へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



お馬鹿さんは?

皆さん
こんばんは

実は最近落ち込んでいた
みゆです

いや
ほんの数日ですけどね



この
ブログに
アクセス解析ついてるんですけど

このところ
アクセス数が0って日が続いてたんです

???

とは思ったんですけど
みんな忙しいのかなぁ~~って
そうだよね
腰痛だったとはいえ
サボったし・・・
とかね
思っていたわけですよ

しかし
何日も続くと

どういうこと?
失礼なことでも
書いちゃったかな?
なんて
心配してみたり・・・

が、
違った!

完全に私の無知が原因!


テンプレート変更したでしょ
その時に
アクセス解析のhtmlタグを
貼り付けなくちゃいけなかったらしいです


お馬鹿炸裂!

そうです
お馬鹿さんは
私でしたぁ~~♪

こんな私ですけど
これからも
よろしくお願いします、ねっ!


分かっているのか?

皆さん
こんばんは

みゆです


内緒だけど
今日Tえちゃん
世界地図・・・・
こんな曇り空
頑張って洗濯したよ

掛け布団まで・・・


ふと
考えた・・・
Tえちゃんのお布団洗うの久し振りだ
あら?
Tえちゃんてば
私が腰痛い時
おねしょしなかったんだ!

今更だけど
驚いたよ

それって
私の腰を気遣ってのこと?
それとも
たまたま?

まぁ
どっちでもいいか!

できれば
世界地図は
晴れた日にお願いしたいなぁ

無理か・・・

しつけ失敗・・・まただよ

皆さん
こんばんは

怒ってる
みゆです

只今
ルイたん無視中

わかりますか?
わかりますね?

そうです
テーブルの上の物をつまみ食い!

確信犯ですよ

私とK之が席を立ったほんのわずかな時間!
しかも
Tえちゃんの隣の椅子に座って!

こぉ~らぁ~~!

はい
ルイたん
2階に逃げて
しばらく下りてきませんでした

下りてきても
無視!
ちらちら私をみてるけど
無視!
ついてくるけど
無視!

しばらく
反省していただきます

忘れた頃にやるんだから
まったく!

どいつもこいつも!
な我が家だよっ



今日から

皆さん
こんばんは

筋力アップ!
目論み中のみゆです

腰痛のため変則営業中でしたが
本日より
平常営業に戻しました

洗濯は2階に干したし
買い物も行ったし
お風呂掃除も
トイレ掃除も自分でしました
やればできるじゃん!自分!
ちゅうか
どんだけ
甘ったれてたんだかってことだよねぇ~~
まぁ、腰を庇いながらだから
所要時間はかかっちまったけど

とにかく
体力戻し
普通の事を普通にできるようにします!




今回
体が動かなくなり
老老介護について考えちゃった

私は一時の事だけれど
そうじゃない場合は・・・・
悲観するよな・・・

介護するには
丈夫な体が必要なんだ

今からでも
努力しよう
まだまだ
必殺介護人はやめられそうにないもんね

怠けすぎ

皆さん
こんばんわ

腰痛のみゆです

ちゅうか
10日間ほど
引きこもりだったわけで

本日外出
といっても
D&Cにワンご飯仕入れ
車の運転は
いつものポジションじゃピキって
椅子目いっぱい前に出しての運転
おい、サイドミラーが変だぞ・・みたいな

6kgのワンご飯は持てないだろうから
お兄を荷物持ちに同伴
てか、
お兄が運転できれば一人で行ってもらえるのに
度胸ないからな・・・



その後
買い物行ったんだけど
歩けん・・・
筋力ヘロヘロ
ヤバイっしょ

ということで
動き出します!
腰を庇いつつ
筋力アップ!作戦開始です!

報告

サボりが続いております
みゆです
ごめんなさい・・・


驚いています
ほんとびっくり!

腰痛のため
毎日光線浴びてました
が、
土曜日と日曜日
タイミングが合わず
浴び損ねた!
そしたら
腰痛悪化!!!
本日朝から痛みがぶり返し
ヤバいよなぁ~~と思っていたのですが

午後
光線浴びたら
あら?
いつの間にか痛みが半減!

ご近所さんは
病院行けって言うけど・・・

私、光線一本でいきます!

今回そうします!
決めました!

ちゅうことで
驚きの報告でした


最近
ワンチ無しでごめんなさい

そのうちね
そのうち・・・

どうした?私?

突然ですが
発熱中のみゆです

皆さん
体調いかがですか?


