fc2ブログ

へなちょこDay’s

かわいいコッカーとチワワとのへなちょこ暮らし

週末の事

K之にやられました・・・
金曜日、土曜日と二日連ちゃんでしたわ
72歳まだまだ頑張るようです・・・

金曜日はお酒も飲まずに夕飯を終えました
すると、8時過ぎに
「最近、歩いてないからちょと歩いてくらぁ~」
と出掛けていきました
もちろん一人でです
Tえちゃんは目に涙をためていますが、お構いなし!
冷たい奴だなぁ
まぁ、Tえちゃんと一緒だと、すごく疲れちゃうけどね
歩くの遅いから・・・
一応、ウォーキングのつもりだから・・・一人で歩きたいって気持ちはわかるわ

が、9時過ぎに電話が・・・
「飲んでるからよぉ~ そんなに遅くなんないから」
ふざけんなですよ!
私、頭が痛いからって言っていたのに・・・
今日は早く寝たいからって・・・
すぐに眠剤飲ませました
すぐに帰ってくるって言うから半錠でいいかぁ~~
が、全然効きません
やばいよぉ~~
ベットに寝かせても、しばらくするとウロウロ・・・
これじゃ、見張っていなくちゃ・・・
何度目かにベットに寝かせた後、また起きてウロウロ・・・
また、ベットに連れて行くと・・・
なんと、ベットの中にりんごがゴロゴロしています!
なぜ?って犯人はTえちゃんなので、理由はわかりません
食べたかったのかなぁ?
もちろん、お片づけしましたけどね

私「ねぇ~、Tえちゃん、どうして寝ないの?」
「私のおとうさん(K之のこと)が帰ってこないんだから、眠れないでしょ」
私「・・・・」
K之の帰宅時間は2時過ぎでした・・・
K之が帰ってきたとたん、すぐに寝ちゃったTえちゃん・・・
チキショぉ~!!!


コメント

Tえちゃん

v-510Tえちゃん何だかいじらしいねぇ~~
よ~~ぽどv-509K之殿の事が好きなのねぇ
そこまで惚れられてv-509K之殿!本望よねぇ
~~
昔からラブラブだったのv-361ちょっと羨ましいわぁ~~
しかしぃみゆさんv-363相変わらず事件多発で気が休まらないねぇ~~
ファイト~~ファイト~~v-433

だから言ったべ~

半錠じゃダメだって
あぶないって言ったべ~~
眠剤って結構使い方で違うんだっちゅ~の
変な使い方してっと~一錠でも効かなくなっちまうぞ~
眠剤もさ~耐性できちゃうしよ~
どんどん量を増やさないとなんなくなるしさ~
年だからあんまり量が増えるのも危ないしね~
ちゃんと眠剤飲ませる時は一錠にしたほうが良いぞ~

no title

うん・・そう思うよ・・
ウチの母や義母も健康体でも眠れないみたいで
時々、飲んでるらしいし・・・
私も父の亡くなった時に実家で色々な財務処理で
眠れなくなって母に貰って使っていたよ
正しくつかった方が安心だよ-

それにしても、みゆさんが、睡眠不足で倒れちゃいそうだね・・

てるりんさん

昔は、K之が惚れているんだと思っていたわ
Tえちゃんがよそったご飯じゃないと食べないって言われた事を覚えてるし・・・
我儘じじいにしちゃったのはTえちゃんかな?
ならば、最後まで面倒見ろよって感じだわ・・・

D&Cmama

確かに、言われていました(^_^;)てへっ
ちょっと効けばいいかなぁ~~が大間違いでしたわ
しかし、飲ませるタイミングが難しい・・・
土曜日は、土曜日で、疲れちまったし・・・
ドタバタドタバタ、嫌になるねぇ~~

りえぴ~♪さん

ほんとに参った!
効かなくなると困るしな・・・
眠剤って、飲んでる人多いんだね~~
私もすごい昔お世話になったけど、今はいつでも眠いからさぁ~
必要ないんだよな
正しい飲み方、聞いてみるわ

no title

なんかさ~、うちのT子さんが眼科で前に言われたと思ったんだけど・・・
眠剤って、常用すると緑内障併発するって本当なんだろうか?
??????
あれ?
精神安定剤だっけか?
マジで私って記憶力低下っつか、ここまでくると降下してるな・・・
ごめん、見なかったことにしてくりょ・・・

tink

う~~~ん
よく分からん・・・ちょっと調べてみたんだけど、緑内障の人は控えなさいって書いてあるのがあったわ
副作用か~~
どんな薬にも多少はあるしな・・・
ちなみに私、痛み止めのロキソニンは飲めないんだよね
副作用バッチリだから・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
アメリカンコッカースパニエルのルイ。
チワワのイヴ・くぅ・うっちぃ。
我が家の黒幕、まちゃ。
お年頃の娘と息子。
酒大好き遊び人の父親。
そして記録係のみゆ。
母を看取りこれからはワンチとのんびり暮らしたい!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク