へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



三月が終わるよ

雨ふりが理由じゃないけど
引き続き引きこもりのみゆです

皆さん
こんばんは

明日は晴れるみたいですね
良かったぁ~~

電車に乗るからさ
雨だと傘が邪魔だもんね




お姉は
明日から社会人

今朝も
のんびりしてたけど
朝起きれるのか?
遅刻はいただけないぞ

今までは
学生だったから
日中家にいることも多かったけれど
これからはそうはいかない
私も
お姉を当てにできなくなる
突発事件が起こらないことを祈ろう・・
でも・・・
多いからねぇ~~
我が家はさっ

まぁ
なんとかなるっしょ

さて
明日の外出に向けて
体力温存♪しなくちゃだよね



それでは
皆さん
おやすみなさい

また明日♪

発熱だけど・・・

今日も引きこもりのみゆです

皆さん
こんばんは

また寒くなっちゃいましたね
体調大丈夫ですか?

さて
昨夜は我が家で姉妹会議が行われました
参加メンバーは
妹2号夫婦
まちゃ私
そして、Tえちゃん

K之は
週末なので飲み・・

ゆっくり会議が出来よかったのですが
妹2号夫婦が帰った後
急にTえちゃんの体がグニャグニャに・・・

椅子から滑り落ちそうになっちゃう

こりゃぁ
発熱だ
熱が高くなると毎回こうなっちゃう

グニャグニャで力が入らないから
手を出そうもんなら
「なんだよっ」

立ち上がることも
歩くことも
座っていることも出来ない
グニャグニャ

トイレに行かせて
パジャマに着替えさせるのに
小一時間かかっちゃった

広い家でもないのに・・・

頓服飲ませて
ベットに寝かせた

K之が帰って来なかったけど
さすがに
辛いと見え起きださなかった

それでも
Tえちゃんの見張りはしなくちゃだし

DVD!

ようやく見られるよぉ~~
これ!










ねがめ

私もたそがれたいです♪

うん
Tえちゃん辛そうだったけど・・・

ごめんね

めがね
よかったよ


めがね・・・好き
かもめ・・・好き

幸せ♪

本日・・・

約束通り
ササミのトッピングしたみゆです

どうだ?

完食でした♪

贅沢な奴め・・・



えぇ~~
せっかくおお立ち寄りいただきましたが

本日お休みします
ごめんなさい
お知らせ♪

我儘にも程がある

皆さん
こんばんは

背中がゾクゾクしてる
みゆです

これって
風邪?

いや!
寒いんだよね?



背中はゾクゾク
ふくらはぎもパンパン
なので・・・
買い物にも行けなかった(行かなかった)

うむ・・・
昨日でササミ無くなっちゃってんだ

今日は我慢してもらおうかなぁ
くぅも
ご飯食べるようになったし・・・


甘かった
くぅ以外は食い食い虫健在だから完食したんだけど何か・・・

食べてくれなかったよ・・・

申し訳ありませんでした
明日はササミ買ってきます
忘れてないでちか?

はい・・・
わかりました

くぅちゃん・・・
可愛いから許すけど・・・


我が家は
文句言わず
出された物を食べること!
なんだからね

が・・・
ワンチには
どうしてもアマアマなみゆでした

おしまい♪

早いもので

皆さん
こんばんは

最近過食気味のみゆです
これから
薄着の季節なのに

やばいぞ!


さて!
今日はな、なんと

ベビーズの
誕生日なんですよ

うぅぅ~~
大きくなったなぁ~~

片手に②ワン乗っかってたのにね

お誕生日おめでとう
祝1歳♪

やんちゃだけど
元気でうれしいよ
これからも元気でいておくれよ

さ、さ
皆さんにごあいさつしようね
お願いしまち

立派になって(涙)
おかぁさんのイヴチン
一言どうぞ
母でち

母は心配だよね
わかるよ


それじゃ
みゆが・・・

皆さん
こんな子たちですが
これからも
よろしくお願いします

会っうことがあれば
遊んでくださいね




バタバタの理由

寝坊はしなかったけど・・・
お昼寝しちゃったみゆです

皆さん
こんばんは

こんなに眠れるなんて
可笑しいよね?



実は昨日
ディサービスから戻ったTえちゃんに
異変がありました

不正出血・・・?