これは
医学的に証明されている話じゃありません
あくまで
私自身のことです


甲状腺機能低下症になってから
代謝は悪くなったと思います
なんてったって
18kg太ったし
汗かかないし・・・

そのせいなのか?
体温調節てぇのも
上手にいかない・・・
寒さに弱いのはもちろんだけど
今日みたいな気候は
体温がなかにこもっちゃう感じ・・・・
汗かかないので
体温下げられない。。。みたいな
それで
発熱・・・

ただ
ダルダル・・・・
平熱が低いので
37℃あると結構きついっす

ダルダル・・・


ダルダル、ダルダル・・・・


おやすみなさい

ちゅうか
K之いないから
Tえちゃんの足元でゴロゴロ・・・

するしかない・・・・

許されるなら
しばらく一人になりたい・・・・私・・・・

あのねぇ~~

皆さん
こんばんは


ご心配ありがとうございます

腰の状態は三進一退?
光線ガンガンのみゆです


Tえちゃんに
転ぶなぁ~~
助けられないよぉ~~
と叫び続けたのが空しい・・・

やはり転んだよ

しかも私一人の時!
時間的に
ディサービスのお迎えだったから
助け起こしてもらえたけど

その後も
何度か転びそうになって
反射的に支えようとしちゃうもんだから
ピキッって腰がぁ~

完治は遠いぞ・・・

家の中は歩いてるけど
洗濯かごを抱えて二階へは行けない
買い物も
夜中にまちゃと行ったり
お姉に仕事帰りに買ってきてもらったり

今日、
ネットスーパーを初めて利用してみた!
配達料はかかるけど
便利!
11時までに注文すれば
夕御飯の支度に十分間に合うし
体調悪い時は利用決定!だな♪




テンプレート可笑しくなってるし・・・
そろそろ
変え時?

ショック

ごめんなさい
お休みしちゃった
みゆです

毎日更新!
頑張ってきたのですが・・・
腰痛が悪化しました

金曜日に
いきなりニャフニャと腰ぬけ状態になり・・・
動かすと激痛!

光線ガンガン当てて
ようやくそろりそろりと
動けるようになりました

それでも、
完全復活はまだまだ・・・な感じです

が!
今夜はお風呂に入りたい!
と、思っております

だって
三日も入ってないよ!

垢じゃ死なない!って言われたけど
もう無理!
限界!!です・・・


夜の上野駅

皆さん
こんばんは
みゆです

久しぶりのいい天気でしたね
やはり
こんな天気がありがたい

洗濯いっぱいできたし
布団も干せたし

明日もいい天気だと嬉しいな


さて
本日、夜行バスで
Nえちゃんが帰ってしまいました

上野まで送って行ったんですが
何なんですかね?
路上でお休みになる方
すごくいっぱいで
驚いてしまいましたよ
しかも、酔っ払って、警備員?駅員?
とモメテいる人がいたり・・・
別に何がってことじゃないけど
ちょっと
怖かったな
なるべくそういう人を見ないように歩こうとしたんだけれど
あまりの多さに
無駄な努力となりました

今日は暖かいからいいんだろうけど
雨降りの日は
雨に濡れない場所に行くのかね?
民族大移動・・・かね?

久々の夜の繁華街
やはり
苦手だ

落ち着かない・・・

今日も寒い一日でした

皆さん
こんばんは

湯たんぽ復活!
みゆです

チワワンズは
湯たんぽハウスでぬくぬく
ルイは
震えながら私のストーカー
暖房ON!

ここ最近
出かけてばかりだったからね
今日は
朝、ゴミ出した以外
引きこもり・・・
一日一緒にいようね♪

明日までの宿題も
やらなくちゃだし
ボチボチ
部屋の片づけしなくちゃだし

こういう時に
思い切って処分しなくちゃ
物が溢れた暮らしとさよならできないよねっ

まちゃに聞くと捨てるなって言うからさ、
聞かないことにして
どんどん処分!
一人で?
うへぇ~~

気力と体力
自信無し!


本日も
ワンチの登場は
ありません
楽しみにしている皆さん
ごめんなさい・・・

ワンチ写真
写してないのぉ~~
すまん(^_^;)です

バタバタ

皆さん
こんばんは

バタバタしているみゆです

今日はNえちゃんと
アメ横行ってきましたよぉ~~

Nえちゃんの
旦那さまのK志さんご希望!
しょっぱい筋子を求めて・・・ね

青森で買う筋子の方が
甘くておいしいと
私は思います!
まぁ
好みだけれどもね



雨ふりだったから
ガラガラ
ここ、アメ横?みたいな・・・
それでも
「安いよ、安いよ。」
威勢のいい声は時々してたよ
でも、
なんか
やる気なさそうだったなぁ~~

続きを読む »

連続です

皆さん
こんばんは

そしてごめんなさい

本日ヘロヘロにつき
お休みします

あちゃぁ~~
二日続けてだよ

情けないな

ごめんなさい

ごめんなさい

本日お休みです

もっと早く言えよ!

