へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



とうとう・・・

睡魔に負けて
居所寝・・・

毎日そんな私です・・・
皆さん
お元気ですか?



さて、

今日は・・・

うっちぃ~の
手術の日でした

とうとう

オカマちゃん!

どんだけぇ~~


いや、そうじゃなくて・・・

無事に終了♪
乳歯も2本抜いていただきました
あぁ~~
でも・・・
なんだか、
健気な気がして

可愛さ倍増ですよ

こうして
どんどん
過保護になってしまうんだよな

ま、いっか!
①ワンチ足りないぞっ

もう①ワンチ健気な奴がおりますが
集団行動が嫌いなようで・・・

イヴのつぶやき・・・

なるほど


続きを読む »


祝!成人♪

我が家のお兄
本日成人式
七五三じゃないよ


こんな奴です

お祝い事にはお赤飯
我が家の常識
(ただの赤飯好き家族ちゅう事です)

いつもご近所の松仙堂さんにお願いしています
もぉ~~
めちゃくちゃ美味!!!


今回お休みのところ
快く注文を受けてくださいました

ありがたいことです

続きを読む »

Tえちゃんの好み

毎日
チッコや○ン○のお世話に忙しいみゆです

今日はトイレの話
お嫌な方はスルーしちゃってください

Tえちゃんは
本人の意思とは反しますが
もう一人でトイレに行かせることはできません

なぜなら
3本指事件から指の動きが悪いから

ズボンやおパンツを上手に上げ下ろしができません
Tえちゃんは完璧に出来ていると思っているので
私に
喧嘩を売ることもしばしば・・・

そして、愚か者の私は
売られた喧嘩を買っちまうこともしばしば・・・

そこでお正月に聞いたある方法を
実践しております

その方法とは・・・


お世話しながら

歌う!

歌好きのTえちゃんにはよろしいんじゃないかと・・・

そして、
私が選曲したのは・・・

舟歌!

こりゃぁ、
うまくいきましたわ

Tえちゃんてば
私が歌詞を間違えると
教えてくれたり♪

気を良くした私が次に選曲したのは
青い眼の人形

Tえちゃんは
この歌を良く歌ってくれたんだよね

それなのに・・・

「その歌がうるさいんだよっ!」

お気に召さなかったようだ
結構、ショック・・・


舟歌はその後もお気に入りのようで・・・
不機嫌ながらも
喧嘩は売ってきませんわ


次の曲は何にしようかなぁ~~

みゆ家の顔

昨日の続きです


訓練士の阿部ちゃんにも
会えましたよ

くぅ~とうっちぃ~にも
会ってもらいました

うふふ
いい顔してるって♪
「みゆさん家の顔になってるね。」って
うれしいなぁ~~

②ワンチの性格も言い当てられ
驚いちゃった
D&Cmamaに
「すごいよぉ~。」
って言ったら
「顔にでるんだよ。」
って普通に言われたよ

やはり、専門家は違う!

頼りに出来る人に囲まれて
幸せです

続きを読む »

今週は・・・

全然PCと仲良く出来ていなかった みゆです

皆さん お元気ですか?

週初め
今年最初の検診があり
血液検査は問題なし!

だけど・・・

私の主治医が体調不良の為休診!

先月より
お休みしていたそうな

回復してきていますので復帰しますよ

お願いしますよぉ~~

早く元気になってください

 




そして

青森からのお客様

来週来宅予定の方とは別口でございました

おもてなし(とはとても言えない!)のお料理も
喜んでいただいたようで・・・

K之の面目も保たれたはず

本来なら
それはTえちゃんのお仕事なんだけど・・・

K之!
分かってるのか?


続きを読む »

思い出し日記・・・身体が変になる理由

先に皆と静岡入りしていた
お兄・・・

開口一番
「身体が変・・・」
「風邪?」
「いや、そうじゃなくて
こっち来てから
朝、昼、夜、ずぅ~~とコンビニ。
なんか、作ってくんねぇ。」

「・・・・はい、はい。」

割と食べ物にウルサイ我が家の長男
要するに、コンビニに飽きたって事らしい

つぅか、
自分達で作れちゅうの

大人が三人も居るんだから・・・

まぁ、
まちゃは
「食べられればなんでもいい。」
って人だからねぇ


「母親の作ったものが食べたい。」
の言葉に喜んでお作りしてしまった

今は便利だよね
コンビニもだけれど
スーパーも年中無休

我が家は助かっているけど

お正月ぐらいは
家族で御節を食べたいなぁ


思い出し日記 アクシデント

先発で静岡入りしている
家族を追いかけ
一人東名高速を走る♪

あれ?
サイドミラーの角度がおかしいぞ?
サービスエリアに入り直す
さぁ~~
出発!

あれ?
まただ・・・
どうも風圧で下向いちゃうみたいだぞ
いくら、運転手が恥ずかしがりやだからって
サイドミラーは
うつむく必要ないんだけど・・・

左のミラーだから
追い越す時に影響ないけど・・・
もしかして
落ちちゃう???

仕方ない
左端をゆっくり走ることにした

でも・・・・
追い抜いていく車の

チッ!

っていう舌打ちが聞こえてくるよぉ~~


どうもすみません
こんな運転したくないんです・・・

久々の東名高速

飛ばせないなんて・・・・
私も

チッ!

って感じでしたよ


(ミラーは後にまちゃが簡単に直してくれた・・・・)

不完全燃焼?
やれやれ・・・

おめでとうございます

あけまちた


新しい一年が始まりました

皆様が
素敵な時間を
たくさん過ごせますように・・・


今年も
のんびりマイペース

ボチボチいきます♪

どうぞ宜しくお願いします



HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
