へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



やれやれ

師走に入ってから
くぅを怪我させちゃって
落ち込みまくり。

2008年振り返ってみると
落ち込むことが多かったように思う。
落ち込みっぱなしには
なれない性分だけど。

いつも同じことの繰り返し。
学習能力ゼロ・・・・
ちょっと、くたびれちゃったな・・・



いや、
いかん!
おせちも間に合ったし。
良しとしよう。
明るく明るく♪
今年最後のご挨拶をしなくっちゃ。


こんな戯言日記を見に来てくれて
どうもありがとうございます。
来年こそは
もう少し頻繁に・・・
できたらいいなぁ。

それでは
ごあいさつ
また、来年おあいしましょう。





正しい過ごし方。

暖かい一日でしたねぇ~。
こんな日に
お散歩に行けたら
どんなに楽しいだろう。

木曜日は引きこもり。

明日も暖かいと嬉しいな。
準備万端


さて、
すっかり足は元通りの イヴ。

いいウン○になった ルイ。

いつの間におできが消えちゃった うっちぃ。

連日完食の くぅ。

我が家のワンチは元気いっぱい。

なので
最近の私の悩みって言えば
抜け毛。

ルイは(ほぼ)毎日ブラッシングが日課。
チワワンズは
毛玉にならないし、
気の向いた時にしかブラッシングはしないんだけど
いやぁ~
この時期は毎日ブラッシングしないと大変なことになる。
家じゅう毛だらけ。

抱けば毛だらけ。
撫でれば毛が舞い。
触れば毛が舞い。
ワンチが歩けば足跡じゃなく
毛跡。


もうね。
毎日ブラッシングしててもこんなに?状態。
だけど、
抜けるのが面白くて
なかなか止めれない。
④ワンチだと
やりであるし。

気がつけば
お昼・・・・なんて。

楽しい時間の使い方を
見つけてしまった。
いいのかね?
こんなことで・・・
正しいと思うでち。
そうか。
正しい時間のつぶし方ってことだね。(^^♪

飲んでるぞぉ。

何がそうさせているのだか?

最近のK之、
三日と置かず夜遊び。

先週、Tえちゃんがお泊りの時
一人なのをいいことに
連日遊び歩いていた様子。
4ワンチが居るのに!
しかも、
「風邪ひいちゃったみたいなんだよ。」
と、情けない電話まで
静岡入りしている私によこしているのに。

Tえちゃんが帰宅した日も
夜遊びしたから、3連チャンってことになる。

来年早々
75歳になろうって人が
こんなに年がら年中飲みに行くものなのでしょうか?
そんなに飲み歩けるものですかね?
あぁ、もちろん
麻生首相のようにホテルのバーなんちゅうことは無いから
お安いもんだとは思うけど。
赤ちょうちんとか、カラオケスナック程度ですよ、多分。
でも、
毎月いくら使っているんだかは不明。

そんなK之、
信用金庫のお兄さんに
K 「孫の方が小遣い多いからなぁ~~。
俺は小遣いねぇし。」
なんてことをお言いになりやがった。
み 「何、ふざけたことを。
飲み代は小遣いじゃないのかね?
いったいいくら使ってるんだね?」
お兄さん 「普通、飲み代は小遣いから出しますけど?
生活費から出るんですか?
羨ましすぎです!」
お兄さん、よく言ってくれた!
み 「ほれ見ろ。」

何も言えないK之。

K之の事だから
その時楽しけりゃOK!

いつもニコニコ現金払いなんだろうけど
一回の金額は少なくても
回数重ねればねぇ。

気にはなるけど
知りたくない。
きっと、ブチ切れること間違いなし。

次から次へ・・・

お休みしていて
ごめんなさい。

ちょっと
静岡入りしておりました。
まちゃのおじいちゃん。
103歳の大往生。

私のばぁちゃんも
昨年103歳で大往生だったし。

我が家の娘と息子。
長生きのDNAを父方からも
母方からも受け継いでる。
まぁ、
他の親族は長生きしてない人も結構いるので
なんだかなぁ~
ってことだけど。


今回、
孫嫁のお仕事も無事にこなすことができ
「まちゃの嫁は、まめったい。」と
讃辞をいただけたのも
Tえちゃんのショートスティが取れたから。
突然の要望に応えていただいて
ホントにありがたい。
そして、Tえちゃんもおりこうさんだったようで
事件は何も無し。
よかったぁ~~。
と、一安心していたのに。

お一方
足引きずってるし。

この方。
あたちのことでち。

えぇ、えぇ。
すぐに行きましたよ。
師匠のもとへ。

だって・・・
だって・・・

心配だから。









続きを読む »

どうかしてる人々。

12月になったですか。
そうですか。

年齢を重ねると一年あっという間。
最近一年って365日無いんじゃない?
そんな風に思ってしまうみゆです。

今日は
注文していた年賀状が届いた。
まだ、年賀状のデザイン案も考えていないのに・・・
どおしよぉ~~。
まっ、なんとかなるか。
完璧を求めなければ。



ところで、
へなちょこに来られる皆様は
我が家に④ワンチがいることをご存じのはず。


くぅとうっちぃが産まれる前は
我が家の家の前をワンチがたくさん散歩しているなんて
気付かなかった。
通る人も我が家にワンチがいるのを知らない人もいたはず。
だって、
家の前をだれが通ろうが
無関心のルイとイヴだから。
でも、くぅとうっちぃが産まれた後は
ワンチがいっぱい!で有名に。
なんてったって喧嘩上等!のくぅだからね。
えぇ、えぇ。
確かに④ワンチと暮らしています。
が、
暮らしてるってだけで、
ワンチの事に詳しいかといえば
全然!そんなことは無い。


まぁさ、
「チワワって抜け毛多いですか?」
程度の質問には答えられるよ。
でも、
「うちの○ちゃん、オチッコに血がまじってるんだけど。」
「避妊手術をしたらお腹が腫れちゃって。」
「後ろ脚かばってるみたいなんだけど。」
そんな質問、
答えられるわけないじゃん。
そりゃそうだ。
そうそう。
だって私は、
ちょっとの異変を発見すれば
D&Cmamaに指示を仰ぐことになっているので。
と、勝手に決めているから。

皆さんには
答えられずにごめん。
病院行こうよ。
って答えておくけど・・・
私に聞きに来るなんて
とんでもない勘違いだ。
心配だったら
素人にではなく
プロに聞けってことですよ。
ね?

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
