へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



ルイなの?

昨夜、イヴの中にルイがいました。

元気な時のルイは私のストーカーでした。
いつも着いてきてました。




昨日の夕方
イヴがぐったり疲れたように寝てました。
いつもと違う寝方。
おかしいな〜〜と思っていたのです。

イヴは私の後を追うって事は一度もしたことありません。
マイペースな子なんです。
そんなイヴが私の後を追い、ドライヤーで髪を乾かす間足元にいるのです。
まるでルイ!

ルイがイヴの身体を借りたのかな?


まちゃは
みゆがいつまでもメソメソするから、ルイが心配してるんだって。

そんなこと言われたってね。
ふっと哀しくなって…>_<…
涙が溢れちゃうんだよね。


このベットも広過ぎる。

イヴも寂しいね。

あの日の事

ルイはよく頑張ってくれました。
前日、病院へ行く時に私一人では抱っこするのが大変たったんです。
なのであの日は
連れて行くのを悩んでいました。
まちゃが、仕事おくらせて一緒に行ってくれるというので行く事にしました。
出かける前にトイレ〜とルイが言ったのですが
間に合わず。きれいに拭いて病院へ行きました。

昨夜、6日振りにウンP出た事。
呼吸も苦しそうな事。今朝のチッコの事を話す。

体温 37.1℃
医師は体温下がってきてるよって。
ちゃんと見ててね。って。

受付で
明日も絶対来るからね。と言って帰ってきたんだけどな。

家では、38.1℃から38.5℃位の体温を保っていたんです。

少しずつお水や、流動食を口にしていました。

ほとんどルイのそばでルイの身体をナデナデしたり頬ずりしたりしながら時間を過ごしていました。

11時40分。お水を飲みたいというので飲ませました。


そして、1時過ぎ。
早かった呼吸がゆっくりになりました。
ホント、静かに。
息を引き取りました。

私に優しい時を最後まで与えてくれて。
わたしがルイを守っていると思っていたけど。
ルイが私を守ってくれていたんですね。

まだまだ
淋しさに押し潰されそうになったりするけど。
涙だって出ちゃったりするけど。

大丈夫です。


昨夜、12時半頃。
ルイが側に居ました。
ホント、居たんですよ。
いっぱい
愛してるよ〜。
大好きだよ〜。
ありがとね〜。
って伝えました。




そして、今日は
初七日。
ルイの写真を眺めたり

ペンダントヘッドを作って過ごしました。

初七日に届くようにってお花を送っていただきました。
ありがとうございます。

私とルイは
何時だって優しさの中にいました。

どうもありがとうございました。



へなちょこには
チワワんずだって居ます。
K之だって居ます。

へなちょこDAY'Sは
まだまだ続きます。




空へ。

ルイを空に返す日。

沢山のルイ縁の人達がお別れに来てくれました。

お花も沢山。
まるでお花畑でかくれんぼしてるようでした。

最後に写真も撮らなかった。
普段から写真を撮る習慣がないと
こんなものかもしれませんね。

お花を沢山送っていただきました。
お花やカードに囲まれて
ルイも喜んでいますね。
どうもありがとうございます。



学習能力のない私は
ルイを探してしまう。

出かける時
ルイ見ててねって言ってしまう。

ルイがなんで居ないのか?
不思議で仕方ないのです。

ご報告。

今日

午後1時10分。

ルイが旅立ちました。

応援していただき、ありがとうございました。


ルイはホントにみゆ孝行。
みゆ想いの優しい子でした。

明日の10時30分にルイをお空に返すことになりました。


また、落ち着いたらご報告させていただきます。

ホントにホントにありがとうございました。

今のルイ。

昨日は38℃台をずっと保っていました。
あ、19時に39℃が一回。

ご飯は食べたくないみたいですが
お水は飲んでくれます。

チッコが少しずつ漏れています。
腫瘍ケアの尿取りパットが活躍。

痰がらみはまだあります。

今、 5時。モゾモゾするのでトイレへ。
支えながらですがシートでできました。
お水も支えながら飲みました。
体温38.5℃。
呼吸も落ち着いています。

猫缶とヨーグルトを混ぜてほんの少し食べてくれました。

注射はいつも通り。
医師は今日お休みでした。

体温38.1℃

続きを読む »

明け方。

ルイの呼吸が早くなり検温。
39.6℃

すぐにアイシングし
寝ながらお水を飲ませる。

モゾモゾしたのでトイレへ。
大量のチッコ(黄色)
昨日の昼から出てなかったよね。
お水も立ってたくさん飲む。

検温38.6℃

様子を見ながら朝まで。
喉?肺?のあたりから嫌な音がします。


熱も推移しているので病院はいつもの時間まで待つことに。


医師に経過を話す。

検温37.1℃

ジャーキーが詰まったのかなと思ってと話すと
それは無いな。
だんだん、痰がからんでくるからね。と
いつもの注射に気管拡張するのを少しプラスしてくれました。

チッコは辛いので溜まったら出す。との事。
ウンPと同じらしい。

また熱発したらアイシングで対応するしかないと言われましたよ。

今、38.4℃

また、変わったら書き込みします。

続きを読む »

