へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



不向きです。

皆さん
こんばんわ。

先週は外出ばっかり。
体力使い果たしたみゆです。

歩いた。
歩いた。

Tえちゃんの車椅子押しながらだけど。
    疲れたの
ありがとう。

Tえちゃん。
今回超音波検査でした。

春に
不正出血で
婦人科受診して問題なし。
そのまま
出血も無くなっていたんだけど
今回、また・・・
    病気でちか?
なので
超音波検査。

いつもより
遠い病院へ行ったんだけど。
車椅子押して。(2回目)

なのに。
超音波検査は失敗に終わった。


「いやぁ~~
超音波は不向きだねぇ~~。」


皮下脂肪が多すぎるのと、
息を大きく吸えないのが理由。
    納得でち
確かに


やれやれ・・・・

次はCT。

大丈夫なのか?



K之のダイエット

皆さん
こんばんは。

一昨日
真剣にテレビ観賞しちゃった
みゆです。

番組の内容はダイエット。
私が取り組まなくてはいけない重要課題。
なので真剣。

そのなかで
おや?っと思ったのが
バナナダイエット。

バナナ
そう。そう。

K之・・・
もう3カ月ぐらい
バナナダイエットを実行中。
「朝、バナナ2本食べれば
昼と夜は好きな物食べてもいいんだってよっ。」

自分でバナナを買ってきているのだが
成果はあまり無いようだった。

が!
今回成果のない理由が分かった。
なに、なに?
それはね。
ただ、バナナを食べてればいいわけじゃない。
ってこと。

一緒に常温のお水を飲まなくちゃだし。
夕食は
寝る4時間前には済ませなくちゃだし。
K之には絶対無理!

だって・・・・

寝る直前まで
お酒とおつまみの生活だもん。


なのに
懲りもせず
昨夜バナナを買いに行って
売り切れで買えず・・・
手ぶらで帰るのも
なんなので
飲み屋で一杯飲んでから帰宅。

そのまま布団に直行。
・・・?
そう。
自分に都合のいいようにしか
解釈しないから。
成果が表れるはずないよ。

禁酒すればいいのに。
一番効果あるはず。
そんなことは、死んでも・・・
よく お分かりで。

9月中に

皆さん
こんばんは。
いつもギリギリのみゆです。
メタボ健診に行かなくちゃっ!


9月中ということなので
なんとか時間作らなくては。


予約しようと病院に電話を入れたら
予約無しで朝食抜きで来ればいいよ。だって。
Tえちゃんの調子次第な私には
とてもありがたい。

朝食抜きで病院か・・・
空腹に負けないよう頑張ろう。
倒れます
そうなる可能性大。

しかも
空腹になると
イライラ、ワナワナ。
そう、それがいいね。
それがいいと思う。

限界になる前に
検診が終わることを願おう。

医師を殴ってしまうと大変だから。

多分
そんなことはしないと思うけど。
途中で朝食時間要請するかも。
うん。
可能性大あり。


昨日は・・・

皆さん
こんばんは。

昨日って
東海大地震が未明に起こるはずだった日・・・
全然
知らなかったみゆです。

静岡のある小学生は
結構真剣に対策を考えていたらしい。

揺れたときに
寝てると困るから
早く寝て
2時頃起きる!だってさ。

フッ
かわいい。

そんな努力も
見事に裏切られましたけれども。

4月に延期らしいよ。
延期って・・・
雨降りにつき
ねぇ。
笑っちゃうよ。

素直に
予言がはずれました
と言えないのかい。


そうじゃなくて。
昨日13日と言えば・・・
お呼びですか?
ルイの誕生日だった。

まぁ
イベント事には無縁の我が家。
何事も無く終了。

ほんのちょっと
鮎沢PAのドッグランで遊んできたけどね。
跳ねまぁ~~す
これからも
元気でいてもらいたい。


願いは一緒のはず。



爪が・・・

皆さん
こんばんは。

46歳、みゆです。

加齢のせい?
今度は爪に異常が・・・

若いころは
頑丈な爪だったんだけど
そうでち・・・
これ、これ。

まぁ、
そうかも。

それが・・・
発病してからは
どんどん爪が薄くなり
とても凶器にはならない状態。

そして、また異変。

爪が、ボコボコ。
喧嘩でちか?
いや、
そうじゃなくて。

ちょっと
気になったので
本日受信。

ほら、
爪水虫とかあるじゃない?
まさか、
手には・・・と思ったけどさ。

違ったけど。

菌も
カビも
でなかった。

可能性は
爪乾癬だって。

原因は
はっきりしていないけど
免疫がどうのこうの・・・
(よく、聞いてなかった。)
て言われたし。

処方された薬はステロイドだし。

どうなっちゃうの?
私。
心配しなくても
だね。

Tえちゃん、発熱

今週
体調崩し
久々に
過呼吸の発作に見まわれたみゆです。

皆さん
こんばんは。

娘がいてくれて助かった!