昼ごろ出血に気づき
帰る時まで続いていたそうです

帰宅して
トイレの誘導するとまだ出血してる
きれいな赤色

ディサービスの看護婦さんは
早く受診をとの意見だったんだけど
救急病院の医師に受診をお願いしたら
明日の受診で問題ないとの事だったので
今日受診しました

一応婦人科ね
でも、持病があるし
大学病院に行ったんだけど・・・

大変だった・・・
尿検査って言われたんだけど
車いすで入れるトイレじゃないし
ようやくトイレに入っても
・・・出ない・・・

内診台に乗るのは
看護婦さん二人掛かり
しかも
降りてから
靴履かせてくれる時に
丸椅子から落ちたし・・・・
怪我はなかったけど
確かに
認知症の老女は
滅多に婦人科を受診しないだろうけど・・・
もう少し
体の不自由な人が楽に受診できるように
ならないものかなぁ~
って思ったよ

来週
検査の結果を聞きに行きます
感じとしては
大丈夫みたいなので
医師は
「大変だから家族一人で聞きに来てもいいよ。」
ってことなので
私一人で行くつもり


病院って
疲れるよね

今夜は早く寝たいよなぁ~~

ほぉ~

まちゃの携帯が新機種になっていたなんて
しかも
3日前から・・・

皆さん
こんばんは

機種変なんて
ち~~とも気付かなかったみゆです

旦那さんに興味無さすぎ?
これじゃ浮気されてもわからないかも?

ちゅうか
会話がないのバレバレじゃん!?


続きを読む »

帰っちゃたよ

皆さん
こんばんは

雨降っちゃいましたね
寒かった・・・

湯たんぽ代わりに
ワンチを抱きかかえていたみゆです

暖かいよ♪


さて


Nえちゃんとおねぃちゃんは無事青森に戻られました
さみしいくなっちゃいましたよ・・・



Tえちゃんが転倒したとき
K之は助け起こさない

「一人で起きれるんだよっ!」っと
他の人が助け起こそうとするのを阻止する
もちろん
私が助け起こそうとしても同じ
大声を出し威嚇する

そんな場面を目撃してしまった
Nちゃん
涙をこぼした
一言
「情けないな・・・」と

こんな風になった妹に対しての言葉なのか
TえちゃんへのK之の仕打ちに対しての言葉なのか
聞けなかったけど・・・

Nえちゃん
ごめんね

K之はどうにもならないよ
Tえちゃんだってこの先良くはならんし・・・
なんとか
暮らしていくしかないんだと思うよ
それでも
Tえちゃんは
K之にいじわるされてって
怒鳴られたって
一番大好きみたいだから・・・
そこだけは
救いだから・・・


Nえちゃんが来てくれて
Tえちゃん嬉しそうだったから
また来てね

続きを読む »

本日も・・・

出してください

ごめんね


申し訳ないっす・・・

体調不良につき・・・

本日お休みです

ごめんなさい・・・

またもや・・・

皆さん
こんばんは

なんと!
今朝も寝坊したみゆです

どうした?自分

情けないっす・・・

Nえちゃんには
「お父さん(まちゃのこと)遅いはんで
早く寝れないから、しかたないず。」
慰めてもらっちゃたよ

今朝はさ
Tえちゃんの倒れる音で目が覚めたよ

大失敗・・・

怪我しなくてよかった





K之
お願いだから
もう少し
Tえちゃんに優しくしてください

これ
切望・・・

なんだか
ちょっと

変かも・・・

いかん!
ファイト!




今日もワンチぬきでごめんね

明日はワンチ!?
どうかなぁ~~?

おほほっ

皆さん
こんばんは

睡眠不足解消できたみゆです

寝坊という形ですが
解消したことになるんだろうか?


朝目がさめたら
7時49分!!!!
ドッヒャァ~~

春休み中でよかった
まちゃが事務所仕事でよかった
ラッキー、ラッキー♪

でも、
始まりが遅いと
すべてが
終わるのも遅くなるってことだよねぇ
うむ・・・
なんだか
時間見てあせっちゃって
疲れた・・・

やはり
寝坊はいかん!

