へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



ゲリラ?

昨夜の雷にちっとも気付かず
朝までぐっすりだったみゆです

皆さん
こんばんは

こんな飼い主で
ごめんね
我が家のワンチ達
と謝らなくちゃいけないよな・・・

さて
今も土砂降り雨
そんな雨の中
カロリーメイトを買ってくると出かけたK之
未だに帰宅せず
携帯も不携帯・・・
なかなか・・・
感心しないように

せっかく、
友達が飲みの誘いのメールをくれたのに!
我が家の2軒隣の店で飲んでると言うのに!
わかりまちよ
そう!
分かってくれてありがとう

たまには
娘に楽しい時間を過ごさせてくれてもいいんじゃない?
今夜は
Tえちゃん
見張り料請求するからねっ!


イライラしている
雨の終末・・・

こんな豪雨の中
113Km走るなんて!
エド・はるみ
頑張れ!
イチゴが好きです
・・・
くぅちゃんも
応援してるのね?






深夜に起こされる

昨日の天気は一時だったのね

Tえちゃんの
肌掛け洗っておいてよかったわ

皆さん
こんばんは

今日は
雷までなっちゃうし
②ワンチが怖がるじゃないの
って
文句タラタラのみゆです


さて
昨夜 正確には深夜3時過ぎ

ルイが
ドアをカリカリしているのに
気づき目が覚めたんですけど

しばらく知らん振り・・
そのうち
プ~~って

おぉぉっ
これは
トイレか?

慌てて
一緒にトイレに行ってみたらですね

ユルユルウ○チを大量に・・・

ありゃぁ~~~

原因は
あれだな・・・

実は
一昨日、

ルイってば
ジャーキー食べ放題をひとりで堪能してまして

こりゃ
ピーピーだな
と思っていたのに
昨日はウ○チが少ししか出ず

大丈夫だったのねと
一安心だったわけで・・・

甘かったってこですな

トイレの後は
朝までぐっすりだったけど

今日のウ○チは
もちろんユルユル
イメージダウンでちよ
あら
ごめんね









正解は

皆さん
こんばんは
みゆです

昨日の問題
答はわかりましたか?

我が家の④ワンチと
接触したことのある方は
きっと正解にたどりついているはず・・・
きっと
正解してくれるはず

わくわくして
眠れなかったわ

えぇ
決して
K之が夜遊びしたからじゃないのよ

帰宅時間は
2時過ぎだったけど・・・





さぁ、
気を取り直して!

お外じゃ
チッコもウ○チも出来ない子はだぁ~~れ?


はいよっ

そうそう
うっちぃだよね

お外じゃ未だにできない子は・・・
何で出来ないのかね?
おいらだけど
そうなの?
出ないの?
でも、
慣れてもらわないと困るんだよ
我慢すれば
体に良くないと思うし・・・
ふ~~ん

うん
そうしてもらいたい

お願いしたからねっ
返事は短く!
なぁ~~んか
期待薄だな




ということで
正解はうっちぃでした!

一番弱虫だからねぇ

でも、我慢のしすぎは
体に悪いよねぇ?

ワンチと人間は違うのかなぁ?

皆さん
正解でしたか?

Tえちゃんの故郷

皆さん
こんばんは

ちょこっと
旅に出ていた
みゆです

察しの良い皆さんの事
もう
行き先はお分かりですよね?

そう
Tえちゃんの
故郷

これで有名
ねぶた
青森県です

毎回
今回でTえちゃんを連れて行けるのは
最後かも・・・

思っています
なので
大変を承知で行ってしまう

迷惑掛けるのも
許してもらっちゃおう!

でも
Tえちゃんの甥っ子さんには
「よく、連れて来てくれた。」
って言ってもらえたし

Tえちゃんの
嬉そうな顔も見られたし

行って良かった


今回は
車椅子だし
ワンチだって④ワンチだし

出発前に
「Tえちゃんやら、ワンチやら、一人でなんてお世話できないんだからね。
K之にだって手伝ってもらうからね。
出来ないって言うんなら、K之はお留守番!!!!」
って
言ったのに。
声を大きくして
言ったのに。(二度言っておく。)

自宅にいる時と同じだったよ

ず~~と
酒飲んでるし
夜は連日
カラオケスナック行っちゃうし

どぉ~ゆぅ~ことよっ?

まぁさ、
Nえちゃんや
妹3号や
おねちゃんが居てくれるから
Tえちゃんも楽しい時間を過ごせたから
良かったけれどもっ!

いや、
そういうことじゃなくて・・・

お前は自分のことしか考えてないのか!

今始まった事じゃないけど
自分は変わらないから
私に慣れろってか?

勝手な奴・・・

私も勝手にやりたい時があるんだぞ?

行きたい所も行かないで
我慢してるんだぞ?

そのうち
大噴火してやる!
絶対してやる!!


思いながら
なんだか
とっても
疲れた・・・

続きを読む »

ご無沙汰しております

長い間放置してしまいました

皆さん
ごめんなさい
みゆです

きっと
皆さんの事だもの
しょうがない奴
と笑って許してくださることと
信じております

えぇ、えぇ
相変わらず
勝手な奴で・・・
ごめんなさいね



さて
無事に改築も済み
バリアフリーなんていう
Tえちゃんに優しい家になりました
手すりもあちこちに付いてます
きっと
転倒事故も無くなるはず
そうなるはず!




甘かった・・・
段差とか
手すりの問題以前なんだったよな
Tえちゃんの場合は・・・

どんなに
Tえちゃんに優しい家になっても
私のTえちゃんの見張りは続くのですね

まぁ
分かってるんですが
時々拒否反応が起こるみたいで・・・

「やぁ~~めたっ!」

って叫びたくなる


こんな私ですが
ボチボチ更新していく予定です

お付き合いよろしくお願いしますねっ







HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
