へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



D&Cへ

今日はD&Cの日。

もう、
ルイってば可愛くなっちゃって♪
rui 1
ルイ。
目つき悪いよ。

そんなわけないじゃん。
いつも可愛いよ。
いつも以上に可愛くなったって言ったわけ。
rui 2
ほんと、ほんと。
ルイが一番可愛いよ♪
rui 3
あら、そうなの?
じゃ、おやすみなさい。







今回、ちょっとフードも変えてみることに。
少しでもルイの皮膚の状態が改善されれば。

耳は薬のおかげか
痒みはなくなったよう。
このまま良い状態が続きますように。




使い道。

本日書留が届きました。
巷で噂の定額給付金支給申請書。

世帯主に届くということで
まちゃとK之に届いたんだけれど。
お伺いしますけど。
くっくにはないみたいだけど。
だって、
あなたはワンチ・・・


使い道って言っても
何も思い浮かばない。

私に頂けたら
是非、マイナス通帳の穴埋めに使いたい。
そんなんじゃだめ?

景気向上に貢献できそうもない?

娘に
「12000円どうする?」
って聞いたら
即答した。
「貯金。」

こんな家族でごめんね。


お散歩

久々のK之在宅日曜日。
何時もの公園へお散歩に行ったら・・・

お祭りやってて
すごい人。

トイレも渋滞してるし。


何時もの静かな公園が好きです。









何日か前に
娘がプレゼントしてくれた
ドリ
どうもありがとう♪


だけど・・・
娘は変なところにこだわりがあって。


CDケースにフィルムでパッケージされてるでしょ?
あれ・・・
取っておくものなのか?

テープをピィ~ってはがしたら
捨てちゃわない?

娘、またあのフィルムにケース入れるんだよ。
いや、もぉ時間かかるって言うの。
そんなことやってる暇はないちゅうの。

せっかくプレゼントしてもらったけど・・・
なかなか聴けない。
だって、フィルムに入れるの大変だもん。
だって。


なんてかわいそう、私。

眠りのみゆ家

ワールドカップ
アジア地区予選!
バーレーンに勝利しましたねぇ。


我が家のスポーツ解説者は
満足してないようだけど、
私は勝ち方はどうでもいいや。
勝ったことには変わりはないもん。

まぁ、
セットプレー以外のゴール欲しいけどね。







今日のTえちゃん。

眠り姫に変身。
食事以外はずぅ~~と寝てた。
熱があるわけでもなし。

トイレの誘導も無反応。
困った。

起こしても
起こしても
起きてくれなくて・・・
気持ち良さそうにねてるんだ、これが。

「御飯だよ。」
の声にも無反応。

皆が食べ始めて
しばらくしてから起きたって感じかな。

息子曰く
「嗅覚が刺激されて、目が覚めたんじゃん?」だって。
でも、
まさにそんな感じ。

この先
どうなるのかねぇ?

zzz。
我が家には
気持ち良さそうに寝てる奴がいっぱい!

羨ましいよ。

2歳になりました。

月日の経つのは早いもので。

我が家のくぅとうっちぃ
本日誕生日を
迎えました。

元気に2歳を迎えることができて
みゆはうれしいよ。

身軽な軽業師のくぅ。
一人遊びがじょうずなうちぃ。
兄妹なのに
ちっとも似ていないけど。

ひとつだけ共通点がある。

負けず嫌い!

時々喧嘩もするけど。
怪我しないように
兄妹仲良くしてちょうだい。
喧嘩中
言ってるそばから・・・




そして
K之&Tえちゃん

本日結婚記念日。

おめでとう。

ひとまず

にわか野球ファンだったみゆです。

いや、
野球のルールも知らず
WBC応援してましたけど。
最近、夢中でスポーツ応援する機会がなかったので
そりゃぁ
盛り上がりましたよ。
ほら、
我が家には
みゆ専属スポーツ解説者がいるので
ルールを知らないない割には
楽しめたんじゃないかと。

一番良い結果「優勝」で幕を閉じ・・・
めでたいったらないんですけど。

ふぅ~~。

心にぽっかりと開いた穴。





さて、
Tえちゃんですが
本日受診。
ようやくお風呂解禁になりました。

低温火傷。恐るべし。
Tえちゃん自身は痛みがないようでしたが
見た目が痛々しい。
毎日ガーゼ交換するたびに
胸がキューンとしてしまって。

同じ過ちを繰り返さないようにしなくちゃですよ。

小さい過ちは何度も繰り返して
しかも気付かない。


取りあえず、
シャツは後ろ前に着ないように
注意しなくちゃ。

いや、最近多くて・・・

やっぱ、
お馬鹿は治らないようですな。
あくび
くぅちゃん、馬鹿にしてるな?

コメント欄は
閉じさせていただきます。
もぉ~~
変な奴ら多すぎ!
なんなんだか。





このところ。
周りで二人も脳梗塞。

二人とも軽くて
2週間の点滴でよいみたいだけれど・・・

自分自身も気をつけよう。
家族の食事も気をつけよう。

と、思った。
年齢的にもいろいろ出てくるだろうし。



話は
突然変わりますが。
ずぅ~~と
動画をUpしたかったんだけど
上手いこといかず
凹んでおりやした。

が、ついに!

ちょっと、時間長いです。
音も出ます。

初めてってことで
ご勘弁。

それでは、
ルイたんです。




我慢することないと思うけど。

広告になる前に・・・

あちゃぁ~~

月一日記に変更か?

皆さん
お変わりありませんか?

みゆ家は
Tえちゃん中心生活に変わりはありません。

ただ・・・
Tえちゃんに低温火傷させちゃったり、
ずぅ~~と落ち着いていた
発熱が再開しちゃったり。

落ち着かない日々が続いております。

今週は
④ワンチD&Cだったんだけど
発熱のTえちゃんはディサービスをお休み。
Tえちゃんを一人で留守番させて
D&Cへ④ワンチ連れて行ったんだけど。
そう。
時間にして一時間程。

帰ってみると
Tえちゃん涙いっぱい流してた。
きっと
一時間の留守番は無理なんだな。


④ワンチ
迎えに行くの困ったなぁ~~と思っていたら
D&Cmamaが送ってきてくれた。
助かった。

みゆ家は
周りの人に助けてもらいながら
日々暮らしております。
ありがたいことだね。

皆さんに
ご迷惑お掛けしていますが。
これからも
お掛けしますが。

どうぞよろしく
お願い致します。




HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
