へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



今年も残すところ・・・

後 数時間ですね

今年一年
たくさんお世話になりありがとうございました

お馬鹿な私とのお付き合いに感謝しています

素敵なことも

辛いことも ありました

でも、ここにこうしていられるのは
一人じゃなかったから

皆さんどうもありがとう

やっぱり
私は
幸せだ

皆さんそれぞれ幸せを感じながら
除夜の鐘を聞けますように・・・


あぁ~~

実は私・・・ちょっと寂しい・・・

まちゃと
子供たち
そして
④ワンチ

昨日から静岡入りしております

まちゃや、子供たちが居ないのはいつものことで
気にならないんだけれど

④ワンチが居ないのは
とぉ~~ても寂しいな・・・









それでは
皆様
よいお年をお迎えください










年末恒例なのか・・・

今年も
残すところ二日ですね・・・

年賀状は出した(今頃かよ!)

換気扇もピカピカ

そして身体はボロボロ・・・


どうして毎年こんな風になっちまうの?

時間を切り刻んで
何とか用事を済ませてはいるけど

突発的な用事を言付けられると
めちゃくちゃになってしまよ

皆さん、後二日!

がんばりましょう!


運びや

クリスマスも終わり
いよいよ怒涛の年末!
我が家にはお手伝いをするどころか
仕事を増やしてくれる奴らが・・・

本日はTえちゃんの洗濯物を集めています
くぅ~は・・・
スリッパ代わりのルームシューズ
運び屋1

うっちぃ~は大物にチャレンジ
ズボン!
運び屋2

おや?
仲間割れですかね?
運び屋3

ぐふふっ
運び屋4

悪いね
そろそろ返してもらうわ
運び屋5

こんなことして遊ぶのも
ベビーズのうちなんだろうなぁ~

ルイもイヴもしないもんね

見ててあきませんわ

ごめんなさい

夕べは、早寝をしてしまったよ

眠くてたまらん!
しかも、テレビはK之&Tえちゃんの好きなサスペンスだし・・・

悪いけど、K之に後は任せて2階へ

それでそのまま朝まで寝てしまった


朝、
皆が出かけていってから
歯磨きさせようとTえちゃんの顔を見たら
唇が切れてる・・・

へっ?
何でだ?

おりゃ~~
おでこにたんこぶ

K之に電話して聞いちゃったよ

「Tえちゃん、生え際にたんこぶあるけど、転んだの?」

「それじゃ、夜だな。トイレに行って前に倒れたから。」

朝、会ったときに言えよっ!

「でも、どんって倒れたんじゃないぞ
壁に頭をくっつけて支えてたみたいだった。」

大したことは無いだろうと様子を見ることにしたよ

続きを読む »

やれやれ・・・

今朝は雨だし・・・

K之もまちゃも7時過ぎには外出した
Tえちゃんはゆっくりお寝坊

一仕事終えたK之が帰ってきたので

Tえちゃんをお越しに和室に行くと
ベットの脇に立っていた

うん?
この臭い・・・

おねしょ?

背中までびっしょり!
しかも、ポタポタたれてるし!

さっ、さっ、トイレ行こうね

トイレに座らせておいて雑巾とオレンジXで拭き拭きしたよ

さっ、さっ、Tえちゃんもキレイキレイねっ

「うるさいんだよ。きれいにしなくたっていいんだよ。」
「風邪ひくじゃん?」
「まったくっ!」

Tえちゃんの
「まったくっ!」は
「分かったよ。」と同じ意味らしい

はい。とか
分かりました。とか
言えないらしい

なので
「まったくっ!」

いつも怒っているような感じだよねぇ~~

お世話されたくない人だから仕方ないけど・・・

続きを読む »

やられた・・・

最近、家にいる時間が極端に少ないお兄
大学やら
サークルやら
バイトやら

実は、ちょっと寂しいのですよ
私・・・
昨日お兄の出掛けに
「近頃、家でご飯食べれてないねぇ。」
と言ってみた

「しょうがないねっ
あっ、今夜は泊まるから。」

はい、はい
気をつけて行ってらっしゃい

続きを読む »

カンヅメ・・・

いや、
カンヅメって言っても
食べ物じゃなく・・

労災特別加入のことで
返事待ち
外出できなかったって事です

結局、加入できなかったし・・・
なんだか、
一日棒に振った感じだよ

出かけられないんじゃ
掃除するか?

ゴム手袋無いから素手だけど・・・
まぁ、大丈夫でしょっ!

甘かったよ
荒れ放題でございやす

今晩は
たっぷりのハンドクリーム塗って
手袋して寝る事にするよ

続きを読む »

ボチボチ復活?

今日はTえちゃんが在宅日だから
寝込んでなんかいられない!
気合だ!気合!

なんて思ってたら
月に一回のお客さま
調子悪いはずだよね

この先何回お付き合いするんだろう?





続きを読む »

ヘロヘロ?

ごめんなさいm(__)m

明日は復活?出来るように頑張ります

本日

電池切れにつき
お休みです

せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい

お伺いします

記憶力のよい皆さんのこと
Tえちゃんの負傷の多さは
十分ご存知ですよね
えぇ、えぇ、
へなちょこに遊びに来ていただけている方は
負傷の原因なんてのも
ご承知のはず・・

転倒!

ですね

何度も負傷しているTえちゃん
社会保険事務所から
封書が届きました


負傷の原因について

受診した原因および状況等について、
同封の回答書にご記入、ご捺印の上、ご返送ください

なお、交通事故やケンカ等相手があって負傷した場合は、
「第三者行為による傷病届け」が必要です。

ふむ・・・

そうだよね・・
一度に3本指の骨折ったり
頭頂部をパックリやってバチンバチン留められるなんて

まさか、殴られた?
武器で?
思うかもだよね・・・

今回で2度目のお伺い・・・

何回でもお返事しますよ

自分で怪我するの!って

他に返事のしようが無いもん!














続きを読む »

強風につき・・・

今日は久々にK之が家にいた
ラッキー♪
でも、K之にTえちゃんのお○っこのお世話は出来ないので
外出できないのは同じだけど・・・
それでも、ワンチとお散歩には行けるよ♪

集合ぉ~~

お一人様お散歩拒否です・・・
おわかりですね?
そう。イヴちん
K之&Tえちゃんが在宅時
イヴちんはずぅ~~と抱っこ犬になっております
なので お散歩拒否
なんだか、寂しいな・・・

外に出たらすごい風ですわ
最初はビビッていたベビーずも
頑張って歩き出しました

が、突然信じられないことが!
くぅ~が浮いた!!!

信じられないでしょ?
信じられないよね?

突風にくぅ~があおられ、浮いて横に移動したんだよ!

唖然としたよ・・・
あぁ~~
一人だったのが悔しい!!!
誰かとこの事を確認し合いたい!!!
「今の見た?」
「浮いたよね!」
みたいな会話がしたいっ!


続きを読む »

ごめんなさい

こんなに長いことお休みしてしまって
ごめんなさいm(__)m

忘れもせず、あきれもせず
ご訪問してくださっていた
心優しい皆様
ありがとうございました
やれやれ・・・

はい・・・
ごめんなさいm(__)m

続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