気をつけようっと

本日はおしまいです

ワンチがいなくてごめんね

祝・卒業

睡眠不足はつづくよぉ~

いったいいつまで???

皆さん
こんばんは

万年寝不足のみゆです

肌もボロボロ・・・
・・・やばい・・・

真剣に睡眠時間を確保する努力をしないと
いかんかも・・・



本日
お姉の卒業式

これで学生生活ともお別れ

なので

今月のお姉の遊びっぷりは大目に見よう
来月からはそうはいかないだろうからね

袴♪


それにしても
今時の着物の着方はりかいできないよ
襟元にフリル
(伊達衿作成したけれども)
頭にティアラ
(どれがいいか一緒に選んだけれども)
手にはレースの手袋
(一緒にお買い物行ったけれども)

好きなようにすれば
後で後悔しないように

とは言ったけれども・・・

うむむ・・・

やはり
和服はすっきりと着こなしてほしいなぁ


こんな着方も
最初で最後だと思うけど
ちゅうか
そう願いたい

続きを読む »

すっぴんですが、何か?

今朝は早起き♪

皆さん
こんばんは

睡魔とガチンコ勝負中のみゆです

さっきなんて
縫い針握って居眠りしてた・・・
危ない、危ない!

今日は勝ち目がなさそうです
ウトウト

やはり?
よく寝てるもんねぇ~~
あっ?でも
季節問わずじゃねぇ
いつもって感じ?

続きを読む »

朝から・・・

肩こりは今日も続く・・・

皆さん
こんばんは

お風呂に入る前に
塗り薬ぬっちゃったみゆです

ヒリヒリするよね?
失敗・・・




まちゃは忙しい・・・
明るくなってから帰ってきて
7時前にでかける・・
なんてことが続いております

今日は事務所仕事なので
朝はゆっくり起きてきましたよ

でも
私はバタバタしている時間

テレビを見ていた まちゃ
私が近づくと

「体叩くの、ほら、体叩くの何だっけ?」
「へっ?」
テレビを見ると
北斗の拳のケンシロウ
「北斗の拳?」
「違うよ!こうやって体叩くんだよ。」って
胸とか叩きだした
「ゴリラ?」
「違うって、体叩くんだよ!なんだっけ?」
「わかった!パッション屋良!」
「違うって!横浜の方にあるやつ。」
「・・・・!!!
マッスル?」
「それっ!!」

やれやれ・・・

朝から連想ゲームかい


ヒント少なすぎだし

よく当てた!
私ってえらい!?かも?


しかも
横浜じゃないし・・・

マッスルミュージカル
行きたいのかな?



続きを読む »

本日

皆さん
こんばんは

久しぶりに
ミシンで遊んだら
目が疲れちゃったみゆです

肩こりMAX!

吐き気まで・・・・

なので
本日ここまで・・・
お休みします

皆さん
ごめんなさい・・・

公園散歩♪

皆さん
こんばんは

暖かい日でしたね
花粉はいっぱい!
今日は
首に蕁麻疹なみゆです

・・・かゆい・・・



昨夜はのんびり♪ゆっくり♪
K之が何時に帰ってきたのかもわかりません
朝まで爆睡!

K之が起きてきたのは
お昼過ぎ
きっと楽しめたんだろうね


さぁ~~て
お天気もいいし
ワンチと一緒に
公園散歩へ行きました


すごい!
公園の見張り番だよ!
見張り番

御苦労さまだねぇ~
私は本日見張り番の業務は夕方からよん♪




皆楽しいかい?
気持ちいい天気だねぇ
舌でてるよ

ふむ・・・・
かもしれないね







この後
イヴとくぅが逃亡!

「待てぇ~~い!」の声に固まっちまったので
すぐに捕獲はできたけど・・・
ちっ!
許せん!

私を欺くなんて
10年早いわっ!

ちょっと
ルイからも言ってやってよ
学習するでちよ

その通り!
よく分かってるねぇ

付き合い一番長いもんね

チワワンずに
しっかり
教えておくように!

頼んだよ




楽ちんです♪

こんな時期に雷なんて・・・

ルイとイヴが怖がるじゃないの

皆さん
こんばんは

こんな天気じゃ
かわいいワンチにお留守番させられない
みゆです

せっかくのTえちゃんお泊りDay
急いで帰宅しましたよ


でも、家に帰ってきてよかった♪
すぐにお友達家族がやってきましたよ


今日はWhite dayだって
どうもすみません
忘れてました・・・
美味しそう♪

お姉に
「就職祝いも一緒だよぉ~」って

どうもありがとう!!!





