へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



今年もお世話になりました。

只今、一人で紅白視聴中です。


まちゃは今朝から持病の胃痛のため寝てるし。
娘は仕事。
息子は友人と年越し宴会。(体調悪いのに!)

ここ数日、バタバタ。
娘からのウイルス性胃腸炎が移り、忙しい年末に急遽仕事をキャンセルし、
仕上げの大掃除もできず。

まぁ、こんな年末があってもいいかぁ~って、何もしませんでした。
まだ、年賀状も作ってない!
すみません。
なるべく早く作ります。

それでは
皆様、良いお年をお迎えください。









暮らし方を見直す・・・

先日のこと。
一歩間違えれば・・・という事件がおきた。

幸い一大事にはならなかったけれど・・・


我が家のワンチは家中フリー。
留守番時も。オールフリー・・・
十年以上そう暮らしてきました。
ハウスに入るのはワンチが苦手な来客がみえた時ぐらいかな。


今回の事件が起き、師匠から言われました。

ルイはいたずらしたんではない。
三重苦になって自分が何所にいるか分からなくなりパニックになったんだよ。
そういう状態のルイをフリーで留守番させてるなんてありえないだろう。と・・・

今までハウスに入れてお留守番なんて考えた事がなかったんだよ。
自由でいいじゃんって。
閉じ込めるなんて可哀そうって思ってた。


でも、間違っていたよ。
ワンチを安全に暮らさせるって事は飼主にしか出来ないんだね。

ルイが体を張って教えてくれた。
もっと、賢い飼主にならないと。


早速、ルイがパピーの時のゲージを復活。

ゲージ復活

一緒♪

ワンチの安全を考えたらこうするべきなんだよね。
飼い主が心配していた 違和感はまるでなし。
ルイもチワワンズも反発せず「ハウス!」の号令に従ってくれます。
(ルイはハウス誘導しますけど。)

こんなわけで
ワンチを守るために
我が家のオールフリー生活は終了!

まだまだ一緒に楽しく暮らします!













HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
