へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



うん○・・その後

今日のうん○はまずまずいい感じに♪
お腹の弱いルイたん
最近いい感じだったのにねぇ~~
皮膚の状態やら
耳の状態やら
痒みも強くなっちまってるようで・・・
困ったちゃんです

久々に早くから自室に入ったK之&Tえちゃん
ありがたいよ

そんで、ワンチの写真いたずらしようかなぁ~~
って思ったんだけど・・・
見入っちまいました
目も開いてないよん♪

こんなに小さい!
まだ、目も開いてない頃だ
それが・・・
成長したよ

今じゃ、こんな感じ♪
あっという間にこんなになってたよ
ふふふっ

おや?

夕方、ゆるゆるうん○が点々と床に・・・
4人も人間が現場にいたのに
最初、誰のうん○か分からないって・・・
4ワンチのお尻チェックしたんだけど
犯人は分からず・・・

晩御飯もみんな完食したし
このまま治ってくれれば問題ないけど・・・

結局、犯人はルイ!
夜、もう一度してくれたよ
みゆ、心配してるの?

急に涼しくなってお腹冷えちゃったのかな?

明日はいいうん○になればいいけどね

6ヶ月♪

今日で、生後6ヶ月です
元気にすくすく(?)育っております♪
く~は小食だけど 元気いっぱい!
運動量は一番!です
おてんばなの

うっち~も元気いっぱい!
なかなかのワルですよ♪
でも、可愛いワルだからねぇ~~ケンカ売ります


一日があっという間・・・
ホントに今日24時間あった?なんて
ふざけた事思っちまうし・・・
うん○やら、お○っこやらと格闘しなくちゃだけど
(あ・・・・人間のもね♪)
私が・・・
鬼娘に心を占領されていないのは
可愛いワンチ達のおかげだなぁ~~
と思うよ
占領される日も近いかもだけどね♪



Tえちゃん、その後

左手の指3本骨折しているTえちゃん・・・

ギブスをしてもらっています
が、その後もどんどん腫れが酷くなり
とうとう、皮膚が破れ出血・・・・
休日だったため、どうしたものか
救急サービスセンターに相談してみました

その結果、受診したほうが良いとの事で
近くの救急病院を紹介してもらい受診しました

痛みをあまり感じないTえちゃん
糖尿病のせいと思っていましたが
今回、認知症になると
痛みを感じにくいと知りました

でじゃん!
それじゃ、「痛い?」って聞いても
「痛くないわよっ!」って返事するはずだわね

しかも、固定された指を自由な右手で伸ばそうとしたり・・・
おい!おい!!
ずれたら大変じゃん!!

本人、ギブスをしてても
骨折のためって分かってないみたいだ・・・

もちろん、転んだことは覚えてないしねっ
私やK之が嘘言ってると思ってるんだろうなぁ

「転んだことなんて、無いわよっ!」

うん。Tえちゃんの記憶の中じゃ
それが真実なんだね

おいさっ

あんな事や、こんな事
日々いろいろありますが
実は私
先週大はしゃぎでございました
その理由は

神輿!

下町(?)育ちの私
子供の頃から祭といえば神輿!なのですよ

わが町内の神社・・・
8年ぶりの大祭!

TえちゃんをK之に頼み
一日 おいさっ!

大神輿は出なかったですけど(残念)
楽しかったですわぁ~~

お姉も神輿デビューしました♪
お兄は拒否!残念!

真夏のような一日で
汗で日焼け止めはすぐに役立たず
おかげでしっかり日に焼けました
顔、真っ黒・・・・

二年後
もしかしたら大神輿?って話もチラホラ

まだまだ、いってもいいですか~?

いいとも!(古っ)



ほぉ・・・

どうもすみません

先にあやまっておこう

やっちまいました
Tえちゃん

左手の人差し指、中指、薬指
骨折・・・・

えぇ、えぇ
油断していた私が悪うございます
弁解の余地もありませんです・・・

どうもすみませんです

続きを読む »

ぼよ~~ん

こんにちわ♪

竜宮城に遊びに行っていた?
みゆです

みなさんお元気ですか??



103歳のばぁちゃん
ついに
じいちゃんがお迎えにやってきました

長らく、ばぁちゃんに会っていなかった人は
ばぁちゃんの遺影に驚いていたよ

なんて、優しい顔になったんだ・・・
だって^_^;

確かに・・・

若い頃のばぁちゃんは
おっかない顔してたからねぇ~~

さすがK之の母親!だよ

とんでもない息子に苦労したって
孫の私はよく聞かされたもの・・・


Tえちゃんも解熱剤飲ませて
一緒に参列したんだけど

K之の側にいられなくて
不機嫌だったよ

頓珍漢なこと言っちゃうから
認知症はバレタ・・・
私はバレテよかったけどね
K之は嫌みたいだったよ

隠してるほうが辛いよねぇ
もっと
楽に行こうよ~~
ねっ?

