へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



光線浴びてます。

毎日、コーケントー。
ポカポカで気持ちいいんです。
うっちぃが必ずお尻を付けにくる(笑)

珍しくこんな感じのルイ。
何時もは寝ちゃうんですけどね。
今日は、身体が楽なのかな?


どうすれば、辛くないのか?
ルイにとって一番嬉しい事って何だろう?
そんな事ばかり考えています。


正しい使い方。

木枯らし1号、吹き荒れましたよね?
なんなんでしょう?

冬支度始めましたけど、
暖かい日が続いていますよね。
私、半袖ですよ。

それでも
我が家のワンチ達

朝とか冷えていると入っていますよ。
親子仲良しに見えますね〜(笑)
多分、チワワんずの入り方は正しい。


こちらのお方。
ちょっと違う。
なんか、つぼから顔出してるみたい。

ドームに入りホリホリして、いつの間にかこうなるようです。
寝難くないのかしら?

グッスリ寝てるから、大丈夫なんでしょうね(笑)



モーズ軟膏とは?

朝、穏やかなお天気だったのに。
帰宅したら洗濯物が大暴れしてました。
少し遅かったら飛ばされていたかも…
皆さんは大丈夫だったかしら。

少し時間が空いたのでネットをウロウロ。
そしたら気になる物を見つけました。

モーズ軟膏。

腫瘍が破裂した時に使う軟膏みたいです。
うーん、気になる。
ちょうど、ルイの薬が無くなったので
病院へ行くし。
医師に聞いてみました。
が、ご存知ではなかった。
「師匠は?聞いてみた?」
「まだ。」
「調べてみるよ。」
みたいな感じでした。
医学の世界ってすごい進歩じゃないですか。
それこそ、去年までの常識が非常識になるような。
で、思いました。
知らない事を知らないって言える、医師。
調べるって言ってくれた、医師。
この病院で良かった!


モーズ軟膏。
とっても気になる!

ルイの心臓の事を少し。
少しづつ悪くはなっているけど、ルイが大人しい性格なので何となくいい感じに作用してるみたいです。もし、ガチャガチャした子だったらもっと悪くなってるかも、みたいな。

毎日良く寝てますし^^;
私は、つまらないけど、ルイの身体には良いみたいです。
穏やかに日々過ごす。
一番のお薬かもしれないですね。

かなしい。

今日はちょっと私事です。

いつも伺うおばあさん宅の
マルチーズのクッキー君。
とーっても私と仲良しで。
お家の方の言う事は聞かなくても
私の言う事は理解してくれる。
可愛い子でした。

今日、伺うと
今朝亡くなったと。

娘さんから
ササミジャーキーをのどに詰まらせ、
咳込んで苦しそうだったので
次の日病院へ連れて行きレントゲンを撮ったら
心臓が大きなっていると。
酸素室に入院したんだけれど
今朝、病院から 亡くなったと連絡があったと聞きました。

突然のお別れなので、おばあさんにはしばらく伝えないそうです。
なんとなく、察して欲しいと娘さんは思っているようです。

いつかはやってくる別れですが…
かなしいですね。



クッキー君のご冥福をお祈りいたします。

ぶるぶるです。

こんばんは。
私の住んでいる地方にとうとう来ました。
木枯らし1号!
どうしましょう。
まだ、衣替えもしてません^^;

人間はどうでもいいんです。
ワンチ!はどうでもよくない!
で、ご用意しました。
早速お入りになられていますね(笑)

ルイにも声掛けしましたが
寝てるところ起こされ不機嫌なご様子^^;

明日の朝は冷え込むそうです。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

私は布団から出られるか心配です(笑)

寝る時は…

ルイは、
どんな理由からか分からないのですが
落ち着いて2階で寝ることが出来なくなりました。
一時間おきぐらいにウロウロするんです。
トイレに連れて行ったり、お水飲みたいのかなと連れて行ったり。
そんなことが続き、夫婦で寝不足に。
なので私と一緒に1階で寝る事にしました。
それからは、落ち着いて寝てくれています。

私が起き出した後、こんな感じ。
4ワンチで二度寝してます^^;
しかも、ウッチーはルイに乗ってるし!

