へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



こんなことなら・・・

ばぁちゃんの七七日法要でした
Tえちゃんと私は法要のみで帰宅
会食のお店がちょっと
Tえちゃんには無理なので帰ってまいりました
もぉ~~Tえちゃんの不機嫌なこと!
食事後のお昼寝も忘れちゃうくらい!
K之は飲んだ時のお約束どおり
まっすぐ帰ってくることはありませんでしたよ
結局帰宅したのは夜の9時・・

帰ってくるなり
K「イソジン買ってくる。」
おい、おいまだ外に行きたいのか?
T「あたしもお父さんと一緒に行く!」
そりゃ~そうだろうよ
寂しかったんだろうよ
K「そんじゃ行くかぁ~」
おっ?めずらしい・・・
明日、雨降らなきゃいいけど・・・
と、Tえちゃんのズボンを見ると
う○ちが付いてる・・・
み「Tえちゃん!そのままじゃ行けないよぉ~~」
T「なんでだよっ」
怒ってるし
み「ちょっとズボン替えよう」
T「替えなくたって良いんだよっ」
み「いや、う○ち付いてるから・・・」
T「まったく」
言いながら、替えさせてくれたよ
で、Tえちゃんの椅子にもう○ち発見!
ありゃ、りゃぁ~~
そしたらTえちゃん
「あたしじゃないわよ、お父さんじゃないの。」って
K之も苦笑い・・・


続きを読む »


頼りにしても・・・2

本日 Tえちゃん在宅Day
もちろん厳重(?)なる監視体制に入ります
って、気合は十分なんだけど・・・

午前中はお姉が登校前なので
Tえちゃんと居て貰い
洗濯したり、買い物行ったりしていましたが

午後は1人だけで見張り番
洗濯物を下ろしに2階へ行く前
み「Tえちゃん、お○っこ行こう」
T「行かないわよ。」
み「それじゃ、私が来るまで動かないでよ?約束だよ?」
T「わかってるわよ」

急がなくっちゃ!

ベランダに出ると

キャンキャンキャン
くぅ~だ!!

慌てて1階へ降りると
Tえちゃんが移動中だったよ・・・・

くぅ~ちゃん!
おりこぉ~~♪
ボケボケでちよ

うん!うん!!
大助かりだよ!
この調子でお願いしたい!!
よろしくねぇ~~

頼りにしても・・・

Tえちゃんは家に居る時
ず~~と食卓の椅子に座ってます。
朝ごはんを食べ終わると
そのまま朝寝に入ります
トイレの誘導をしても拒否する時もあるし
年がら年中トイレに行きたがるときもあります
なので、行動が読めない・・・

気づくと転んでいたり
気づくとワープしていたり
ホント、目が離せないっていうか
気が抜けないっていうか・・・


最近、くぅ~が面白い行動をする
Tえちゃんが動こうとすると
キャンキャンキャン!
右往左往しながら大騒ぎ
これっていったい・・・・?
私に教えてくれているのか
それとも何度か押しつぶされそうになって
怖い思いをしているからか・・・
いったいどうなんでしょうねぇ~~?
お役に立ちまつか?

やはり、怖いのか・・・・

昨日の続き・・・

Tえちゃんの怪我の連絡を受けたものの
外出中だった私
施設のほうで病院を受診してくれることに・・・
助かります~~

帰宅したTえちゃんを見て
お兄が一言
「試合終わったボクサーみたいじゃん。」
確かに・・・

担当のMいちゃんから話を聞いたら・・・
この夜は10分~30分おきに
起き出していたらしい

フットコールも使ってくれていたんだけど
夜は職員だって少なくなるしねぇ
仕方無いんだと思うよ
拘束してくれればいいんだけど
今は虐待って事でできないらしい
安全確保に必要な時だってあるのにね

それで、起き出した理由はお○っこ!
この状態は・・・
そう、K之が飲みに行っている時と同じ!
こりゃぁ~~ご迷惑をおかけしたわな
慣れている私だって
トイレに連れて行って
何も出ないちゅうのが続くと
いい加減にするかね?って嫌になるんだから・・・
ご苦労様でした
 
今回、眼科の診療代は施設で払ってくれる
ありがたいことだ
年末、多分K之が仕事納めであろう28日にも
お泊りの予約入れてるんだけど・・・
お断りします!
なんて言わないでくださいねぇ~~
お泊り無くなるとマジに困ります

鬼娘に心をすべて売り渡す日がマスマス早くなっちゃうもん!