はいごもっとも・・・

Nえちゃんが来たよぉ~~

皆さん
こんばんは

暖房入れてるみゆです
寒いよね?


突然ですが
Tえちゃんは十人姉妹の末っ子です
もう、全員集合は出来ないけれど・・・自己紹介
うん
知ってたよ



集合できるのは
青森のNえちゃんと
ご近所のRせちゃん
そしてTえちゃん

4月の終わりから
Rせちゃんが青森に里帰りしていました
その、Rせちゃんを送りながら
Nえちゃんも上京♪
今回はRせちゃん家にお泊り予定

Tえちゃんと三人集合させてあげたいけど・・・
集合ぉ~~って言ってみるか?無理じゃね?
ふむ?
やはり無理かね?




どうした?

皆さん
こんばんは

Tえちゃんの代わりに
薬もらってきたみゆです

医師、どうもありがとう

せっかくのTえちゃんのお泊りの日
好きなことしようぜ!
だったんだけど
野暮用だらけ・・・

ご近所さんに頼まれていたことを
片づけたり
電気屋に走ったり
そのうち
改築の打ち合わせが急きょ入ったり・・・

もしかして
④ワンチ周りに集めて
お昼寝ってぇのもできちゃう?
なんて思ったのに・・・
無理!
はい、そうでした

それでも、
昼食を食べに帰ってきたK之に

今夜は食事の支度しない!

宣言をした
(昨夜のカレーの残りを食しなさい!御飯だけは炊いてあげよう。)

お姉は飲みだって言うし
お兄はわからんって言うし
(えぇ~!ご飯食べに行こうよぉ~と出がけに言っておいたが・・・)
どうせK之は飲みに行くんだろうし・・・
まちゃはどうなるかわからないし・・・

映画でも観に行くか!
と思っていたら

お兄は早く帰ってきてくれたし
まちゃも早く帰ってきてくれたし
それじゃ
ご飯食べ行く?
って
K之も誘ってあげたよ

それで
隣の割烹料理屋さんへ

なんだか
喧嘩もしてたみたいだけど・・・
(一気に酔いが醒めちゃったよ)
楽しく美味しいものをいただきましたウマウマでちか?
あっ!
そうだったね
おりこうさんでした
わかんないでちか?
あら?
ジャーキーもっと?
あま~~い!
そりゃ、無理だよ

みゆのご褒美は
ボール投げ
そっちの方が
嬉しいでしょ?
うん!









交渉失敗!だよ

今日も過ごしやすい一日でしたね

腰に問題があるときは
自転車はいけません

皆さん
こんばんは

そんなことに
今頃気づいたみゆです

もうね、
振動に合せて痛みが・・・
笑っちゃいましたよ

見かけた人は
きっと変な人だと思ったはず・・・
自転車こぎながら
ヘラヘラ・・・
やばいよなぁ~~
気にするな。

あっ、そう。


ところで
本日のTえちゃん
何が気に入らないんだか
病院に行くのを拒否!
やばいんだって!
薬が残り少ないんだってば
何を言っても、頑として動かない・・・
時間ぎりぎりまで頑張って交渉したけど
私の敗北・・・
きっと
難しいお年頃なのかね?

医師に電話して時間外の診察をお願いしたんだけれど
会合があって無理って・・・
明日薬だけ出してくれるっって
ありがたいことです

明日はTえちゃん
お泊りの日です
私も予定無しだし・・・・
のんびりしようっと♪
にやり
何を期待してるんだかっ?


昨日の事・・・

皆さん
こんばんは

五月病かしら?
のみゆです

なんか・・・
やる気が出ない・・・

ただの怠け者?


さて
昨日は
我が家の可愛い④ワンチ
D&Cへトリミング♪
お姉に連れて行ってもらいました

結局
Tえちゃんは
発熱のため
ディサービスお休みしちゃったし
私も
ワンチのリード持つ勇気なかったし
お姉が予定無でよかったよぉ


それでは
さっぱり可愛くなったルイたんどうぞ♪さっぱりですよ
おほほ
可愛いねぇ
親ばかぶり健在
すみませんね

D&Cmamaが
夏バージョンにしてくれました
蒸れ対策ですね
お願いしなくても
ちゃ~んとルイの事考えてくれている
ありがたいです

ルイの皮膚は弱いから・・・
今から気をつけておけってことだねそうでしょ
そういうことだね
我慢しなさいよん



続きを読む »