この後、毎日抜け毛の始末に時間を費やすことになるのですよ。

ワンチと暮らしていると結構忙しいですよね(笑)



光線中です。

最近の休日はワンチとまったり。
家で過ごす時間が長くなりました。

出掛けても、用事が済むとさっさと帰宅しています。
まるで、小さい子供に留守番させているような感じです。
3度目の子育ての様ですね(笑)

お休み前の習慣になっているコーケントー。

珍しく4ワンチ写真に収まっています。
くぅは2階へ行きたくて、ドアの前で待機中^^;

こんな優しい時間が好きなんです。

流血ですよ(ーー;)

こんばんは。

寒くなって、たっぷり朝寝のワンチ達。

そろそろ起きなさーい。と布団めくると…
ルイの右前足から血が!
おできからでした。
最近、あちこちに出来ています。
が、この右前足のは他とちょと違う感じです。
前に一度小さくなったんですが、また育っていました。
処置して、靴下履いてもらいました。

嫌そうですが仕方ありませんね。
私の留守中に一度脱いでしまったようですが
娘にまた履かされてしまったそうです。

諦めて寝ていました。


血は直ぐ止まりました。今スキンガード塗って靴下履いてません。(笑)
雨降りなのに、布団カバーやらシーツやらお洗濯。
Tえちゃんの為に付けた浴室乾燥機大活躍です。

親子です。

こんばんは。
(って、時間じゃないか。)
今更ですが
我が家の紹介します(笑)

イヴ。お母さんです。

くぅ♀。軽業師のような身のこなし。
一番気が強い子。
ウッチー。我が家で唯一の♂。写真嫌いで困るわ。

親子で毎日賑やかです。

そして、穏やかな毎日を過ごしてる
ルイ。

以上、我が家のオールメンバー。
可愛い子達に囲まれて幸せです(笑)

日向ぼっこ

今日はポカポカでした。
クッションやら座布団やら干したんですが。
いつの間にかルイがお昼寝。
気持ち良さそうなのでそのままに。


しばらくして
そろそろお部屋にと思って行くと




イヴがルイにくっついてました(笑)

微笑ましい。
こんな毎日が続くと良いのに。

光線治療してます。

コウケントー中。
イヴちん、ルイと遊びたいようです。
がルイは爆睡。残念(笑)

可愛いね〜。

最近、少し歩いただけで苦しそうにしてます。
足も弱くなりました。

ルイ。
どんな事が起きても大丈夫だよ。
私がフォローするから。
だから、一緒に頑張ろうね。

貧血改善のために。

ルイのご飯用の馬刺しです。
我が家の近所のスーパーで売っているのは一軒だけ。
このところ、売り切れていたのですがようやく!
もちろん、買い占めました(笑)
息子に
俺より美味しいの食べてる!と。^^;
当然ですね。私の宝物ですから。

ルイのお薬です。
これは朝の分。
夜はサプリメントです。


コーケントー中。
みんな集まってきます。
気持ちよくて私も眠くなります(笑)

ルイが少しでも楽になってくれるなら、出来る事はやるますよ〜〜。
こんな感じで打倒貧血!
ルイと頑張ってます。

サッパリ

貧血が発覚して一か月過ぎました。
少し、数値は上がってきましたが、心臓が少し悪くなっているようです。
動物病院の医師からシャンプー禁止と。
もちろん、師匠からは言われていましたので毎日タオルで拭いてブラッシング。
でも、なかなか皮膚まで拭くのが難しい。
こんな感じですからねぇ^^;

で、ルイのケアの為と決心。
今日、師匠のところでツルっとしてきました。
ホラッ!
寒いかも?と久しぶりに洋服着せました。

これでお手入れ時間も短縮。
ルイの負担も少なくなるかな。

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