続きを読む »

忘れるなよぉ~~

皆さん
こんばんは

胃がちょっと嫌な感じのみゆです

原因は・・・

食べ過ぎですかね



掃除機をかけていると
周りの音が聞こえない
これって
私だけ?

掃除機をかけていたら
ワンチが慌てているみたいに動いているのが
視界の端に映った

なんだぁ~?
行ってみると

Tえちゃんが
床から立ち上がろうとしていたよ

「Tえちゃん
約束破ったね
立たない!動かない!!」
(ーー゛)まったく・・・

また、頭にたんこぶだよ・・・
縄抜け名人だしさっ
転んだこと忘れちゃうしさっ
約束破るしさっ

約束カードだって
クチャクチャにしてあるし・・・

怪我すれば痛い思いするのは自分じゃんね
って
Tえちゃん
痛み感じるの弱いんだっけ

Tえちゃんに
怪我をさせないこと!

今一番の重要課題・・・



続きを読む »

欲しいんだけど・・・

皆さん
こんばんは

体温調節が上手じゃないので・・・

昨日の暖かさと違う今日
一人で寒い寒いと大騒ぎしていた
みゆです

暖かくなるのはいいけど
寒くなるのは苦手だな

喉の違和感は
風邪かも?しれない?

続きを読む »

楽しいお散歩♪

喉の奥が違和感・・・
花粉症か?
それとも
甲状腺か?

うむ・・・
ってかんじのみゆです

皆さん
こんばんは

暖かな一日
いかかが過ごされました?

今日は
Tえちゃん
ディサービスの日♪

送り出してから
食料品の買い出しに走り
帰ってきて
K之のお昼の準備をし

K之に
「お散歩行ってくるからねぇ~~」
と一人寂しくお昼を食べてもらった

④ワンチを車に乗せ
向かった先は
舎人公園♪

やはり
公園散歩は楽しいよね

ご近所散歩は
車と自転車に気を使うから
ものすごぉ~~く疲れるのよ

なので
のんびり散歩を楽しめる

舎人公園でち

ねぇ~~
気持ちいいよね
舎人公園だじょ

あれはね・・・・
なんて鳥だろうねぇ
まちゃがいれば教えてくれるのにねぇ





続きを読む »

ふふふっ
雨降ったね♪

皆さん
こんばんは

天気予報士みゆです

明日の天気
晴れ♪




毎週の事だけど
引きこもり生活3日目は

キツイッス


Tえちゃんに
K之とのなれ初めを聞いてみた

そんなの関係ない!

だって

思わず

はい!おっぱぴぃ~って返しておいた
つまんない・・・

Tえちゃんとよりも
ワンチ達と会話が弾む私って・・・

やっぱ
可笑しいよなぁ~~

引きこもりは退屈・・・
なんか、いい内職ないかなぁ~~
時間がもったいないしっ
なので今日はこんなの作ってみた
クロス

一応キーホルダーだよ


続きを読む »

ぐるぐる♪

皆さん
こんばんは

睡魔とガチンコ勝負♪
勝利したみゆです

めずらしい・・・
明日は雨が降る?かも・・・



暖かでしたねぇ~~
それなのに
今日も変わらず
引きこもり

Tえちゃんに
「お散歩行こうよぉ~~」
って言えば
「勝手に行けば!」
って断られ

「お買い物行こうよぉ~~」
って言えば
「なんで、行かなくちゃいけないんだよ!」
って怒られ

結局
一歩も家から出なかったし

ワンチの運動は
家の中でボール投げやら
追いかけっこやら・・・

みんな!
よく我慢してくれているね
ありがとう♪

あっ
くぅはまだフード拒否中です

ごはんだよぉ~~
の声に大喜びするんだけど

お皿のチェックしたとたん
テンション下がりまくり・・・

ちらちら私を見上げ
「もっと美味しいもの食べたいでち。」

ササミでもりんごでも
トッピングしか食べません
体重はその後減ってはいないんだけど・・・・

食事一回だけにして
お腹空かせてみるかなぁ~~




続きを読む »

犯罪者はここにいる

こんないいお天気に引きこもり・・・

皆さん
こんばんは

体力温存中(笑)のみゆです

明日も引きこもり決定!と思われる・・


実は私
法を犯しています

えぇ
犯罪者なんです

どんな犯罪か?
知りたいですか?

