へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



気持ちがいいから

皆さん
こんばんは

今年初めて半そで着ちゃったみゆです
気持ちのいい日が続いて嬉しい♪

気持ちがいいのは
人間だけじゃない
ねこちも活動的になるようで
こんなところからご挨拶
はろぉ~

おぉ~~
ルイたん目敏い!
ちょっとっ!

すごい剣幕だよ
聞いてる?!

ルイたんの剣幕には敵わないか・・・
うるさい子だわね
ねこちも退散
ホット安心だねぇ
見張り番♪
ルイたん
楽しみにしてない?

まさか・・・
大騒ぎがしたいとか?

行列のできる・・・

世間はゴールデンウィークに突入?

ふふん

皆さん
こんばんは
みゆです

いつもの公園に
いつものように行ったけど

駐車場渋滞!

諦めて帰ってきたし
キックでち

いや、
だってほら
すごい混んでたし
何十台も並んでたし・・・
待つの嫌でしょ?
くぅちゃん
待てなかったよね?
ふっ・・
・・・・くうちゃん・・・・
はい・・・
次は諦めないように努力します・・・よ
多分・・・ね


ちゅうことで
皆さんは
素敵なゴールデンウィークを
お過ごしくださいね♪







サロンドみゆ

体力不足はどうしようもない

皆さん
こんばんは

寝不足は大敵のみゆです
疲れ取れないよぉ~


さて、
オールでTえちゃんとテレビ観賞をし
昨日と今日の境目がないままの日曜日
サロンドみゆの営業でした
あのね
そうだけど・・・

今回
短くしてくれぇとの
ご要望でした

オールで
気持はハイになってるもんだから
鼻歌交じりでバチバチ

「母親、失敗するなよなぁ~
もう、アルシンドはごめんだからなぁ。」

「大丈夫、大丈夫。」
信用できないでち
うっ・・・・
返す言葉もないわ

調子に乗ってバチバチしてたら
自分の指もバチバチ・・・
ぷいっ

へっへっ
手元が狂ったぞ

それでも、
満足な出来上がり!?かも
ちゅうことで
サロンドみゆ
閉店♪
そいつは
あっ・・・・
ルイたん、根に持ってる?

週末なので

皆さん
こんばんは

昨夜はオール♪なみゆです

もちろん
K之のせいですけども

朝の5時過ぎに帰宅・・・


皆様
もう限界です

ということで
本日お休みです

ごめんなんさい

ガタガタなので・・・

皆さん
こんばんは
 
午後から
肌寒くなりましたね

暖房つけちゃった
みゆです

ガタガタ震えている
お方もおられたので・・・・
ご用意させていただきました
ダウン・・・
寒いんですけど

ルイたん
もぐっちゃったよ・・・

寒かったからね~~

決して
私にカットされて
ガタガタだからじゃないよね?

恥ずかしくてお見せできないってこと?

大丈夫、大丈夫!
すぐに伸びるよ
それに
来月にはきれいにしてもらえるからさっ
それまでの我慢だよ
ねっ?



ごめんね
ルイたん

臆病にもほどがある

暖かい日でしたね
ワンチも私も過ごしやすい季節です

皆さん
こんばんは

買い物に行ったのに
買い忘れ・・・
おまぬけみゆです

しかも2個
一日に3回もスーパーに行っちゃたよ
(1度に思いだせっ!って
ちゅうか忘れんなよ!?

バタバタしてると良いことないよね



ところで
うっちぃ・・・

普段は吠えない
(くぅとは大違いだな)
男は黙って・・・

カッコいいねぇ


いつもと違うことに弱い
いつもと違うことに遭遇すると
お前だれ?って言いたくなるほど吠えるんだよね

今日もそう・・・
日暮里・舎人ライナーの駅の下で
信号待ちをしていたら
駅のアナウンスが聞こえて・・・
うっちぃにしてみれば
何?何?何?
ってことなんだろう

大騒ぎだよ

信号待ちの車がいっぱい・・・
もちろん注目の的だし
だって・・・
おや?
男は大騒ぎしないんじゃないのかい?
あっ!
うっちぃ、おかまちゃんじゃん
それじゃ、仕方ないのかぁ?


