へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし

スポンサーサイト


モーズ軟膏とは?

朝、穏やかなお天気だったのに。
帰宅したら洗濯物が大暴れしてました。
少し遅かったら飛ばされていたかも…
皆さんは大丈夫だったかしら。

少し時間が空いたのでネットをウロウロ。
そしたら気になる物を見つけました。

モーズ軟膏。

腫瘍が破裂した時に使う軟膏みたいです。
うーん、気になる。
ちょうど、ルイの薬が無くなったので
病院へ行くし。
医師に聞いてみました。
が、ご存知ではなかった。
「師匠は?聞いてみた?」
「まだ。」
「調べてみるよ。」
みたいな感じでした。
医学の世界ってすごい進歩じゃないですか。
それこそ、去年までの常識が非常識になるような。
で、思いました。
知らない事を知らないって言える、医師。
調べるって言ってくれた、医師。
この病院で良かった!


モーズ軟膏。
とっても気になる!

ルイの心臓の事を少し。
少しづつ悪くはなっているけど、ルイが大人しい性格なので何となくいい感じに作用してるみたいです。もし、ガチャガチャした子だったらもっと悪くなってるかも、みたいな。

毎日良く寝てますし^^;
私は、つまらないけど、ルイの身体には良いみたいです。
穏やかに日々過ごす。
一番のお薬かもしれないですね。

コメント

こんばんは。

モーズ軟膏、高齢犬ブログでモーズの事を書いている方がいました。
今日は、パンが手術の日だったので、先生にモーズ軟膏の事を聞こうと思っていたのですが、手術の説明やら色々あり、なりより一番は、パンが心配で(息子に貴方の心配は異常と言われています(-_-)
忘れてしまいました。

【病理診断】非上皮性悪性腫瘍(悪性黒色腫など)の疑い
との事で、麻酔も大丈夫と言う先生を信じ、厄介者を切り取ってもらいました。
夕方迎えに行き、今はぐっすり寝ています。

ひろさん。

パンくん、手術だったんですね。無事にお家に帰って来られて良かったです。
ぐっすり眠ってるなんて、安心したんですね。

もう後は、元気になるばかり!
まだまだ楽しい事いっぱい出来ますね(⌒▽⌒)

モーズ軟膏。
気にかけてくれてありがとうございます。

パンくん、お大事にしてください。
ひろさんも、無理しないでね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
