へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



暖かな一日

花粉が飛んでる?

皆さん
こんばんは

右目がムズムズの
みゆです

花粉の時は
コンタクトにした方が楽
それって私だけ?


本日Tえちゃんはディサービス!
こんなに暖か!
お散歩日和じゃん
さぁ
車で行くよぉ~

と、ここで①ワン拒否ってる奴が・・・
お散歩嫌いのイヴチン

仕方ない
ご近所ロングコースにするか

帰ってきて
あまりの汚さにシャンプー決行!

ホントに、この時期って汚れるよねぇ~~
コッカーは特にか?

さて、スッキリルイちゃん
本日のテーマは
どんぐり♪
いたずらしてみた♪

そうだよ
何したって可愛いよ
ルイが一番!

イヴチンまで
終わらせたんだけど
時間切れ~~

Tえちゃんのお留守の時間
ものすごく早く時間が過ぎるよ

もっと
自由な時間がほしいよぉ~~

みゆって欲ばり?


続きを読む »


帽子♪

昨日も今日も
すぐ近くに私がいたのに
転んじゃったTえちゃん

皆さん
こんばんは

このままじゃ
またもや大けがさせちゃうんじゃないかって
ビクビクしている
みゆです

無事に
ホッチキスも
抜けたTえちゃん
今回受診した医師に言われました
「毛糸の帽子!
転んで頭をけがすることが多い人はねぇ~~
家の中でも毛糸の帽子をかぶっているといいよ。
ぶつかってもクッションの役目をするからね。」

そうか
外に出かけるときだけじゃなく
家の中でも帽子ね♪

被っていただきましょう!

で、
お外に被っていく帽子を
そのまま被っておいてとお願いし
2、3日は被っていたのですが・・・

突然
「赤はいやなんだよっ!」
って被ってくれなくなりました

それじゃ、困るっ
家にあるグレーの毛糸で帽子を編んで・・・
お花の飾りも付けて・・・
よかったぁ
気に入ってくれたもようです

でもね
お花は左側に付けたの・・・
それなのに
真正面にしちゃうんだよ
まるで
そう
ヘルメットにつける懐中電灯みたい!
洞窟探検に行くわけじゃないんだから・・・

もう
Tえちゃんってば

勘弁してもらいたいです

事後報告です

鼻ミズ垂れだしてからマスク生活

めがねは曇っちゃうけど
すっぴんでも大丈夫か!

皆さんこんばんは
マスクの意外な利点に
味をしめてるみゆです



実は・・・
お休み中に
またもや
救急車を呼び出していたみゆ家

もちろん
Tえちゃんの為ですよ

そんな話ご報告させていただきやしょう


週末
K之はお約束通り飲み・・・
いつものことですが
Tえちゃんはウロウロ
5分から10分おきにトイレ通いです

12時過ぎ帰宅したK之
ご機嫌です
反対に超ぉ~~不機嫌なTえちゃん

「いやぁ~~酔っ払っちゃた。ごめんねぇ~」
「ごめんじゃないんだよ。まったく。
どこで遊んできたんだよ。」
と夫婦の会話を楽しんでるので
ちょっと用事を済ませに2階へ行った私・・・
布団を敷いていたらどなり声が聞こえてきた

あちゃぁ~~
喧嘩になったか・・・
と思って聞き耳をたてていると

「血が止まらねぇ。」

へっ?

階下に行くと
トイレの中にTえちゃん
トイレのドアの前に仁王立ちのK之

そして
トイレは血の海・・・

頭切ってるよ

だめだ
血が止まらない

み「救急車呼んでよ。」
K「俺がかよ?」
み「K之、突っ立ってるだけじゃん。電話ぐらいしなっ!」

しぶしぶ電話するK之
K「えぇ~~とね。頭ブッカいちゃったんだよね。」
ぶっかいたぁ?
K「いやぁ~~。転んじまって。」
いやぁ~~は余計だろ・・・
K「そんじゃぁ、お願いします。」
おい、おい、ここの場所は?
K「○○○○。」
よしっ!

K「すぐ来るってよ。」
当たり前だろ!

この後、またK之の罵倒が始まったし
うるさいよなぁ~~

役に立たないくせに
うるさくして
人の気分を嫌ぁ~~な気持ちにさせる・・・
まじ性格悪い奴

救急隊員から折り返しの電話にだって
対応できず
私に電話を代われって言うし・・・

お馬鹿!