続くなぁ~

お兄
本日二十歳になりました
おめでとう♪

と言っても家に居るはずもなし・・・
「友達が祝ってくれるんだって。」
出かけていきましたよ

寂しいのはK之・・・
孫と酒飲みに行こぉ~~っと思っていたらしい
残念だねぇ

お兄はアルコールに弱いので飲めないし・・・
消毒用アルコールでも真っ赤になるしね
なのでK之のお酒の付き合いは
「無理!」
って申しておりました

孫よりも
Tえちゃんのお相手をお願いしたい!

続きを読む »

おやっ?

ルイの皮膚の状態があまり良くない
耳は痒がるし
お尻も真っ赤・・・

夜中にルイが耳をかじる
カツカツカツて音で目が覚めちゃう
その後は、ルイが耳をかじらないように
ナデナデしたり、抱っこしたり
寝不足気味でございました

mamaの指示を受け
ユーカリをつけた指で耳をナデナデ

今まで、耳にユーカリは塗ったことがなかったんだよ
鼻に近いから可哀想かなぁ~って思ってね

それがものすごくいい感じ!?

バクテレスでお耳をクチュクチュした後コットンでふき取り
綿棒にユーカリをつけて耳の中を軽くふきふきし
指にユーカリをつけて耳全体をナデナデ・・・
こんな感じで数日~~
右耳!
ぜんぜん痒がらないよ

左耳はまだ痒がるんだけど
改善されていると思われる♪

ステロイド使うのが嫌!
でも、もしかしてルイに辛い思いをさせている?
なんて、ちょこっと考えていたりした
それでも、mamaに
「ステロイドは使いたくないぃ~~」って
泣きついたんだ

mamaの経験と知識で
我が家のワンチと私は助けられております



続きを読む »

おばかっ!

ルイたんはおてんば
ルイたんはお行儀がわるい・・・

こんばんわ
躾に失敗したみゆです

晩御飯の片付けをしていた時のこと

ダ~~ン!

振り向くとTえちゃんがいない!!
前にも報告したかもしれないけれど・・・

Tえちゃんは音も無く移動することができる
そう、ワープしちゃうんです(嘘)

あわてて音の原因を確認すると
Tえちゃんが仰向けで廊下に寝ていた
それを見て怒鳴り散らすK之
いつものことだけどね
抱き起こすのは
誰がいつ決めたのか
私の仕事のようだ

「血が出てる!!」
K之が大声を出す

出血場所の確認!
これも私の仕事らしい・・・

K之は大声を出す仕事に専念している

やれやれ・・・
肘の皮がベロっと剥けているよ

手当てをしている間中
K之は大声を出す仕事に専念
どっか行っちゃえよ

ふと気づいた・・・

あっ!
テーブルの上!
ルイ!

テーブルの上には
夕食の残りがそのまま!

豚のばら肉やら
スナップえんどうやら
セロリやら・・・・

あわてて覗くと
ルイがテーブルから降りるところ・・・

しっかり食べられていました

もちろん、ルイに指導が入ったことは想像できるでしょ?
そりゃぁ~~
ものすごい指導が入ったよ
そんで
「身体は一つしかないんだからね!
あっちもこっちもなんてできないんだから!
いい加減にいてよっ!」
ってルイに言ってる振りして
わざと大声出してみた

そしたらK之が
仕事やめちゃって
Tえちゃんの世話をしだした

だったら、最初から面倒見ろやっ!

すんごい むかつく!

○リ○のように

ちょぉ~~不機嫌!
話しかけないで!

って態度で示したい・・・

そんな私は
大人気ない?ですか?









続きを読む »

本日病院

三ヶ月に一度の通院日
毎度のことだけど、一日かかっちゃうんだよ

診察前の血液検査
この結果を見てS医師と話をするんだけれど
前検だから
予約時間の2時間前には血液採っておかないと駄目なわけで
血液採られたら、2時間の時間つぶしの旅に出ます
病院内にはあまり居たくない!からね

本日の検査結果も問題なし!

「私、病人じゃないみたいだよねぇ~~」って言ってみた
そしたら
「ホルモン投与してるからねぇ
今は、普通に生活できてるでしょ。
病気になったときに早く発見できるように来てもらってるんだからね。
人より、可能性は高いんだよ。」だってさ
ふ~~ん
そうなのかって感じですわ
まぁ、
当分大丈夫そうなので、よかったよん


でも・・・
またドジしたよ
届いていた、新しい保険証持って行かなかった
古い保険証は期限切れ
やれやれ・・・
また一つ仕事増やしちまった
デヘッ



ふむ・・・

まちゃの足

もちろん、ジャーキー目当てです

よしっ!は言ってないよ

まちゃが手にジャーキーを持った途端
動き出したよ

こいつは、しつけ厳しくしなくちゃか?

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
