へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



嫌だったから。

皆さん、こんばんは。

昨夜からまた発熱したTえちゃん。
無理やり紹介状を書いてもらい
総合病院を受診。
レントゲンと心電図のあと
「肺炎でもないし、心電図も異常は見られない。
詳しく検査するために入院しますか?」
と聞かれた。
それは望んでいたことだったのだが・・・
私の口から出たのは
「外来で検査はできないのですか?」だった。

だって・・・

だって・・・

だって・・・


看護士の態度が嫌だったんだもん。

とっても不親切!

優しさのかけらも見られないような人だった。

Tえちゃんをああいう人にお世話してもらいたくないって思っちゃったんだもん。

いや、
きっと、
多分、
この病院の看護士全員が
同じような人ばかりじゃないとは思う。

だけど、
だけど。

嫌だったんだもん。

認知症だって人間ですから。
感情はあります。

初めての病院で、
たった一人の看護婦だけで判断してしまったけど。
でも、
やっぱり、
嫌だったんだもん。


医師は
「できるところまで外来で検査しますか。」
と言ってくれたので・・・

大変だって通ってやる!
頑張れっ!
うん、ありがと。
頑張るよ。








疲れた一日。

皆さん、こんばんわ。
みゆです。

なんですか。
今日は朝から疲れることばかり。

朝、起きたら
シーツに染み。
ルイってば!
パンツ脱いでやんの。
天気が悪いけど、洗濯しなくちゃだし。

まちゃが仕事に出かけてすぐに
電話をかけて来た。
「警察呼んで。車やられちゃってるよ。」
車上荒らしってやつ?
我が家の車を狙うとは!
いい根性してるジャンか。
マジで?
はい。はい。
でも、まぁ。
被害は窓ガラスのみ。
不幸中の幸いになるんだろうかね?

そしてTえちゃんの主治医との電話でのやりとり・・・
今のTえちゃんの状態だと
検査入院どこも受け入れてくれないって。
血液検査に異常がないからだってさ。
心配することないっていうことなのか?
こんなに何度も熱出すのに?

老人の発熱はよくあること。
老人性膣炎でも出血はみられる。

どこの医者もそんな意見らしい。
病気じゃなければいいの。
心配し過ぎ・・・なのかな?

ホントに、ホントに疲れた・・・
Tえちゃんの検温時に
私も一緒に検温。

なんじゃ、こりゃ・・・
低体温・・・過ぎだろ。
笑える。











ヒート!ヒート!ヒート!

週一ペースになっていますが
皆さん
お元気ですか?

数日前から
ルイがおパンツ生活に突入。
ちわわんズは終了間近の感じですが
③ワンチ皆ヒート中ってことになっております。

朝、洗濯干ししていたら
「みゆちゃん♪」
お隣のおねぇ様。
「夕べ、リクが大変だったのぉ~~。」
と、話し出した内容に
朝からびっくり!

リクちゃんは
もうじき2歳になる
ミニチュアダックスの男子。
毎朝、我が家のくぅとうっちぃと
挨拶バトルを繰り広げる仲良し。
そんなリクちゃん。
昨夜遅くに
男子の象徴が出たまんま動けなくなっていた\(◎o◎)/!らしい。
初めてだし、驚いたしで、病院に電話をしたら
「優しく、少しづつ、しまってあげてください。」
と言われたとか。
いやぁ~~
不謹慎かもだけど。
見てみたかったわ。
我が家の唯一の男子であるうっちぃは
おかまちゃんに変身したから
多分、そんな風にはならないだろうし。

あれ?
もしかして?
リクちゃんが大変!の原因って・・・
我が家の女子のお色気たっぷりの匂いのせい?
熟女?
確かに。

リクちゃんしばらく大変?

申し訳ないけれど、我慢しておくれ。
ごめんね。



D&Cへ

決心したはずなのに・・・
またもや、お休みしたみゆです。

ごめんなさい・・・

さて、
カユカユ星人になっていたルイですが
mamaに相談して
ルイご飯は元に戻すことに。

シャンプーも
違うものに変更してくれたようです。

今日で二日目・・・
耳のカイカイは相変わらずですが
体のカイカイは激減♪
このままカイカイにならないといいんだけれど。
切実
そうだろうと思うよ。





続きを読む »

痒すぎるのか・・・

皆さん
こんばんわ。

今日も寝不足
みゆです。

もぉ~~、大変。
ルイのカイカイが酷くなってきているような気がする。

先週あたりから
お腹にカイカイが出来てきたし
お○りの穴近くまで瘡蓋状のものがこびり着いたりしてる。
指又もベタベタ・・・
我慢しなさい。
よけいに酷くなるからね。


こりゃ、火曜日にmamaに見てもらわないと・・・
お願いだから
Tえちゃんが無事デイサービスに行けますように・・・


続きを読む »

ハロウィンだもん。

連休初日は雨降り。
まぁね。
我が家に連休は無縁ですけどね。

皆さん
こんばんわ。
みゆです。

ほんと、
我が家の男子は
働き者。
えぇ
あきれるぐらい。
体調管理は
お願いしますよ。
若くないんだから。

そして、K之。
介護するのは、Tえちゃんだけだからね。
二人の介護なんて
できませんから!
はろうぃん
(写真は関係ありません。世間がはろうぃん色なので。)

私にも休日ください。

続きを読む »

平常営業

皆さん
こんばんわ。
みゆです。
ようやく本日より平常営業。

今日からTえちゃんは
ディサービスへ。

毎度のことだけど
発熱中は
グニャグニャのTえちゃん。
ベットの上で座ることもできないほど。
いつもはすぐに熱も下がってくれるんだけど。
いやぁ~~
今回の発熱はしぶとかった。
グニャグニャのTえちゃんは
動かせないので
往診をお願いしたんだけど
往診はできませんだって・・・
今、往診してくれる病院あるのかね?
訪問診療をしている病院があるにはあるが
往診とは違うらしいし。

この先
どんどん動けなくなると思うし
考え時なのかもしれない。
       考える・・・
そうなんだよね。
病院変えようかな。



続きを読む »

D&Cへ

お元気ですか?

熱でてませんか?

私は大丈夫。
Tえちゃんが発熱中だけど。

眩暈してませんか?

私は大丈夫。
まちゃが倒れたけど。



昨日は雨降りの中
D&Cに④ワンチトリミングに出動。

D&Cmamaに
「④ワンチの日って雨多くない?」って言われた。

おっしゃる通り。

誰が雨オンナ?
もしかして雨オトコ?
私じゃないことは確かだけど。

まぁ
いいか。
帰宅時は雨やんでたことだし。

④ワンチ可愛く変身させてもらい
お馬鹿飼い主は大満足。

ルンルン気分だったのに。
フカフカのルイたんと
至福の時間を過ごすはずだったのに。

私がしたことは
看病。

フッ。

やはり
必殺介護人。
この任務は
辞められそうにないらしい。

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
