へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



ルイの変化

昨日はご飯を完食してました。
今日は、何時ものご飯に顔を背けてしまいました。

馬肉もササミも口元に近づけるとプイっと顔を背ける。
何か食べて欲しくて、ドライフードを口元に。
すると、パクって!
はい、食べていただきましたよ。

味覚が変わってきたって事なんですかね?

呼吸もお腹で息しているようです。


苦しいのかな?
心配。

ドキドキです。

ラブラブな時間。

朝と夜。
ルイとラブラブな時間を過ごしております。

これは他の人が邪魔する事の出来ない
私とルイの時間です。
っていうか、私以外の人は出来ないんですよね〜(笑)。
そう。
ルイのお世話の時間です。

朝は、ルイを起こすことから始めます。
寝坊助なのでなかなか起きてくれません。
そして、トイレ。お水。
次にお薬。この薬を飲ませるのが結構大変です。
つぎに光線。
そして腫瘍の処置。
これが処置グッズ。
ワセリンには秘密の薬が入ってます。
処置が終わるとユーカリを垂らしたお湯で拭き拭
き。
これ、一通りこなすのに一時間以上!
たっぷりルイとの時間を楽しんでいます。
楽しんで?ちょっと違うのかなぁ。
愛おしくてたまらないんですよ。
大丈夫か?私?って自分で心配になったり。

ルーティーン後のルイ。
スカーフは腫瘍の保護の為。
この中、なかなかアイディアものですよ(笑)

誕生日でしたね〜。

27日はくぅとうっちぃの誕生日でした。
おチビさんだと思っていたけど
なんと!
9歳になりました。
いつの間に?って感じですよ。
これからも楽しく暮らそうね。


そして、ルイの様子です。
2日ほどご飯残していましたが今日は完食。

ウンpも昨日まではバッチリでしたが
今日はユルユルでした。

足も少し弱くなったようです。
目も、くしゃくしゃ。

それでも、悪い方向に向かっているとは思っていません。
まだまだ一緒に頑張ります。
なんたって、奇跡のワンコですから。

頑張ってくれています

ルイの腫瘍臭。
あの手、この手で少し軽減しています。

そして、新たな試みも。



さっき、ルイのケアをしようと起こしたら
腫瘍から出血していました。
綺麗に拭いて光線。
その後処置をし、今グッスリ寝ています。


ほんと、頑張っています。
こんなに頑張ってくれているんですもの
私に出来る事はなんだってしちゃる!と思ってます。

奇跡のワンコ、信じてます。

今日の光線。

コウケントー終了後。
私の膝の上で気持ち良さそうに寝ているルイ。
おこすの可哀想なのでそのままいたら
イヴもやってきました。

私がルイを
ルイがイヴを抱っこ。
こんな時間が続くといいな。


ルイの腫瘍。
大きくなっています。
匂いもキツくなってきました。

早くサプリが届かないかな。


少し疲れています。
はい。
膀胱炎。
救急病院受診しました。
抗生物質一回で辛さ半減。助かった^^;
明日はまちゃ家のお墓詣り。
まちゃ父の祥月命日です。

チワワンずはK之に任せられるのでお願いし、
ルイは一緒に連れて行くつもりです。
K之に、今のルイのお世話は無理だもんね。

本日、二度目。

踏んだり蹴ったり?
こんな時に使うのかわからないけど。

私の頭の中はルイの事でいっぱいなのですよ。

なのに。

まちゃ、オカマ掘られたと連絡ありました。
怪我はない様で安心したけど。
車は修理が必要との事。

やれやれ。

ルイ。
師匠に助けての電話しました。
コーケントーのカーボン。
3001 と 4008!と言われ早速、光線。

なんだか、落ち着いたようです。
今、静かに寝てます。


師匠、忙しいかなと
自分で調べて浴びせた光線。
意味無かった^^;
無意味な行動でございました。


このまま、落ち着いてくれるといいなぁ〜。
出血もとまるといいけど。
ルイたん、頑張っておくれ。

今日のルイ。


出血が増えたようです。
ちょっと、カッタルイような感じもあります。

それでも、食欲旺盛に変わり無し^^;

今日はのんびり一緒にいようね。


コーケントー。

毎日の日課の一つ。
コーケントー。
一緒に光線浴びていると眠くなります(笑)
というか、寝てしまいます(笑)

今日はポカポカお天気だったので
コーケントー後デッキで日光浴しました。
クンクンと風を感じてる。

もう、春になるね。
今年もお花見行こうね。

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