うっちぃ
唯一の男子なんだから
強くなっておくれよ






可愛い顔です・・・?

雨よりも風が強くて・・・

風の音が嫌いなルイに
ストーカーされまくりだったみゆです

可愛い奴め♪

こんな天気は
引きこもりも苦にならない
逆に出掛けなくていいことに感謝だよ

ということで
ようやくDEATH NOTEを読破!
映画と違う!
もっと残酷・・・

これがジャンプに掲載されてたの?って思ったよ
お兄に言ったら
「ジャンプに載せる漫画じゃないよなぁ~。」
読者には子供もいるだろうに・・・
最近の子供は平気なのかな?
そうかと思えば
「ドラえもんが助けてくれると思った。」
なんなんだ?


いかん
気分が悪くなる前に・・・

可愛いワンチお楽しみください
似てるな

何が気になるのかな?
この②ワン似てるわ
笑顔

うっちぃ気持ち良さそうだねぇ~
笑顔

ルイも笑顔♪嬉しいのね!
仲良し

皆、大好きだよ♪

私は幸せだぁ~~!!!

眉間に皺寄せてばかりじゃいかんよね
毎日笑っていられるよう
頑張りましょう!






久々にデジイチ

皆さん
こんばんは

明日から天気が悪くなる・・・
おねしょしないでもらいたい
お願いだよ、Tえちゃん♪

心で祈ったみゆです
洗濯物の万国旗どころじゃなくなるからね
まるでスクリーン!



天気が悪くなるんじゃ
のんびりお散歩行こうねぇ~~
ということで
久々にデジイチ同行♪

あのね、
一人で④ワンチのリードを持つわけで・・・
とても写真なんて撮ってる余裕ないんだってば!
なのでデジイチは不携帯なんだけど
でも
天気もいいし♪
ワンチ孝行しなくちゃねっ

④ワンチ全員集合の散歩は
公園!と決めています
(一般道路は怖くて歩けない・・・)

車で10分ぐらいかな?
こんな公園です
公園1

最近まで工事してて
また広くなりました

広くなったとこ
公園2

木が若いから今年は木陰が少ないね

しろつめくさ
子供の頃に編んで首飾り作ったよね!?
公園3


今まで
平日は人影まばらだったんだけど
最近は多いんだよ
日暮里・舎人ライナーが開通したからか?

この公園、ドックランもあります
一年以上行ってないけど
まだ、土埃ひどいのかな?
利用予定は今のところないけどね

酷いっ!!

埼玉のブリーダーが崩壊したそうです
コッカーレスキュー

皆さん
こんばんは

何もできないみゆです

またもやですよ
たしか昨年の今頃も
埼玉でブリーダーが崩壊したはず・・・

この先も
同じようなことが続くのかな・・・

続きを読む »

お手紙の相手

皆さん
こんばんは

引きこもりのみゆです
もちろん
すっぴん!
問題なし!でしょ?


さて、先日のこと
な、なんと
年下の男子から
お手紙もらっちゃいました
しかも
「お茶しましょう。」の
デートのお誘いつきで・・・
う、うれしい・・・

なので
今日はお返事書いてました
んで
ちょこっとプレゼントも作ってみたり・・・

出来上がったのはこれ
ストラップ


うっ・・・
思ったより難しかったわ

使ってくれると嬉しいんだけど・・・
ゴミ箱いきかも?
まぁ
いいさ

慣れればもう少し上手に・・・
いや、願望よ、願望。
上手になればいいなぁ~~と

さて、
明日は
お相手を紹介!
できるかなぁ~~?




突然ですが
もしもしっ?

あっ
そうですね
どうもごめんなさい

それじゃぁ
ボチボチ
出演してもらいましょうかね

明日からでも・・・


ということで
お待ちくださいねぇ~~









ごめんなさい

皆さん
こんばんは

今更の時間ですが・・・

本日お休みです

ごめんなさい

ふふん♪

皆さん
こんばんは

最近調子悪いみゆです
が!
本日いい感じ♪

お昼はここに行ってきました



銀鈴

ラーメンも美味しかったし
お店もい感じ♪
なぜか
佐野実の写真もあったりして?
夜遅くまで営業しているので
お近くの方は
是非!

