へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



写真。

洗濯を干し終えてキッチンに戻ってみると・・・


全員集合してみました。
④ワンチ全員まちゃに抱っこされていた。
椅子の上に胡坐をかき、④ワンチ抱っこ・・・
皆、よく落ちないで座ってられるねぇ。
たいしたもんだ。

続きを読む »


ペットクリニックへ。

ルイの目の調子が良くないようなので
本日、Tペットクリニックを受診。
ショボショボするでち。
傷も付いてない。
白内障も大丈夫。
逆さまつ毛を抜いてもらって
目薬と、アレルギーの飲み薬をもらっておしまい。

このまま、落ち着いてくれるといいんだけれど。




お天気が良いので、
干しておいたクッション。
ひなたぼっこ。
おチビさん達が占領。

気持ちよさげで羨ましい・・・




続きを読む »

裸族卒業?

ご近所の
ワンママさんからいただきました♪。
セーター♪
手編みのセーター。
なんと、6枚も!

しかも、色目が
私の好み。

さっそく、試着。
着てみました。
いかがでしょう?

今まで、裸族の我が家のワンチ。

最近、洋服を着ることにも慣れたもよう。

これから、セレブワンチの仲間入り?





なんちゃって。
飼い主が飼い主なのでそれはないけど。


D&Cへ

今年初の④ワンチのトリミング♪

全員の写真はありませんが(^_^;)
眠いんでちけどねぇ。
眠くて不機嫌なルイ。
プレゼントの洋服でおめかししてるのに、その顔はどうかと思いますが。

何か御用でちか?
ルイ命のうっちぃ。
それが、迷惑そうなルイ。
いつもの事ですけど。





続きを読む »

鬼娘です。

何日か前
朝起きてきたK之が

「俺、借金あったっけ?」
と聞いてきた。

「はっ?借金?何?」


「首が痛くて回んないんだよな。」


「・・・・。寝違えたんじゃないの?」


病院へ行くというので、よほど痛いのだろう。

が、
病院へ行くまでが大変。

「混んでるんじゃないのか?」

「なんか、書くのかよ?」

「何聞かれるんだ?」

もう、うるさいってぇの。


多分、一緒に行ってもらいたかったんだろうけど。

自分の足でしっかり歩けるんだし。
耳も、目も、口もしっかり機能してるんだし。
甘えるんじゃありませんってことですよ。

知らん顔していたら
シブシブ出掛けて行きましたけど。


Tえちゃんってば
K之のこと 甘やかしてたからな。

ほんと、手が掛かるったらありゃしない。

というわけで、鬼娘健在。
マジで?
そう。まだまだ当分 鬼娘でいなくちゃねぇ。





マッサージクッション。

クッション買っちゃったぁ~~。
クッション!実は・・・

なんちゃって。
実はこれ、マッサージ機能付きの優れもの。
マッサージクッション♪

万年肩こり。

マッサージチェア欲しいけど、置く場所ないし。

そしたら今日、家具屋さんでこのクッション発見。

試させてもらったらいい感じなので
お買い上げしてきたのです。

少しは楽になるといいけど。

冬眠中なので。

寒いっ!でしょ?

今年は暖冬って聞いたんだけどなぁ。


今日のルイたん。
冬眠しました。
眠り姫。
冬眠中なので
いつものように
私のストーカーをしてくれない。

寂しい・・・。

連休終了。

最近のくぅのご飯。
ごちそう。
ゆでた野菜
鶏肉(ささみとか、砂肝とか、胸肉とか。)
そして、ドライフード。

今まではドライフードをふやかして混ぜていたのだけれど。

ふやかさないで混ぜた方が
食が進むようなので、少しずつ、ドライフードを増やした結果・・・

ドライフード、40粒とか、50粒とか食べてくれるようになりました。

体重も、もうすぐ1.7kgに届きそう。
ちょっと、安心です。

続きを読む »

公園散歩。

久しぶりの公園散歩。
イヴちんはお散歩拒否のため不参加。
家に誰か居ると拒否するんだよね。


で、③ワンチと水元公園。
お天気は良かったけど
風がちょっと強かったかな。
水、冷たくないでちか?
楽しいでち。

のんびりしようと思っていたら
K之から電話。

帰宅することになりました・・・・

Tえちゃんの見張り番は
解雇になったけれど

もっと厄介な人物がいるんだった。


うぅ~~。

もう少し、私に自由をください。

贅沢なのかなぁ?

試作。

久しぶりのミシン。

結構前に日暮里で購入していた
激安ニット地。

こんなの、作ってみました。
お揃い。

④ワンチ④様。
型紙作って、あぁしたり、こうしたり。


それでも 縫ってみたら
手直しが必要みたい。

ヤレヤレ。

基本の型紙がピッタリ作れればいいんだけどなぁ。

試行錯誤。

がんばろうっと。

今年も、よろしくです。

おっと、いけない。
もう6日。

皆さん、いかがお過ごしですか?


えぇ。
我が家は喪中なんですが。

ほら、新年のごあいさつとかどうしたらよいのか?
結構、いいかげんにやり過ごしてみたんですけど。

まちゃの兄姉達に、
あけまして おめでとうございますって言われたのには
ちょっと、びっくり。

あ、言っちゃいけないんだ。
明けましてはいけないけど、おめでとうはいいんだよ。

なんて、おっしゃるんですがね。

どうなんでしょ?


まぁ、別にいいんですけど。

でも、逆の立場になったら・・・・

どんな挨拶の仕方が良いのか?

ご存じの方、是非教えてください。



続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
