へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし



暑い!

秋なのに。
お彼岸なのに。

なんなんだ?

更年期真っ最中にはキツイのです。


休日。
下高井戸に用事があって出掛けました。

その後、権現堂堤へ。
曼珠沙華が満開でした。

ここ。
春は桜と菜の花が綺麗で
お気に入り。

K之も携帯で写真撮ったり
赤と白の曼珠沙華の球根買ったりして
楽しんでいたようです。

用事の後の権現堂堤だったので
おいてきぼりのうっちぃ。

今度は一緒にお出掛けしようね。

親孝行とチワワんず孝行

週末。
妹②号夫婦と一緒に那須へ行って来ました。
K之連れて…

K之のお望みだった訳ですよ。
妹②号夫婦と遊びに行きたい!と。
まちゃの仕事が忙しく、(今回も仕事持ち込み)
ようやく実現。

妹②号夫婦にK之と行って来てよ〜〜とお願いしたら
「無理。間が持たない!」
確かに…(⌒-⌒; )

そんな遣り取りがあった事など知らず
K之は楽しんでいたようです。


湯之上温泉駅舎。
囲炉裏があった!
大内宿のねぎそば。
食べ難い!お箸使いましたよ〜。
BBQではチワワんずの為にササミをグリル。
ウマウマ沢山貰い満足❤︎

久しぶりにお泊りだったので
バタバタしたりしたけど。
まちゃはもう一泊したかったらしい。
私、新幹線で帰るよ〜〜って言ったら
「K之と二人でチワワんずの面倒みられない。」
って一緒に帰宅しました。(⌒-⌒; )

今度はのんびり!出来るといいね❤︎

一緒に…

昨日、13日はルイの誕生日でした。

13歳。

一緒にお祝いしたかったね。


ルイの写真。
増える事ないんだよな。

続きを読む »

ユルユルウンpその後

ヨーグルト!
良い働きしてくれました。
あの後ユルユルウンpは終結いたしました(笑)

なので
結局誰なのか分からずじまい。

夏の疲れが出ているのか?
K之があげているバナナがいけないのか?
まぁ、治ったからいいかぁ〜〜(⌒-⌒; )


今日。
ペットショップを覗いたら。
6月生まれのバフッ子がいました。
店員さんが近づいてきて抱いてみます?って。
返事する前に目の前に連れて来て。
えぇ、えぇ。抱きましたとも。

泣きそうになったね〜〜。

可愛かったけど。
しっくりこない。

コッカーなら誰でもいいわけじゃないんだ。
まぁね。
チワワんずが気狂うから
新しく迎える予定は無しですけどね。

ゆるいのは誰?

チワワんずが③匹いるので
これはいったい誰が?という事がたまにあります。

今回はユルユルウンp。

仕事から戻るとペットシーツが汚れてました。

すぐさまお尻のチェック!
でも誰のお尻も汚れてない。
判断出来ない…

ご飯はくぅ以外いつも通り完食。
元気もある。

誰だ?

みんな元気あるし。
食欲も落ちてない。

ヨーグルトで様子を見ることにしました。

ヨーグルト好きだから大喜びですよ(⌒▽⌒)

人のお皿まで舐めるうっちぃ。

お腹、落ち着いています。
良かった。
消化不良だったら、ヨーグルト。
前に師匠に教えてもらっていました。
腸内環境を改善してくれるんですね〜〜。

今はこんな感じでのんびり寝てます。

明日は台風の影響あるみたいだし。
このまま何事もなければいいなぁ〜。

フードは食べたくないらしい

この頃のくぅ。

ご飯拒否をしています。

まるっきり食べないわけではなく
ササミとジャーキー
そしてフルーツ。
フルーツも選り好みします。
梨。桃。スイカ。メロン。バナナ。
この辺は食べてます。

小さい時から
ある時期偏食になる。
困ったちゃんです。


やはり食の細い子は小さいですね。

マイブーム

睡眠の取り方がメチャクチャです。
長い時間眠れません。
2、3時間で起きてしまうのです。

これも睡眠障害ですかね。

変な時間に起きてますよ〜。

そんな時、バタバタするわけにもいかず。

こんな事して遊んでいます。


そして今。
ルイが側に来てます。

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