柏のラーメン屋さん『でんすけ』も
行きたいんだけどねぇ~~
いつになったら
行けるんだろう・・・
こちらも
お近くの方は是非!


そして!
本日『ごくせん』復活♪
楽しみな番組増えたってことで
うれしいなぁ~~

木曜日の
『した』と
土曜日の
『ごくせん』
外せません!

能天気ですいません
だけど・・・
在宅での娯楽って
TVでしょ♪
みゆには必要!

おっ
まちゃが帰ってきた!
今日は早いぞ

それでは
また明日!

すてきな
週末を送れますように・・・

まさか?

雨降りだって
大物洗濯♪
だって主婦だもん!

皆さん
こんばんは

毎日シーツ洗いの
みゆです

明日になんてできないよ
だって最近毎日だもん

除湿器2台フル活用!
よしっ!


今日はTえちゃんお泊りです
目の違和感も続いてるし
さっさと寝たいんだけど
誰も帰宅せず・・・

本を読もうにも
目が変だし・・・
何か作ろうにも気力無し・・・
ワンチと遊ぼうにも
寝てるし・・・

最近ほんとに
いやぁ~~な感じ
自分だけど
自分の体じゃないような・・・
何なんだ
この違和感?

電池切れともちょっと違う・・・
うむ・・・

更年期かぁ~~~!?


眼精疲労なのか?

皆さん
こんばんは

右目の調子が悪い
みゆです

お兄が本貸してくれたのに・・・


今朝
TVを見ていたら
B型自分の説明書
の特集だった

この本読みたいんだよね・・・
とつぶやいたら
お兄
「持ってるよ。」
バイト先のおばちゃんに借りたそうだよ
まだ借りていられるから
読んでもいいって♪

読む気満々だったのに・・・

右目が動くと痛いんだよ・・・・
早く回復してくれなくちゃ困る

なので、
本日短くてごめんなさい

目ん玉休ませます

変だぞ

皆さん
こんばんは
みゆです

今日は手仕事dayになってしまった・・・
絵心がないので
なんじゃこりゃ?

作品が出来上がったら
皆さんに
お披露目しますね(できるんだろうか・・・)


ところで
わたし
アレルギーがあるのですが・・・
ひとつはエビ
食べるのは全然平気なんです
大好きですもん!
だけど
触れない・・・

そして、
本日確認したアレルギー
なんと
こんにゃく!
いや、今までは何ともなかったんですよ
なのに
触っていた指がブツブツブツ・・・
どうした事やら?

老化現象の一つなのか?
多分・・・

そういう事なのか?
やれやれ
ガッカリだな

初めての経験♪

いやぁ~~
いいお天気でしたね

昨日乾かなかった
大物もすっかりカラッカラッ

皆さん
こんばんは

洗濯日和に大喜びの
みゆです

気持ちいぃ~~


今日
思い切ってあることをしました

今まで
何故したことがなかったかというと
体力的に自信がないから・・・
絶対ぶっ倒れる!

でも・・・
この素敵なお天気が
私の気を大きくさせたようで・・・

やっちゃいました!
④ワンチのシャンプー

チワワンズから始め
最後はルイ・・・

終わった後は・・・
ヘロヘロ・・・

まぁ、そうでしょうよ
当たり前だわよ


夕御飯を食べ始め
左手にお茶碗を持ったら

違和感・・・
ちゅうか
痛いんですけどぉ~~

手首痛めたよ・・・

ふっ・・・
私らしい
お風呂から出たら
シップ貼っておくよ
あきれました

ごもっともで






写真撮り

今朝は雨
そしてこんな天気に
世界地図なお布団・・・
(いまどきおねしょの事を世界地図っていうの?)
洗濯し放題のみゆです

皆さん
こんばんは

もちろん乾いてませんけどね・・・
まぁ
仕方ないんですけれども・・・



さて
最近みゆ家は
家の改修話が持ち上がっております
バリアフリーってやつ?

