へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし

スポンサーサイト


バタバタでした。

今日のルイ。
体重9.3kg
体温37.6℃

昨日、師匠にルイのチェックをしてもらいました。
師匠が思っていたほど
ルイの状態は悪くなってないと言って貰えました。
注射が効いているって事は体力もあるって事だそうです。
嬉しい!
内蔵に浮腫みが出ているようなので医師に報告するよう指示されました。
今朝、医師に報告。
利尿剤入れると、尿と一緒に栄養分が出てしまう様です。
どうするかなぁ〜。悩んでいるようです。


ちょっとK之の話。
青森へ行きたいと前々から言っていました。
今の私は付き合えない。
それじゃ一人で行く。と。
82才、自動車運転して。
家族もK之の友達も大反対。
昨日も私に諭され諦めたようでした。
が!
明け方2時頃起き出し、3時に出掛けました。
青森へ。
先程無事に着いたと連絡ありましたけど。
帰りだってあるのに( ̄▽ ̄)
自分が年寄りだと思ってない。
周りに迷惑かけていると思っていない。

K之、82才。
厄介です。

コメント

NO TITLE

専属ナース、お疲れ様です。
内臓のむくみ・・腹水のことでしょうか。
人間の場合も昔から腹水を抜くとうい医療処置がありますね。お腹に呼吸を圧迫される苦しさから一時楽になるけれどそうとう体力を奪ってしまうので今はろ過をして抜いた水から栄養素だけを点滴で戻すっていうのが行われていますね。
るいちゃん、苦しそう?
お写真で見る限りつらそうな感じは受けないけれど。。。

相変わらずK之様は自由ですね~~(笑)
お元気なのは素晴らしいことですが、周囲は心配ですね。
ただ人として82歳でそのバイタリティ!!見習いたいですね。
なかなか一人で今だって青森まで車運転できる自信ないですよー。
日帰りする気なんすかね?

びびんばちゃん

内蔵の浮腫みじゃないみたいです。
肝臓、腎臓、なんだか腫れているようです。
胸の辺りからゼロゼロ、雑音もあります。
身体で息してる感じ。呼吸も早い。
mamaは、もっと苦しくなると開口呼吸になるって。
苦しくならないような治療するしかないと。
ホスピス的治療って医師は言います。
でも、私はまだ頑張ってくれる気がするの。
甘いかなぁ〜。

K之! 相変わらずでしょ。
振り回されてます。
2日に帰ってくるかも。
上りの渋滞がない時を狙ってるようです。
また、心配が…>_<…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