密告しない?

約束だよ!



【告白】

私・・・・
毎日・・・




Tえちゃんを・・・・

虐待しています・・・


どんな虐待かって?

拘束・・・

Tえちゃんを
椅子に縛り付けてるんです
ごめんなさい!


【言い訳】
私がTえちゃんの見張り番ですが
ずぅ~~と
Tえちゃんの側にいられません
掃除や洗濯
家事全般こなしています
いわゆる専業主婦

なので
短時間ですが
Tえちゃんから離れることは避けられない

「Tえちゃん、洗濯干してくるから動いちゃダメだよ。」
とか声掛けても
動いて転倒する

そぉ~~と離れても
動いて転倒する

実は
Tえちゃんのテーブルの前には

立たない!
動かない!!
約束!!!
ちゅう紙も貼ってあります

それでも
お構い無し!

なので最終手段
拘束・・・

介護法だかなんだかで
虐待に当たるって
禁止されているらしいんだけど・・・

これ以上怪我させられない!
仕方ないよなぁって思ってるんだけど・・・

Tえちゃんも嫌がらないしね

でも・・・
実は・・・


Tえちゃんてば
縄抜けの名人!

Tえちゃんの側に戻ってくみると
テーブルの上に紐が置いてあることが多々ある
簡単に抜けられるから嫌がらないのか??

どんな縛り方してもなんだよ

不思議・・・・



以上
犯罪の告白でした
約束は守ってね!

本日はこれにて
おしまいです

ワンチを楽しみにしていた方は
ごめんなさい



切符じゃなくて・・・

皆さん
こんばんは

今日は久々に電車に乗ってお出かけしちゃった
みゆです

PASMO買っちゃったよ♪
今頃?って感じ?

便利だねぇ~~
切符買わなくていいっていうのは!
それに
時間短縮だわ♪

定期検査ぐらいしか
電車乗らないから
いらないかなぁ?って思っていたんだけど
チッ!
もっと早く購入しとけば良かったよ





やっぱり
くぅは
今朝もご飯食べません
体重はかったら
1647g
60gぐらい減ってる・・・
仕方ないので
前のフードを半分混ぜたけど
やはり
食べないよ

お姉が心配して
手で食べさせようとしたけど
ダメ!

次はささみの茹で汁でふやかしてみるか・・・





続きを読む »

美味しくないの?

皆さん
こんばんは

天ぷら揚げて
気持ち悪くなったみゆです

作っても食べれない・・・
今夜はふりかけと漬け物か・・・
残念・・・



食欲がないと言えば
くぅ

昨日から新しいごはんになったのですが
くぅちゃん
食べません
昨夜は
うっちぃも嫌々食べているようで
時間がかかった!

前回も
そうだったんだよな・・・・

大人組は変化に気づかないのか
あっという間に
完食♪
食い食い虫は健在です


さてさて
どうしましょう?

しばらく様子みるかな?
食べたくないでち


う○ちは
今のところ
大丈夫です♪

外出先で・・・

昨日
あまりの汚さに
車を洗車してくれたまちゃ
どうもありがとう

でも、
今日乗ろうとしたら
あれまぁ・・・・

皆さん
こんばんは

水玉模様♪の車の持ち主
みゆです

黄砂の奴め!
いいかげんにしてほしいものです




さて、本日
K之の用事であちこち

その中の一か所で
仕事をしていた頃の
お客様と偶然お会いしました
たぶん・・・
10年ぐらい振り?

私の変貌ぶりに
驚かれ(もう慣れっこ!)
それでも
近況なぞを話していたら
お姑さんと3年前から同居しているそうな

彼女は
とても辛そうだったよ

私は自分の親だし
彼女とは逆の立場・・・
きっと辛いことも多いんだろうな

お互い
肩の力抜いて
介護しましょう♪

また、偶然どこかで会えるかな?
会えるといいな


でもね
再認識しちゃったよ
私は周りの人に恵まれているなぁ~~って
Tえちゃんを介護するようになっって
確かに付き合いなくなっちゃった人もいるけど
今、私とお付き合いしてくださっている方々は
優しくて強い人ばかりですわ

Tえちゃんが
篩いをかけてくれたのかな?
たぶん・・・

そうか・・・
って
あんたたち
親になって無いじゃん!

