へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



心臓とジクジク。

月に一度の定期受診。
医師は
苦しそうだなぁ〜。って。

家での様子を話すと、レントゲン撮らせて!って。

先月より心臓が大きくなっていました。
心臓の注射一本。薬も二種類増えました。

ルイの薬 覚え書き
フェルテコール(心臓)
パセトシン(抗生剤)
プレドニゾロン(ステロイド)
ダイアモックス(眼圧)
ベトメディン(心臓)
フロセミド(利尿剤)
下の2つが増えた薬

腫瘍も少しジクジクしてきています。

光線の時間長くしました。

師匠に診てもらおう。

胸の奥が痛い。


ルイが好き?

雪です。
一仕事してきましたが、道路酷いです。
皆さん、気を付けてくださいね。



ちょっと
我が家のワンチの様子なんぞ。

イヴとうっちぃはルイの側によく居ます。
大抵、こんな感じ。

でも。
くぅはある時期以外、ルイには近寄りません。
もちろん、うっちぃには自ら近寄らない。
そして、うっちぃはイヴには自ら近寄らない。
油断すると兄妹喧嘩勃発。

でも、抱っこして貰う時だけは仕方ないと思って我慢しているようです(笑)

イヴには行くんだよね〜〜。


仲が良いのか悪いのか?
4ワンチいろいろあるようです。

ルイのこの頃。

夜中、2時半ごろ。
ルイの息が荒くなっているのに気づきました。

慌てて飛び起きルイの寝所へ。
頭を持ち上げハァハァしています。
そっと抱き上げ私の布団に連れて行き
ナデナデしてました。
すぐに落ち着きましたので
ホッとしました。


その後、朝まで眠れなくなってしまい
ヤフオクでくだらない物ポチりました。
あぁ〜〜無駄遣い(笑)



ご飯の食べ方も少し変わってきています。
完食したり、途中で食べなくなったり。


頼むよ〜〜。
頑張っておくれ〜〜。
まだまだ一緒に居るんだからね〜〜。

チワワんず、元気です。

最近、ルイばっかりで。

チワワんず、元気に暮らしています。
ルイに手が掛かる私を気遣っているのか、
皆んなおりこうさん(⌒▽⌒)
イヴちん
くぅたん
うっちぃ
皆んな
良く食べ、よく遊び、よく寝ます。

相変わらずの抱っこ犬。
まちゃが出張で暫く留守しているので
抱っこしてくれる人が少ない。
その為、抱っこの我慢を強いられていますが。
なんとか折り合いつけてるようです(笑)


ドキドキの毎日です。
ルイのこと以外何もしたくないし、考えたくないんですが。
そうも言ってられないし。
もともと意気地が無いので
平静を保つのって疲れるのですよ。^^;

寝続けてます

今日は曇り空です。
だからなのか?
朝、チッコして
お薬飲んで。
その後ずーっと寝てます。

呼吸はしてるから大丈夫だと思うんだけど。
この後、まだ仕事行かないといけないから
起こさないで行っちゃおう。

毎日、ドキドキだぁ〜〜。


と書いたのですが
仕事終わり帰宅すると
娘が
昼間、チッコもウンちもしたよ〜。

ホッとしました^^;
この後、ご飯もしっかり完食。

ルイ、自分で体調に合わせて過ごしているようです。
身体が楽な日は 時々寝所から
出せ〜〜って。
今日みたいなシンドイ日は
大人しく寝てます。
上手いことコントロールして現状維持してくれたらと思っています。

出血する

お正月気分もお終いです。
もっとのんびりしたかった( ̄▽ ̄)

さてさて、ルイたん。
少し出血しました。

すぐに止まったのですが、傷を舐めたら駄目だよな〜と思い
エリザベスカラーか?と。
が、お留守番犬だし、一日中寝てるし。
絶対、無理だ。
寝てて邪魔にならない様にか〜〜。
取り敢えず、バスタオルを首に巻き付けてみたら
傷に届かないよう。
しかも、アゴ乗せ枕の役目もしてる。
これは、いいかも?
で、家にある物で作ってみました。
変顔になってますけど

なんか、いいぞ。
お水も飲める。
ご飯も食べられる。
試作1号としてはいい感じだね〜(笑)
もう少し、改良したい所もあるし、
洗い替えも欲しい。
買い物してミシンやるか。
ちなみに、試作1号は手縫いです。^^;

あけましておめでとうございます

氏神様へ初詣。
穏やかな一年になりますように。

皆さん、良いお正月をお過ごしくださいね〜。

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