続きを読む »

寝すごしたぁ~~

布団の中から
まちゃを起こしたのは覚えてるんだけど・・・

気づいた時には
出かけた後!

まちゃ
寝かせておいてくれてありがとう

皆さん、こんばんは

まだ布団が恋しい季節?
寝坊したみゆです

最近眠い眠い・・・
いや
一年中眠いのかも

毎晩
必ず居所寝だもん

眠いと言えば
うっちぃ

誰も寝ちゃダメって言ってないのに
我慢するんだよねぇ

うとうと・・・はっ!
うとうと・・・はっ!を」繰り返す
寝てません

この後
ゆらゆらして
ぐらってして
目をあけるんだよ

お座りしながらの時もあるし・・・

最後は諦めて
気持ち良さそうに寝ちゃうんだけどね

なんなんだろうね?
面白い子♪

鼻タレ継続中

特売のティッシュで鼻かみすぎ


皆さんこんばんは

トナカイに似てきたような?気がして
鏡を凝視しちゃったみゆです



まだ完全復活できません
回復力も衰えてるのね・・・


朝起きたときから
今日もTえちゃんのそばでゴロゴロだなぁ~~と
思っていたのですが
突然のお客様にそうもいかず・・・

結局中途半端な一日を過ごしてしまいました
仕事もできず・・・
休養もできず・・・
体も心も気持ちが悪いですわ

明日はもうちょっと
マシな一日が過ごしたい!

続きを読む »

お馬鹿じゃないかも?

花粉症じゃなくて
風邪ひいちゃったみたい・・・

早く気づけよ!

皆さん
こんばんは

お馬鹿じゃないことを証明できて?
喜んでいるみゆです


さて、
本日Tえちゃんを連れ出し
強風のなか
成田空港まで
お姉を送って行きました

ホントは
妹1号にTえちゃんをお願いしたのですが
今朝になってキャンセル!

そんじゃTえちゃんも一緒に行ってもらおう!
ってことでドライブ♪

無事帰宅したところ
私、絶不調!
熱がある・・・

Tえちゃんの足元で
ゴロゴロ・・・

だめだ・・・
動けん・・・

妹2号に助けを乞う
ありがたい!
夕食の買い物をしてきてくれたよ
作るのも片付けも簡単な
にら鍋♪
にら醤油も作ってねって
美味しかった
ごちそうさまでした

にら効果じゃないだろうけど・・・
ちょっと楽になってきた

でも、やはり
今日は早く寝ちゃうことにします

皆さんも無理しないで
休めるときは
休みましょうね

それでは
おやすみなさい

また明日・・・

強風のため

花粉なんだか
風邪なんだか・・・
鼻かみまくりのみゆです

皆さんこんばんわ

鼻水垂れてませんか?


さて、本日の強風!
洗濯物は飛ばなくてよかったですが

家の中にはガタガタ震えている
かわいい奴らが
みゆの膝争奪戦を繰り広げておりました

一番最初に膝を獲得したルイたんですが
くぅとうっちぃに襲撃され
結局一緒に膝の上・・・

狭くないのかい?
ちゅうか、
重いんですけど・・・
そんなのお構い無しです

私もお構いなしに
抱っこしてます

過保護です

どうもすみません

続きを読む »

またもや・・・

広告になっちまった!!!




お兄とつまらない喧嘩をしました
お兄の
「もう、パソコン使わせない!」
の言葉に
「上等だ!」
と答えたみゆです

皆さん
ごめんなさい

お元気でしたか??


なぜ
パソコンを使えているかというと

お兄がまた貸してくれるようになった!

ではありません・・・

パソコン!パソコン!!パソコン!!!

と煩いみゆに
とうとう、まちゃが

「使ってないノートあるけど使う?」

うん!うん!!うん!!!持ってきて!
もぉ~~
早く言ってよぉ~~

んで、
本日ようやく
ネット接続できました!

よかった!よかった!!

お休み中
またもやドタバタ!
順次報告させていただきますので
お待ちください♪

あぁ~~
嬉しいなぁ~~

皆さんのところにも
遊びに行けるし!

またよろしくお願いしますね♪



HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