発作が治まったあと
そのまま寝かせてもらえたもの。

ぼろぼろの私ですが
Tえちゃんんは容赦無し。

今朝は
うん○まみれ。

夜は発熱でグニャグニャ。
そしてK之は
夜遊び・・・

なんだか
疲れてるかも。

寝ても
寝ても
寝ても
眠い。

気持ちよさそう
一緒に
居所寝したいな。

大嫌い!

虫の話したら
虫に襲撃されちゃった。

皆さん
こんばんは
みゆです。



そんな昨夜の話をどうぞ。

カロリーメイト遠くに買いに行って
朝帰りした K之とは
まだ、話をしていない。

一緒に食事もしない。
まちゃがいる時は別だけど
おっ?
そう。

なので
昨夜もK之&Tえちゃんの食事の支度を終え
さっさと
自室に戻ろうとした

が・・
「お兄ぃ~~~。ゴキブリぃ~~。」
K之の大声に足が止まった。

見ると
天井に!

あわてて
息子に助けを求めると

「天井じゃ捕れないだろ。動いたら呼んでよ。」

マジ?
監視してろって?

シブシブゴキブリの見える場所に・・・

見ると
ダイニングの電気の傘に沿ってぐるぐる回っている。

それなのに
K之&Tえちゃん
食事してるし・・・

信じられない!

が、よく見ると
平気なのはTえちゃんだけみたい・・・

K之ってば
動きもしないで天井見てるもの
多分ね
そうに違いない。

その後
息子によってゴキブリ退治は
無事終了。

ありがとう
息子。

あぁ~あ
早く虫の季節から
解放されたい。

やはり
夏より冬がいいな。
虫に悩むことないもの。

知らなかったこと

エド・はるみ
113Km完走おめでとう♪

皆さん
こんばんは
24時間テレビ
出演したわけじゃないのに
オールしちゃったみゆです。

お分かりですね?
そう・・・
K之の帰宅時間
朝の7時半過ぎ。
わかりまちよ
ものすごくね。  写真使いまわし・・・すまんです

毎度の事ですが
只今
無視中・・・



私は虫 無視にかけたわけじゃないよ。 が嫌いです。
羽がある無しに拘らず。
なので
一緒に暮らす人は
虫好きじゃいけないが
虫退治が出来る人じゃないといけない。
これ、
まじめに結婚条件の一つでしたよ。

なので
娘は私によく似て虫嫌いだが
息子は
虫退治のできる子に育てた。

はずだったのだが?
そんな息子のはずだったのだが?

先週のゲリラ豪雨の真っ最中
自分の部屋に入った息子
「マジ、うざいんだけど。」と
戻ってきた。
「俺の部屋にせみがいる。
しかも、ベットの上。」
ふっ・・・
そうそう
私に 報告はしなくてよろしい。

「だって、まだ動いてるんだぜ!」

・・・・・
虫、大丈夫じゃなかったっけ?

「ゴキブリは平気だけど
せみは嫌なんだよ。」

えっ?
そうっだったの?
20年以上一緒に暮らしていたのに
ぜんぜん
知らなかったけど?

「どうすんだよ。
部屋、入れないジャン。」

いやぁ~~
私に言われても無理!無理!!

大騒ぎしていると
K之が動いた。
「けっ。せみぐらいでガタガタ言いやがって。」

息子の部屋から一匹のセミをつかみ出てくると
窓から逃がしてあげていた。
豪雨の外に・・・

これには
びっくり。

K之が虫を触っているのを見たのは
これが初めて
今まで
私の虫嫌いは
K之譲りだと思っていたのだけれど?
虫退治はいつもTえちゃんだったもの。

だったら
ゴキブリ退治もしてくれればいいじゃない?
じつは・・・
やはりそうか・・・

結局、我が家には
まちゃしか
虫退治のスペシャリストはいないってことだな。

まぁ、
私もエラクなったから
小さい、ホントに小さい虫は
つぶせるし。


怖いけど。

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