んで
本日写真撮ろうかと思って
黒板設置してカメラ構えると・・・
邪魔者

もしもし?
気を取り直して・・・
邪魔者2

またですかい・・・
頼むよぉ~~
邪魔しないでいただきたい
もう一度!
邪魔者3

み、みんな・・・

そりゃ、
いつもはカメラ持ったら「集合ぉ~~」だけど・・・
今日はいいのよぉ~~

仕方ないか
我が家のモデル犬
きっちり
仕事してるつもりらしいから・・・

寒いよね

皆さん
こんばんは

みゆです

今日も寒かったですよね
しまい込まないでよかったよ
フリース

ちょこっとD&Cにフードを仕入れに行っただけ
あとは
お兄が貸してくれた
DEATH NOTE を読みながら
ゴロゴロ・・・

こんな週末もいいよねぇ・・・

ただ、
本日のTえちゃん
ちょぉ~~不機嫌でした

お手上げです

何なんだ?

難しいお年頃なんだねぇ


ちゅうことで
本日おしまいです

短くてごめんね




病院行ってきました

辛くても
休ませてくれない
わが家族

皆さん
こんばんは

ヘロヘロのみゆです

根性だけで動いてる!

でもきっと明日は復活!?

お薬もらったし・・・

ということで
本日もここまでです

おやすみなさい・・・・

鬼娘の撹乱

皆さん
こんばんは

みゆです

発熱中につき
本日お休みです

風邪・・・
流行中?


ごめんなさい

寒かったよね

寒いっ!

皆さん
こんばんは

今日はワンチカイロ3つ体にくっつけていた
みゆです

重いけど
寒いよりはいいし・・・
何より
幸せ気分にしてくれるカイロだし♪


雨降りだし
のんびりしちゃいましたよ



今日は
我が家の一コマ♪



腰パン!






腰パンって
若い人々が
おパンツ見せてるあれです

お兄はもちろんですが・・・

お姉も時々腰パンになってる
(おパンツは見えないけどね)
ほら、
ローライズってやつ?

そして
もうお一方・・・

分かります?


なんと!




Tえちゃん♪





ズボンを上げられないTえちゃん

時々
私のお手伝いを拒否します


そんな時は


ズボンが途中までしか
上がっていない


「おっ?
ばぁばも腰パン!」

の一言に
Tえちゃんは噴き出しちゃう

皆大爆笑
腰パン

決して食べてはいけません!



みゆ家は
いつも
へなちょこです♪









友達わんこ

皆さん
こんばんは

銀だこ食べちゃったみゆです
しかも
夕御飯のあとに!
やばい・・・よなぁ~

久々の銀だこ
美味しかったから
よしとする!
うん


さて本日
Tえちゃんはディサービス

お友達の家に遊びに行ってきました

ここのお宅には
ダックスのチョビと
コリーのポコがいます

チョビとはよく会っているのですが
ポコとは一年ぶりぐらいかな?

それでも
覚えていてくれていたようで
ゴロォ~~ンってお腹出しちゃって
おばぁちゃんが
「あれぇ。ポコが人様に甘えるなんて。はじめてだねぇ。」って
なでなでして
いい子いい子して
「座れっ。」
すぐ座れ出来たよ
またまた、おばぁちゃんビックリしてたし♪
「ポコ、言うこときくねぇ。」だって

「みゆさんに、訓練に来てもらおうかねぇ。」って・・・
私が思うに
ポコに訓練の必要はなし!でしょっ
全然お利口だもん!

帰りがけに
お散歩に出かける
ポコと飼い主のおじちゃんに会って
ポコにさよならの挨拶して
「座れっ。」
おじちゃん
「ポコ、なんでそんなに言うこときくんだ?」
だって・・・
お利口だからに決まってんじゃんねぇ~~

やっぱり
私はワンチ好きです
大きいワンチは大好きです

ワンチ万歳♪
すべてのワンチが
幸せでいますように・・・・

ふざけんな・・・2

嵐な一日でしたね

皆さん
こんばんは

こんな天気だったけど
気分は爽快なみゆです

ふふふ
楽しい時間を久々過ごさせていただきました

やはり
心に栄養って大切だ
うん


気分のいいところで昨日の続きを・・・


一晩中暖房はついてるし
電気はついてるし・・・
みゆ家に事件か?って思ってご近所さんもヒヤヒヤ(嘘です)

