
介護経験者のお姉さま方に言われたことあるけど
ホントなんだね
ジワジワ・・・・と悪くなっている感じかねぇ

Tえちゃん
まだまだ頑張ってくれよぉ~~

静岡♪

Tえちゃんがショートでお泊り!
なので行って来ました♪
静岡!
ちょうど私の誕生日・・・
K之&Tえちゃんから解放される!
素敵なプレゼントだぞ~
そんで、静岡の友達と酒盛り♪
いやぁ~~
楽しかったです
付き合ってくれてどうもありがとう♪


ZIZIが使っていたゲージ
全員集合!

全員で入れるよ


隣のお家のモモちゃん
ももちゃん♪

想像妊娠中なんだって
イヴもそんな時があったなぁ~
今じゃ本当のお母さんだけど♪

続きを読む »

どんな時も

何してるですか?

いつでも
一生懸命見つめてくれる
やっぱり
ワンチは健気だと
再確認
幸せだな
ありがとう





予定

今週末、Tえちゃんは一泊二日のショートステイ
偶然にも、この日は私の誕生日です♪
そこで、静岡へ一泊してこようかなぁ~って
義母の様子伺いも兼ねながら、北町の家の掃除もしたいし・・・
まぁ、そんな事言っても何もせずのんびりしちゃうかも・・・
久々にゆっくり出来るかな?
お兄は行かれないって言うから
人間3人、ワンチ4匹っちゅうことになりそうです
あっ、
もちろんK之は行きませんよ
こういうときに思いっきり遊べばいいと思うんだけど
前回のショートスティの時は自宅待機してたからね
今回はどうするんでしょう?
まっ、私はいないから好きなようにやってねぇ~~
って感じですわ

どうか、ショートスティがキャンセルって事になりませんように・・・
我が家は何があるか分からないからねぇ~~
当日まで気が抜けませんわ
皆!頼むよぉ~

久々にルイたん登場!
呼んだの?

ベビーズのお世話も上手です♪

犬も食わない

今に始まったことじゃない
K之の夜遊び・・・・
まちゃの一言物申す!の威力は一週間で無くなり・・・
また、不眠不休の週末を過ごしている私

会社の若い衆と約束してきたらしく
昨夜も出かけていきましたよ
8時過ぎに迎えに来た草○君に
「お前、明日何時に出かける?」って聞いてます
「7時半には出たいっすねぇ~」と答える草○君
すかさず
「そんじゃ、早く帰ったほうがいいね!K之も早く帰ってきなよ!」と私
「早く帰る」
「早く帰ります」
おぉ~~
返事が揃ったぞ

が、予想を裏切らないのがK之で・・・
帰宅時間は
4時45分過ぎ
その間、何度も(10分とおかない時もあり)トイレに通うTえちゃん
何度もお着替えするTえちゃん
Tえちゃんの部屋のそばで寝袋に包まって見張りの私・・・
夜中中動き回るTえちゃん
寝るったって、寝られやしませんわ
それでも・・・
足の上にルイが乗ってるし
枕元にはベビーズが寝てるし・・・
ちょっと癒されてたけどね

続きを読む »

六月ですね

最近、失敗続きの料理・・・
基本に忠実じゃないからなぁ~~

スフレケーキは膨らまないし・・・
水煎包は発酵しすぎ
粉物は難しい・・・
でも、コネコネするの好きなんだよね
そろそろ、水餃子でも作るかな

続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