続きを読む »

似てるのか?

何か重要な事や
イベント・・・

大切な事や
楽しみにしている事

そんな事があるとき

決まって調子が悪くなる
我が家の
お兄・・・

最近では

仮免前日に
盲腸で入院したり(合宿免許中)
旅行当日高熱を出したり

幼少の頃からそんな事が多かったんだけれど

Tえちゃんも一緒じゃん!

旅行の直前に腕を折ったり
旅行の直前に足を折ったり
イベントの当日に発熱したり

ただ今Tえちゃん
発熱中
いつものことだけど
高熱の為動けません


さて、さて今回はどうしようかね?
連れて行くか、行かないか・・・

やれやれだよ

夏の思い出

猛暑のこの夏
一日夏休みをもらって出かけてきました♪

お姉が懸賞でGetした
「WICKED」のペアチケット!
娘と二人
久しぶりのお出かけ♪

ただ 楽しむためだけのお出かけって何年ぶり???
いやぁ~~
幸せでしたわ

大人になった娘・・・
私の身体を気遣ってくれて・・・
立場が逆転?

嬉しいやら、悔しいやら・・・

いや、嬉しいんだ
素敵に育ってくれて・・・

なんちゃってねっ!
親馬鹿日記になってる!
はい、
すみませんです。







続きを読む »

うっちーを探せ!

珍しくみんな揃っていた
夕ご飯の支度をしていた私の耳に
「チビちゃん達もそこにいるの?」
という声が聞こえた
隣の家の長男くんだ
ウッドデッキで遊んでいたのは
まちゃとお兄
そしてワンチも集合していた
「いるよぉ~~」
と返事が聞こえる
「あれ?うっちーは?」
「うっちー!集合!」
飛んでこない
オカシイ・・・・
いつもなら、「集合っ!」で すっ飛んでくるのに

「うっちー!どこぉ~?」
「うっちー!集合!」
足音も聞こえない

うっちーが消えた!?

狭い家の大捜索が始まった!
和室か? いないよぉ~~
玄関は閉まってるから外には出られないよね?
まさか、2階?階段は上れるぞ!
お兄の部屋?
お姉の部屋?
充電室?
いないよぉ~~
どこだ?

うっちぃ~~!!

やばい!

マジどこ行った?

ふと、閉まっている洗面所の引き戸に目が留まった
まさか?
引き戸を開けるとサァ~~っと足元を通り過ぎる影

「うっちー!」

捕まえて、抱き上げると
ペロペロ攻撃!
あぁ~~よかったぁ~~
無事ね!?

ちょっとぉ~~
洗面所使ったの誰?
お兄じゃない!
気をつけてくれなくっちゃ 困るんだけど?!

「狭い家なんだから、いなくなるわけないだろぉ~」
このお兄の言葉に反応した Tえちゃん

「狭くて すいませんね」と泣いてしまった

それにしても
うっちーは
どのぐらい閉じ込められていたのだろう?
たった一人で寂しかっただろうに・・・

戸が開くのをジ~~っと待っていたのか?

想像するとちょっと可愛い・・・

絶対、首は傾げていたと思うけど・・・




ようやく・・・

竜宮城に出かけていたわけではありませんが・・・
気がつけば もう9月!
なんてこった・・・

厄介な体質の為
この猛暑に電池の消耗が激しく
22時過ぎには充電室へ入っておりました
フルチャージしないと日々の生活が送れない・・・
そんなみゆに
Tえちゃんはお構いなし!

膝のお皿にヒビ入れてくれるし
頭頂部には10個ホッチキス止めしてくれるし・・・

朝、トイレを開けたら先客が・・・
顔の左半分を真っ赤に染めたTえちゃん

ホラー映画じゃないんだから

思わず つぶやいちゃったよ


そんな事や
あんな事
日常茶飯事でございましたが

ここ数日過ごしやすく
ちょっと電池の残量に余裕が出来てまいりました

このまま
涼しくなっていただきたいと
甘い期待いっぱいのみゆです

復活記念?!!!(あやしいけど)

みなさんの所へ
遊びに行かせてもらいます!

ワクワクですわ♪

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