そんな一晩を過ごした朝
K之の帰宅時間は
8時40分ごろ

電話にも出ないんだから
役に立たない携帯なんて捨ててしまえっ
と私に怒られても平気なK之
「風呂はいらぁ~~」
と言いながら
行きつけのスナックの庇が落ちて
通行人に怪我をさせた。とか
そのスナックのママから大工さんを教えてくれと頼まれた。とか
それじゃぁってんで弟1号に見積もり頼んだ。とか
ブツブツ、ブツブツ・・・

「今日は
どうしても仕事したいんだから、Tえちゃんと一緒にいてよねっ」

の私の言葉に
「おぉ~~」
の返事

よしっ
仕事しよう

しばらくすると

「お姉ぇ~~ お姉ぇ~~」
とK之が呼んでる
私は知らん振りしておいた

が、
しばらくしてお姉が
「じぃじ、花見に行くって出かけたよ。
すぐに帰ってくるってさ。」

なにぃ~~!

あんのくそ親父ぃ!!!!
ふざけたことしやがって!

あぁ~~
私はこの家にいるとどんどん性格が悪くなる

親に向かって
くそ親父なんて・・・


えぇ、えぇ
携帯はもちろん役立たず

取りあえず
お姉にTえちゃんを見張ってもらい
ちゃっちゃと仕事を片付けたよ

もちろん
すぐになんて帰ってくるはずもなく・・・

7時30分ごろ携帯に電話してみた

今度は出たよ

み「帰ってくる気があるのかいっ?」
K「帰る、帰るよ。」
み「あんたさぁ、朝帰りしてるの まちゃ知ってるんだからね。
また怒られるよ!知らないからねっ」
K「わかった、わかった。」
ブチッ
切れたし・・・・


結局
帰って来たのは11時近く

いつものように
あ~だ
こ~だ
言うこともなく

④ワンチにジャーキーをあげると
すぅ~~といなくなり
そのまま布団にもぐりこんでたよ
なんだ?
この行動は?

ほぉ~~
もしかすると
K之ってば
まちゃが怖いのか??

まちゃがまだ起きていたから
怒られると思って
さっさと立ち去ったのか?

じぃじってば・・・

ぶははっ
もっと言ってやってよ
ルイたん♪

K之
好き勝手やってると
大変なことになるぞ!

ということで
二日間に渡りお送りいたしました
「ふざけんな。」
これにて終了です

長い時間
お付き合いありがとうございました


お疲れ様です
おやすみなさい♪

ふざけんな・・・1

首から背中まで
パンパンのみゆです

皆さん
こんばんは

どぉ~してこんなにコリコリなのか?
わからんです
原因不明?


さて
週末のお話

金曜日に続き
土曜日も飲み・・・

土曜日は
K之がお姉の就職祝いをしてやるからって
祖父と孫二人
隣の割烹料理屋に出かけて行きました

まちゃは仕事だし
Tえちゃんと私はお留守番
お留守番組には
出前で毛ガニが届いたよ
ラッキー♪

なんて喜んでいたのはここまで

ほろ酔い気分で帰ってきたのは
孫二人だけ・・・

「じぃちゃん、一曲歌ってくるってさっ」

ちっ!
やられた!
私に言えば
文句言われるのわかってるから!
そのまま出かけてってことだねっ!
狡賢い奴め

Tえちゃんは
大人しかった・・・
もちろん
お○っこには何度も行ったけど
いつものように

「お父さん、遅いねぇ。」とか

「どこ行ったんだろう。」とか

一言も言わなかったよ

どうしたのかな?

それでも、
寝るって言わないし
ただ、椅子に座ってるんだよね

K之の携帯に何度電話しても出ないし・・・

頭来て
出るまで鳴らしてやれ!って思ったんだけど

「こちらはauです
お掛けになった電話は電話にお出になりません・・・」

みたいなメッセージになっちゃったよ
あんまりしつこくコールするとこんなメッセージになるんだねぇ~

あっ
K之はdocomo
私はau
なんだけどね

auからのメッセージだから驚いたよ

もう
あきらめた・・・

こりゃ
朝までコースだな
眠い・・・

いいよ、いいよ
付き合ってくれなくても・・・

うぅ~~
私も眠いよぉ~~

昨日は早く寝たんだけど・・・
ごめんなさい


続きは
また明日・・・・です

限界につき

実は夕べ完徹のみゆです

もちろん理由はK之の夜遊び・・・


ごめんなさい
もう
起きていられません・・・


せっかく
お寄りいただきましたが
本日お休みです

詳細は明日ということで・・・

ホントに
ごめんなさい


KYが・・・?