ごめんなさ

こんな時間ですけど

本日お休みです

あちゃ~~
日付が変わっちゃうよ

Tえちゃん、発熱

皆さん
こんばんは

介護って体力勝負!
痛感中のみゆです


夕方
K之が帰ってきてしばらくすると
Tえちゃんが震えだしました
K之は
「低血糖だ!」
とぶどう糖を持ってきたんだけど
私が
「血糖値測らなくちゃだめだよ。」
というのも聞かず
「ふるえてんだぞ!低血糖だ!座ってばかりで動か無いからだ!」と
ぶどう糖を飲ましちゃったよ

私がTえちゃんの熱を測ると
37.3℃
こりゃ、高熱になるぞぉ~

案の定、
38.7℃まで上がってしまったよ
もちろん
いつのように
グニャグニャ・・・

と、ここで大問題!
実は今朝から腰の調子が良くない・・・
ぎっくり腰まではいってないけど
筋ひねった感じ?
鈍痛が続いているんです

なのに・・・
グニャグニャのTえちゃんを
ベットに運び
トイレまで連れて行かれないので
おしめに替えようとしたら・・・・
ウ○ピ~だよ

だけど・・・
私は介護のど素人
寝てる人のおしめを取り換えるのは大変!
しかも
腰をかばっての作業だし・・・

こりゃ
専門家に教えを請わないといかんわ

ということで
腰痛酷いし・・・

明日起きられるか心配です
Tえちゃんも、私も・・・

えっ?
そうだよね
明日はD&Cに行くんだよね
どうなるんですかねぇ?

ルイの言うように
どうにかなるよ
なるようにしかならないから♪
ふふっ



ゴールデンウィークなのに

皆さん
こんばんは

ゴールデンウィークだから
へなちょこなんて
読んでくれてる人いないだろうなぁ~と
思っていたみゆです

えぇ、えぇ、
私は相変わらず
週末は寝ずの見張り番に変身しなくちゃだし
K之が帰ってきたのは
朝の7時近くだし
その後
仲良く寝た老夫婦だけど
私はそのまま
次の日になっちゃったし・・・

しかも!
本日の天気は曇りなのに!
起きてきたTえちゃんの
おねしょったら
今までで一番大きな世界地図!
マットまでいっちゃったよ・・・

バクテレス スプレーして
ひとまずテラスへだし
シーツやら掛け布団やら
洗濯したよ
乾くわけないじゃん!!!

いや、
そんなことを言いたかったわけじゃなくて・・・

ゴールデンウィークだからなぁ~~と
解析のぞいたら

遊びに来てくれている方がいました!

ありがたいことですぅ~~
(マジ、嬉しい・・・)

あっ?
でも
もしかして
私と同じで
ゴールデンウィーク?フンっ!
って思ってる人がいるってこと?

まぁね
理由はどうあれ
嬉しいですよん

ということで
嬉しさ&睡眠不足ゆえ
ハイテンションで
更新しました

この後の予定
撃沈・・・・

本日
ワンチの出演はありません

楽しみにしているお方・・・
ごめんなさい

ごめんなさい

今更?の時間ですが・・・

本日
お休みです

ゴールデンウィークだから?

いいえっ!違います・・・



どうしてなのか?

皆さん
こんばんは

最近
不思議に思う事があった
みゆです

実は
お友達の家に泥棒が入りました

夜中に
夫婦が寝ている部屋の
隣のリビングに・・・
(怖いよねぇ~)

一緒にワンチも寝ていたらしいのですが・・・
普段は
知っている人でも
知らない人でも
吠えちゃうようなワンチなのに

このときばかりは
ウンでも
スンでも無かったそうです

何故?
不思議ですよね?

とっても
番犬の鏡!みたいなわんちなのに・・・
安心して眠ってるときは
番犬のお仕事もしなくていいと思うのかな?

我が家のルイは
番犬の任務は放棄していますが
イヴとくぅはバリバリだし
うっちぃもサボり気味だけど
やるときゃやるし・・・
番犬の仕事
なんか
信用できなそう・・・
戸締りしっかりするとしよう



ルイたん、ヒートです

皆さん
こんばんは

みゆです

実は
我が家のルイ

去年の12月ごろから痩せちゃって・・・
なかなか元に戻らなかったんです

私の管理が甘かったのですが・・・
(ごめんよ・・・ルイたん・・・)

太らせるのって
大変!

イヴチンの
ダイエットは成功!したのに
ルイを太らせるのはものすごく
時間がかかってしまった・・・

なので
ヒートもいつもはイヴちんと一緒なのに
今回」遅れに遅れて・・・
ようやく
本日ヒートがきました!

体重が元に戻って
一月後ぐらいです

一安心です

そんな安心しちゃった
今日

ねこ鍋!じゃなくて

いぬ皿!なうっちぃを
お届けです
いぬ皿1
すっかり納まってるねぇ~
気に入ったようで良かったよ
ねこ皿2
そうです・・・
もちろん、やらせです・・・








HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