体温の変動。

体温37.3℃

良くないよ。
医師に言われます。
毎日言われます。

ステロイド少し増やして、
プリマボランもプラス。

身体は力はいりません。
抱っこしてもグニャグニャです。

チッコは
シートにします。
身体を支えて倒れないようにしてます。
お水も立って飲みます。
介護食、
1日に量はだいたい
猫缶2缶をヨーグルトでのばした物を何回かに分けて。
ササミジャーキーをほんの数本。
昨日はメロンを一切れ。
このぐらいかな。
ウイダーインゼリー、あげてみようかと買ってきました。

今、身体を触ったら熱く感じたので検温。
38.9℃
お水を飲んガブガブ飲んで
38.6℃

1日の体温変動あります。

頑張ってくれてます。

昨日。

まちゃ母の祥月命日でした。
まちゃと、
まちゃ家のお墓詣りに行って来ました。

目を離せないルイと仕事を休んでくれた娘も一緒です。
チワワんずはK之とお留守番してもらいました。

渋滞覚悟でしたが
気持ち悪いぐらいスムーズに。
無事に帰宅できましたよ。

トイレ休憩もカートで一緒。

暑くもなく、助かりました。

続きを読む »

上手くいかない。

体重8.6kg
体温38℃

昨日、大量のウンPしました。
医師に言うと
ウンPする行為が大変。
だからいっぱいになったら出す。
との事でした。

食事、ほとんど取れていません。
プリン作ってみたら、ちょっと食べてくれた。

今朝は頑張ってシーツでチッコして。
お水も飲んで。注射して。
ササミジャーキー、3本食べて。
寝てます。

Amazonで買ってみた。
介護食、美味しくない。
ルイはもちろん、イヴもくぅもそっぽを向いた。
食べたのはうっちぃだけです( ̄▽ ̄)
ドロドロにして、シリンジで流してみる?
美味しくないって言ってるし。
手作りするか!

今日はね。

体重8.8kg
体温37.7℃

ササミジャーキー、
いつものように食べてくれません。

抱っこした感じもいつもと違う。
それでも、チッコはシーツで出来た。
お水も飲んだ。

頑張ってるよね。
頑張ってね。


山羊の散歩。

くぅが見つけて大騒ぎしてました。
23区内なのに。驚き!

ちょっとした事

今日は
夕方5時以降に通院します。

なのでまだ注射はしていません。
それでも苦しくないようです。

昨夜、ご飯を半分くらい残しました。
ウンPも出ませんでした。
でも、さっき出ました(笑)

朝、蒸したサツマイモを少し食べ、
お昼にササミジャーキーとキャベツの芯を食べています。
お水も飲み、チッコも3回出ました。
この、ほんのちょっとした事で
ルイの調子を判断しています。
今日は、調子良いみたいです(⌒▽⌒)


まちゃがウッドデッキの夏支度をしてくれました。
これで過ごしやすくなるかな?

そして私は

ルイの軟膏作り。

この軟膏のおかげで
ルイの側に居られると言っても
過言ではない!のですよ(笑)
有難い事です。

続きを読む »

今日のルイ。

体重9.0kg
体温38.5℃

昨日の夕ご飯は完食!

お水の飲む量が減った気がする。
今日は尿もあまりしない。
利尿剤打ってくれたんだけどな。
ケア時にシートに寝かせるのですが
朝、ちょっと失禁した様です。

あれ?昨日もウンP出てない。
二日出てないのか?
便秘?
足が弱って力が入らないのかな?

こんな可愛い寝姿です。
イヴはルイに寄り添ってるんだよね。
心配なのかな?

シュウイチの注射

体重8.9kg
体温38.1℃


今日はプリモボランも打ってくれた。

心臓も、貧血もあるからなぁ。
目、離さないでね。


昨日の夕ご飯も完食!
偉かったね。
このまま、頑張って欲しいです。



師匠は不思議な力を持っています。
その力に驚かされ、助けられ。
昨日もビックリさせられましたよ。
どんな事があったのか?
私の文章力ではお知らせできそうもないのが
残念です。

普段は封印してるだろうと思うのです。
だって、いつもオープンだったら身体が壊れる。

見守ってもらっている。
ありがたいです。
ルイも私も安心して毎日過ごしてます。

少し、やつれた感はありますが頑張ってくれてます。

利尿剤。

昨日の夕ご飯は
馬肉とドライフードを抜かし
ササミと砂肝
キャベツと人参の茹でたの。
猫缶無しで完食しました。

利尿剤のおかげ?



体重9.0kg
体温38.1℃
医師に完食!の報告をする。
利尿剤入れた方が苦しくないのかな?と。
今日も注射してくれました。

寝てばっかりだけど。
呼吸は楽そうです。
その分、歩くのは弱々しくなっています。
トイレも、しゃがむタイミングを合わせるのが大変な様子です。
あっ、昨日はウンP出なかったな。
今日もデッキでお昼寝。
気持ち良さそうです。

続きを読む »

珍らしくお集まり。

体重9.3kg
体温38.1℃

昨日は馬肉無し。
ドライフード40g
ササミ2本
缶詰
結局、殆ど残した。
茹でたササミを2本弱 後で食べる。
ウンPはユルメ。

今日
昨日より呼吸が荒く苦しそうでした。
医師もなかり苦しそうだね。と。
胸に水が溜まってきてるのかなと言われ
利尿剤の注射もしてくれました。

尿の量も多くなったけど、回数も増えてます。

少しでも楽になって
食べる量が多増えると嬉しいな。

珍らしく4ワンチ集まっていました。
こんな事、滅多にないのですよ(笑)

続きを読む »

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