どぉ~して一日って早く終わってしまう?

皆さん
こんばんは

あぁ~~もうっ!のみゆです

別にお仕事してるわけじゃないのに・・・

バタバタ、バタバタ・・・



どうもこのところ
Tえちゃんの体調が崩れているようで・・・

週末になると発熱

で、本日予定外の受診となりました

いつも診ていただいているTクリニック
今月から診療時間が午前中のみになってしまったので
ものすごく混んでる
2時間の滞在時間でしたよ・・・
小さなクリニックなのにねぇ

続きを読む »

薬局へ

はぁ~~

最初にため息でごめんなさい


父親捨てたいみゆです

皆さん
こんばんは

私は本日どうしてもやらなければいけない仕事があります
しかも
その仕事は2階でしかできない・・・
つまり
Tえちゃんが寝てからじゃないとできない!
なのに・・・
仕事から帰ってきたK之
「軽石買ってこなくちゃ!
軽石ってどこで売ってるんだ?」

軽石ぃ~~?
そんなの使ったことないじゃん?と思いながらも
「薬局で売ってたと思うけど・・・」

「よしっ!買ってくる。」

もう4時間です・・・
どんだけ遠い薬局に行ってるんだか・・・


私の仕事はどうなるんだか・・・


続きを読む »

こんな日は♪

皆さん
こんばんは

二日連続の
病院通いにヘロヘロになっちまたみゆです

やっぱ
病院は嫌いです・・・

Tえちゃんの
検査の結果も問題なし!

様子見てみましょうってことになりました
一安心ですよ

ワンチ達も
二日間
お留守番してくれました

なので
今日はワンチ孝行!
・・・といいながら
Tえちゃん在宅デーなので
引きこもりですけどね

それでも
ずぅ~~と一緒は嬉しいはず(私が・・・)
そんな嬉しい一コマをどうぞ
やったね

エイッ

とりゃぁ

パンチ

こんな感じでバトルしてても
突然思い出したようにルイに近寄るうっちぃ・・・
ルイたん!

ルイたん!!

おっ?

うちぃ~~~
あっちのおんな
こっちのおんなって・・・
まるで
チャラ男だね?
チャラ男

いいえっ!
食べられません!

という
のんびり呑気な
一日でした♪


ヘロヘロにつき

本日ヘロヘロです・・・

ごめんね

ごめんなさい

本日病院

久々の外出♪

春用コートを着て行ったら
寒くてふるえちゃったみゆです

皆さん
こんばんは

今日の外出の目的は
定期健診♪
前回の健診では
担当医のS医師がお休みだったので
今回は会えるのを楽しみにしていたのですが
病状が思わしくないらしく
閉診になっていました

私が発病してから
ず~と親身にお世話していただいたので
とっても寂しい・・・
S医師
きっと良くなって
復活してくださいね



さて
病院から帰宅し
洗濯物を取り込んで
バタバタしていたら
電話が鳴った
Tえちゃんが通っているディサービスの職員からだった

Tえちゃん
帰りのバスに乗り込む時
バランス崩して転倒したらしい・・・

取りあえず
バスで自宅に向かっているが
一緒に病院へ行ってもらいたいと・・・・

やれやれ・・・

Tえちゃんが帰ってきて
様子を見たけど
大丈夫そうなんだよな

それでも
受診してほしいって言われ
職員と一緒に受診

レントゲンを撮ったけど
骨折はしてないし
内出血もしてない
良かった・・・

家に着いたら6時30分すぎ・・・

ご飯も炊けていないよぉ~

ちゅうことで
本日
焼きそば!

しかも
帰宅したまちゃが
焼いてくれましたよ

もしかして
明日は雨が降る?かも?

皆さん
雨降ったらごめんなさい

それは
まちゃのせいだから・・・?
ねっ


HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