まぁいいか・・・
ワンチの方が
人の心を読み取るのが上手だろうし・・・私より・・・

そういうことにしておきましょう

天気予報は・・・

皆さん
こんばんは

にわか天気予報士のみゆです

やっぱり雨は降ったでしょ?
とってもちょこっとだけど♪

今日は
D&Cで④ワンチ可愛くしてもらってきました

なので
可愛く変身した
わが子の様子をお見せしますスッキリ♪

モサ子さんじゃなくなりましたよ
イイ女でちか?

美しいねぇ~~
カワユイ♪

いやん!かわいい♪
イケてる?

唯一のBoy!キリッ

以上親馬鹿写真でした







面白いの見つけました!
やってみておくれぇ~~
愛犬とあなたの相性診断

みゆとルイの相性はこちら!
ルイとの結果



どうも、みゆの周りには
超ぉ~~
お疲れの方が多いようで・・・

皆さん
ちょこっと息抜きしてくださいよぉ~~

Tえちゃん危機一髪ゲーム・・・・敗北

今日は絶対雨が降る!

皆さん
こんばんは

にわか天気予報士の
みゆです


何故、雨が降るか・・・

答えは簡単

我が家の子供たちが
自主的に
掃除をしていたから!!!!!



前から
Tえちゃんの危険回避のために
家をリフォームする場合
どうすればよいか・・・
いろいろ考えてはみたのですが・・・
分らん!

そこで
アドバイザーの方に来てもらいました
私としては
いずれは歩けなくなるだろうから
車いす対応に
今からしておいた方がいいと思っていたんだけれど・・・

それは
素人考えだってことが判明したよ

その状態状態で全然違うんだって

まぁ、最終的にどうするかは
私たちが決めなくちゃなんだけど・・・

難しいよぉ~~





突然ですが・・・

台所仕事をしている時
私はTえちゃんに
背中を向けています

なので
Tえちゃんが見えません

そんなときに
お役立ちのくぅ♪

Tえちゃんが立ち上がりそうになると
キャン!キャン!!キャン!!!
と教えてくれるんです
とっても助かってます

ところが
今日は・・・

ドンッ

振り向くと

Tえちゃんがうつ伏せに倒れています

くぅちゃん?
おサボり?
サボってないでち

へっ?
椅子に座ったまま前につんのめったの?
コントじゃないんだからさぁ~
驚きでちね

ふぅ~~
左の頬骨打ってるし・・・

Tえちゃん
頼むよぉ~~

怪我しないでくれぇ~~



引きこもりにつき・・・

世間じゃ
今日は休日?

我が家の男性諸君は仕事・・・

ちゅうことは
本日もTえちゃんの見張り番決定!

皆さん
こんばんは

主婦の休日を作ってもらいたい
みゆです

お姉もお兄もバイトだし
あぁ~~
引きこもりな一日だよ

我が家の④ワンチ
お散歩行けなくても
文句一つ言わないんだよ
とぉ~~てもイジラシイ・・・

そんな引きこもりな一コマをどうぞ

集合ぉ~~

みんないい子ですね
ご褒美をあげましょう
さぁ~~
フセッ!!!
フセッ!

うん?
イヴチンは?
集合ぉ~~

ジャーキーですよぉ~
ここでください

Tえちゃんに抱っこですか・・・
抱っこでジャーキー・・・

甘い!
あげるわけないじゃん!

お?視線・・・
早くしてください

くぅちゃん・・・

まぁ、いいか

ヨシッ!


イヴチン・・・
私は
K之じゃないんだから
イヴの言うこと聞くわけないじゃん!

しぶしぶ飛び降りジャーキー食べましたよ


ワンチがいるから
引きこもっていられるんだよね

いなかったら・・・

あぁ~~
恐ろしい!

かわいこちゃん達
感謝♪

HOME →次ページ

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
